2013/04/19ナミビア・ボテ,南東111k⇒アウス(走行距離時間 93k 5:35)“ワタルのチャレンジ!!Day12・ダート道脱出ゥ?! ( ̄ー ̄)ゞ”

おっしゃー!!今日もダートと格闘じゃー!!
よく寝たぁ~♪12時間位寝ましたぁ~♫。
気温16度と冷え込む朝ぁ・・・袋麺食って出発っす!。
標高1500m・気温16度・晴れっす。


ココから90キロ程南へ行けば“アウス”村へ着くはず。
・・・( ̄~ ̄;) 道次第では今日中に着けるかも・・。
でも、もう1泊分の水はあるので焦らずに行きまっしょい。

昨日に続いての山間をエッホエッホゆゥ~っくり上って行きます。
道はキレイなダート。凸凹も少ないので快調かいちょう♫。
山に入ったからか、鹿がよく見れるっす。今日はオリックスも良く出る出る♫。動物達を見ながら標高1600m

ユルゥ~い下りが何処までも続きだし、スっ転ばない用にゆゥ~くり下っていくと、山に挟まれた長ぁ~い下りが見渡せるゥ。

航「(°∇°;) ほホぉ~♪。道も快適、景色も抜群~♬。これなら今日中に“アウス”村に着けるっしょぉ!!!行くど行くどぉ~!! ε=ε=(; ̄▽ ̄)

テーブルマウンテンが南北に連なり、道の周りは一面黄金色の大地ぃ♬。
気持ちよ~い下りの先には、ユルゥ~い上りが見える。
エッホエッホ!!軽快に飛ばすがナカナカ上りに差し掛からず、標高1100mまで下ってきた。

航「p(・∩・)q おうっし!この上りを越えて下れば“アウス”村じゃぁ~!!

遠ぉ~くから小粒の車が迫ってくる。・・・ナカナカ近づいてこないっす。
長ぁ~くユルゥ~い上りの先は、これまた長ぁ~くユルゥ~い上り。

航「(O;) ほほぉう・・・まだ上りますかぁ・・・。あの先が下りのはずゥ!!攻めるべし攻めるべし!!!。」

道に砂が増え始め、スピードだうん・・・。
目の前にオリックスが1頭。
こっちを“じぃ~・・・”っと見つめ、近づくと少し先へ逃げ、またまた“じぃ~・・・”っと見つめて逃げて・・・。

航「(; ̄Д ̄) こなくそぉ!おちょくってんのかぁ!!! ( ̄皿 ̄;; こなくそこなくそ!!

天辺は見えるけど、ナカナカ近づかないっす。
下りを信じながら上りきった先はまだユルゥ~い上り・・・。
(;^_^A もう、“アウス”村着いちゃうよぉ・・・・。

昼飯食って、進んで行くとT字路にぶつかった。
結局下りは無く、アスファルト道を西へ折れ、スグに“アウス”村に到着っす。

航「(≧∇≦) おっしぃ~。ダート脱出かぁ~?!?。とりあえず休憩っすっかぁ~。食料買い出しと、Wifiあるかなぁ~。」

小さな村だが、ホテルのレストランにWifi発見。
ログのアップロードに時間を費やしてると、スタッフのジョンが話かけてきたぁ

ジョン「今日は何処に泊まるの??よかったら家に泊まってください。」

航「いいのいいの!?♬臭いよ私♬ありがとー♪。」

ありがたいお誘いに甘え、今日は室内で1泊っす♪。室内ひさしぶりぃ~♪。
今日はシャワーも浴びれて、ユックリ寝れそうっすね♫。

ココからはまだまだダート道が続くみたいっす。
でも、凸凹・砂利は少なくなるみたい。
南下して行き、南アフリカ国境まで300キロ程。

(* ̄▽ ̄*) あぃ~♬もうスグ“ナミビア”ダート道も終わりだぁ~♪。
アフリカ最後の国“南アフリカ”までもうちょいっす!!
( ̄Д ̄)“ケープタウン”までもうチョイじゃぁ!!


”ワタルのチャレンジ!!”詳細ここをクリック

0 件のコメント :