2013/04/15ナミビア・ソリテイレ、南西40k⇒セスリム(走行距離時間 42k 2:34)“ワタルのチャレンジ!!Day8・ナミブ砂漠♬( ̄ー ̄)v”

だちょ~~~~ん!!!っもいます。楽しい道ですなぁ♬
今日は目的地の“セスリム”まで距離40キロ程なので、ユックリ出発しようと、グダグダ準備をするがぁ・・

航「( ̄へ ̄; むゥ・・むむむゥ!!ハエの数がとんでもねェー!! (` 曲 ´)出発じゃー!!

標高1050m・気温26度・快晴っす。

ダート道は昨日の午後から平で楽ラクっす♬。
ユルゥ~い下りを南へエッホエッホ♬。ε=( ̄∇ ̄)
昨日のように、スっ転ばないようユックリユックリぃ~♪。

航「( ´∀`) おゥ~♪気持ちの良い朝ぁ~。・・・・(°∇°;) おほぉ♪シカぁ♪おうおう♪変な馬牛もいるゥ~♪(スプリングバックとオリックスでした。)」

v(≧∇≦)v草食動物の天国じゃぁ~♪。
群れの“オリックス”の群れがドダドダドダぁああ!っと逃げていくゥ♪。“スプリングバック”の群れは、少し遠くでホップステップって跳ねてるゥ♬。さらに、牛の置物かな??っと横を通り抜けると“バババぁ!!”っと逃げたのは“ヌ~”でやんすゥ♪。

1時間位、穏やかな道にサバンナを楽しみながらの走行。動物みるなら朝夕ですなぁ。
(m*)んん~♪ナミビアのダート道は動物いっぱいで楽しいっすゥ♬。

T字路を東へ折れると、また凸凹道。まぁ、水も少ないし走れるから許す。
エッホエッホで11時に“セスリム”に到着。
ここに、“ナミブ砂漠”への入口があります。
とりあえず入口に行って、休憩と情報調査。
観光ポイントの“デススフレ”までは、アスファルト片道63キロ。
・・・(’▽‘;;ここは、車をつかいましょぉ~。
入場が80ナミビアドルで、バスは出てるが375ナミビアドル。
(≧ε≦)高いのでバス却下ぁ!!
皆さん車で来てるのでヒッチハイク!!ってか、こちらから交渉開始!

時間帯が遅いのか、皆さん戻ってきた方ばっか。
まぁ、気長に待とうとクっちゃべってると、これから“デススフレ”へ向かうと言おじさま登場。

おじさま「(・∀・)そうですかぁ。家族連れですが、よかったらどうぞ♬」

航「(^ 0 ^;)おほゥ♬すんません、お邪魔しまぁ~っす♪。」

スイス人の“ウルス”おじさまと“シモン”奥様に“ローズマリー”
ばあちゃん、の御一行にお邪魔させていただきましたぁ♪。
家族でナミビア旅行中みたいです。
(* ̄ー ̄)いやぁ~♪ありがたやぁ♬。

車でアスファルト道をササぁ~♬っと62キロ。トヨタのランクルは砂マミレの道もガンガン攻めまっせ!!
まずは“サススフレ”って砂漠。

・・・・(’▽‘;;んん・・赤っぽい砂漠ですなぁ・・・ってか、暑いっすゥ・・・。
時間が午後になると、暑くて木陰から出れないっす。
皆でお昼寝をして、3時まで砂漠でユックリっす♬。
木陰は小動物の天国っす♬
3時過ぎて、“デススフレ”って砂漠へ。
少し歩いて、赤い砂漠の真ん中に枯れた木々がポツポツ。
(O;)なるへそぉ~・・・とても死んでますなぁ・・・。
そこまで感動は無かったが、日が落ちて砂山の影とのコントラストはチョ~キレイっす♪。

元気な“ローズマリー”ばあちゃんとお話をしながら、楽しい時間はおわりましたぁ♪。砂漠の入口まで送ってもらいお別れ。
(>ロ<)ノありがとぉ~♪よい旅をぉ~♫。

今日は砂漠入口でキャンプっす。
125ナミビアドルもしますが、シャワーを浴びてスッキリんこ♪。

航「(⌒~⌒ι)ほぃ~♪。これで明日からの凸凹道も頑張れるなぁ。・・・まだ南アフリカ国境まで距離があるし、明日はまず買い出ししないとな。」
スプリングバックっす。あっちこっちで出くわします♬
とりあえずな観光も、スイス人ご家族の御蔭で楽しくなりましたぁ♪。
次の目的地は距離140キロ程さきの村“ベタ”っす。たぶん商店があるはず・・・。
まだまだダート道は続きますゥ!!( ̄Д ̄)


ワタルのチャレンジ!詳細⇒⇒⇒http://enowata2.blogspot.com/

0 件のコメント :