2013/04/07ナミビア・ウィンドフック,西100キロ⇒ウィンドフック,西173キロ(走行距離時間 73k 7:21)“ワタルのチャレンジ!!Day2・(・◇・;;)ものすんごいアップダウン・・・”

明るくなると同時に出発!!下りスタートじゃー!!!

まだ真っ暗な5時半に起床。きっとまだまだ続く山間部のアップダウン。
早めに出発して、日中までに距離を稼ぐのです!!

7時になると明かりで道が見えてきたので出発!!。標高1750m・気温20度・快晴っす。水残り14リットル。


まだ薄暗くシャツ1枚では寒いので、ジャケットをきたままエッホエッホ。
少し走ると長ァ~い下り。

航「(’▽‘;;おゥ~♫アップダウンは終わりかァ~♫これなら今日も100キロ走れるかもぉ~♪。」

っと、アップダウンを繰り返して標高1500mまで下った。
・・・(-_-;)でも先に見えるのは長ぁ~い上り・・・。
なァ・・・何時まで続くのかァ・・・このアップダウンはァ・・・
上りきると、また目の前に現れる急な下りと上り道。
・・・・繰り返し繰り返し。
昨日に比べ水が減り軽くなったものの、上りにはいれば、まだまだ水がどしぃーん!っと効きまます。
一気に上れず止まって・・息を整えて・・・止まって・・・・の繰り返し。
大した距離は無い上りが続きますが、足と体力がついていかないっす。

航「~Д~;はァ~はァ~・・・こんなに体力なかったっけ・・・まだ午前中なのに、足がプルプル震えてるゥ・・・。」

終いにゃ~、ドンキー号では上れない傾斜も出てきます。
降りて押して・・・10歩進んで息を整えてェ~・・。
( ̄ロ ̄lll)なんだー!この山道ぃー!!

12時半でもう限界を感じてしまったァ・・・。距離は38キロしか進んでない・・・。とりあえずお昼。
のぉ・・・傾斜キツすぎぃ・・・上れないぃ・・・
航「(~∇、~;)あァァァ・・・・キツイぃ・・・動けないぃ・・・。水もっと飲みたいけど、“スワコプムンド”町まであと2日はかかりそうだし、水も抑えて飲まないとなァ・・・。」

パンをかじって、よっこら出発するが10分とコイでられないっす。
木陰で横になって休憩。

航「(~Q~;)やっぱ無理ぃ・・・水飲んじゃおぉ・・・(;´Д`)はァァァ~♫・・・寝よ・・・。」
木陰ならどこでも良いっすゥ・・・寝よぉ・・・
暑い時間帯は昼寝をして、体力温存。1時間程寝たら少し回復した♫。
まだ3時前で暑いが、朝から距離40キロしか進んでないので出発。

終わらないキツイアップダウン・・・。
何個めの峠か・・・・もう諦めながら進んでいき、何回目かの峠を上りきると、今度はスンゲー!下りになったぁ!!

一気に落ちますかァー!!危ねー!!
航「Σ(◎口◎;)おわぁわぁわぁ!!危ねェー!!傾斜きつすぎぃー!!!ドンキー号が破裂するー!!!!

下って終わりかと思いきや、上り・・・・。
(一。一;;もう、いいっしょ・・・。っと思いながら進んでいくと、四駆が隣で止まった。フランス人夫婦旅行者だ。
少し話をして、水をオネダリすると3リットルもいただけましたぁ♫さらにオレンジもぉ♪。

航「( ̄▽ ̄;)助かったぁ~・・・。重くなったけど、これであと2日はいけそうだなあ!!オレンジ食ったし!まだ行くぜよ!!
水をオレンジありがとー♫復活じゃ~い♪
元気を取り戻して、アップダウンをエッホエッホ!!
山の間に平坦な大地が見えてきたぁ♬。
先には山が見えるが、平坦な道になるとスピードかなりアップ!!
平坦なら水の重さは関係ないっす!!
標高はいつの間にか1300mまで下がってきてる。

一気に走り・・・たいけど、続かない体力・・・。
そして、とてつもないハエの大群が体全体に“ピタ!ピタ!!”っととまってくる・・・走っても“ピタ!!”。手でハラっても“ピタ♪ピタ♫”・・・。

航「( ̄皿 ̄;;うがぁぁあああ!!!うざいぞおおおおお!!!
日陰は占拠されてる・・・ハエが多ければ家畜が多い

っと叫んでも“ピタ♬”・・・。タマに空気と一緒に飲み込んでしまう・・・おえェ~・・・。
止まっても走っても消えないハエ・・(´Д`)最低だぁ・・・。

ハエがウザイし体力も続かない・・・茂みの木陰で少し休憩して、今日のラストスパート!!
軽ゥ~い上りだが、時速6キロしかでない。
・・ハエが消えたと思ったら向かい風になっている。
・・・(O;)軽い向かい風ならハエにまとわりつかれるよりましだぁ・・・。
っと、エッホエッホ・・・向かい風がドンドン強くなってきたぁ!!!
だいぶ平ァー!!でも向かい風キタ━!!!

航「・・・( ̄◇ ̄;)はェ~ホェ~・・・もう限界ぃ~・・・6時過ぎたし今日は終わろう・・・」

道の脇は農場の柵が張られているので、木陰で風がよけれる柵際で野宿っす。
うっしぃ・・・今日は十分走ったわい・・・
航「(=◇=;)はぁ~・・・今日は73キロ進んだかぁ~。・・・1日の最低走行距離は更新しないで済んだなぁ・・・。しかし、標高は下がるのにこんなに苦戦するとは思わなかったなぁ」

ここから“スワコプムンド”町まで150キロ程。
・・・2日は絶対かかりますね・・・。水はなんとかもつのかなぁ・・・。
でも、向かい風になれば水分がカナリ奪われるしなぁ・・・。
明日は民家の横を通るはずだから、そこで水を恵んでもらおう。


ワタルのチャレンジ!詳細⇒⇒⇒http://enowata2.blogspot.com/

0 件のコメント :