2013/04/17ナミビア・セスリム,南87k⇒ボテ,南40k(走行距離時間 90k 7:44)“ワタルのチャレンジ!!Day10・黄金の大地に吹く風( ̄ω ̄;)”

追い風続きっす!!今日もブッ飛ばしダート道ぃ!!!
小鳥の鳴き声で起床。今日はまず50キロ程先の“ボテ”を目指します。
太陽が顔をだすと同時に出発!
標高1100m・気温26度・快晴っす。

今日も追い風スタート。昨日は1日中追い風だったので、今日もそうであってほしいっす。(;^_^A

凸凹ダート道もマシになり、快調かいちょう♫。
辺り一面、黄金色した大地が広がり気持ち良い朝っす。
太陽が昇り気温が上がると、ハエも登場。

航「(=◇=;)今日もスゲーハエだぁ。・・・まぁ、昨日に比べればマシだわな。」

凸凹がマシな道を選びながらエッホエッホ。道が東に向くと追い風は真後ろからになり楽ラク走行♫。
止まって休憩すると、風の強さがよくわかるっす。カナリの強風ですな。

順調に50キロ走って“ボテ”に到着。ロッジにある商店でお買い物。

航「(- )次の“アウス”町まで210キロ程ですわな。念の為3泊分は食料持っとくか。( ̄¬ ̄*) あぃ~♫スコーンにミートパイんもあるゥ~♪食べよ食べよ♫。」

早めの昼食を取っていると、白人さんが話しかけてきた。
南アフリカからの旅行者っす。コーヒーをご馳走になって、「何かあったら連絡しな。」っと名刺も頂いちゃいました♫。
(*≧∀≦*)ナミビアだけど、南アフリカ人に世話になりっぱなしっす。

ゆっくりお喋りしてたら、1時過ぎ。
この先の道は、西へ20キロ程大回りしながら南へ進路が伸びていくみたい。
・・・( ̄へ ̄;って事は、さっきの強風が向かい風になるのですなぁ・・・。
今日はあと40キロは走っておきたいっす。
20リットル積んで後半スタートぉ!!

航「( ̄皿 ̄;;ごぉわああああ!!スゲー向かい風ェェええ!!。ほんでもって、ガッタガタぁの砂利道かぁーい!!

・・・ハエが消えた変わりに、悪路と向かい風。
これまた水の重さが効いて、後輪が“ザザぁ~・・”っと、取られっぱなし。
歩いて押して,乗って少し走っての繰り返し。
道が少しづつ南へ向きだした。
黄金の大地を楽しむ余裕もなく、道が南を向くまで進みまっせ!!

もくもくと進んでいると、風は横からになってきた。

航「(; ̄Д ̄)もぉ・・もうチョイ進めば、風は斜め後ろからになるはずゥ・・・歩いてでも進んだるぞぉ!!。」

標高は1200mまであがり、風もやっとこ落ち着いてきたぁ。
黄金の大地は終わり、山間部に入ってきた。

道もマシになって、ゆるゥ~い上り道を少しづづ進みます。

航「(・◇・;;おゥ??雲が出てきたなぁ・・・茶色い山が、日陰になって黒い山になったぁ・・・なんかオドロオドロしい景色だなぁ。」

青空がドンドン雲に飲み込まれ、薄暗い気味悪い天気。
標高1450mまで上ると、ゆるゥ~い下りになった。

航「( ̄◇ ̄;)おふゥ・・・寒ぃな・・ジャケット着よ。・・・雨降らないよなぁ・・・。」

スっ転ばないようにユックリ下り、凸凹道の軽いアップダウン。
あっという間の5時半っす。
後半40キロコイだので、乾いた川で野宿っす。

航「・・・(O;)雲がドンドン黒くなってきたぁ・・・風も止まないなぁ・・・。雨降るのかぁ?・・チャチャっと飯食ってテントに逃げよ。」

風は日が落ちても止まず、月も見えない冷え込んだ夜っす。
・・・( ̄ω ̄;)雨降らないでくれよぉ・・。

次の町“アウス”まで残り170キロ程。
明日は走れるだけ走る日ですな。
山間なので凸凹道だろうし、水は15リットル積載。
・・・(°θ°;)明日もキツそうな日ですな。


ワタルのチャレンジ!詳細⇒⇒⇒http://enowata2.blogspot.com/

0 件のコメント :