2013/04/14ナミビア・ウォルビスベイ,東171k⇒ソリテイレ、南西40k(走行距離時間 95k 6:24)“ワタルのチャレンジ!!Day7・誕生日はイベント沢山!? L(>0<)」”

めでたく32歳になりました!!何かが起こる誕生日ぃ?!?!

起床っす!!60キロ走れば“ソリテイレ”村に着く!!
水は残す所3リットルだが、順調にいえだ足りるはず!!。涼しい朝の内に出発ゥ!!。標高800m・気温26度・晴れっす。

今日はあたいの誕生日。32歳になりましたなぁ。
誕生日だから良い事あるはず!!。っとぉ・・・スタートから砂利地獄ゥ・・。

航「(` 曲 ´)くぬゥ!くぬゥ!!誕生日祝いかぁ!!嬉しくないぜェ!!!

砂利に加え、凸凹まで・・・・。
道を選びながら進んで行くと、シマウマとダチョウの群れだぁ!!
(m*)Vおおおゥ♬ハッピ~バースデ~♬俺ェ♪。

ガタガタ揺れながら目の前の渓谷におちていくゥ・・・。
そして、スンゲー傾斜の坂。

航「( ̄皿 ̄;;こんなくそぉ!!!上ったるぞ走ったるぞぉ!!!ハッピバースデー!俺ェ!!

水が少ないので、上りは楽勝♪。・・・上った先には砂利地獄パーティー。
最低ギアで走れるが、歩いた方が楽で早い。

航「(一。一;;ふぃぃ・・・道がこの調子で続くと、村まで1日かかっちまゥ・・・・。オメデト俺ェ・・・。」

押したり、乗ったりしながら、凸凹砂利道を進んでいくと、車が目の前で止まった。おっちゃんが出てきたぁ。

おっちゃん「(⌒◇⌒)ノおゥい!!スンゲーとこ走ってるなぁ!写真撮らせてくれよぉ♪」

航「(~∇、~;)はぁ~はぁ~・・・どぉ・・どおぞぉ・・・。すんませんが、水頂けませんかぁ?。」

おっちゃん「( ̄ー ̄)vほら♪これ飲みなよ♬。水も少しだけど持ってきな♪。」
かぁ・・神の降臨じゃー!!!
航「Σ(◎◇◎;)むゥほほほほぉぉおおお♪キンキンに冷えたコーラビッグ缶!! q(≧∇≦*)いいんすかいいんすかぁ!?!?あーざっすゥ!!。」

おっちゃんは、コーラに加え、「飲むか?」っと、瓶ビールとゆで卵にハンバーガーまでくれたぁ♪。

航「(*TT*)おっちゃぁ~ん♪マジあんがとぉ~♬。これで、何時間かかっても次の村着けるっすゥ~。」

おっちゃん「( ̄▽ ̄)おう!!気をつけてなぁ!!あばよぉ!!。」

ハッピバースデー俺♬。おっちゃんを見送って元気に出発ゥ!!
コーラ補給でバシバシ攻めるがぁ・・・。砂利地獄に凸凹は続くゥ・・・。

航「~Д~;ぜェ~ぜェ~・・・こなくそぉ・・・こんな道やってられっかぁ・・・。ビール飲んじゃお。」

へへ♪・・・凸凹ダート道で真昼間ビール♬めでてェ♫
ヌルくなる前に、朝っぱらからビール♬。
んんん!!ウマイぃ!!^o)=3 ゲフ
アルコール補給も完了!!砂利地獄に戻ります!!

航「(≧∇≦*)おぉう♬アルコールが効いてペダルが軽いかぁ!?・・・道がマシになってきたかぁ!!。」

凸凹・砂利地獄がダンダン消え、真っ平らなダート道になってきたぁ♪。
おぉおお!!メッチャ早いぃ!!ε=(;°∇°)

エッホエッホ!!快調かいちょー!!
どうやら、砂利地獄は朝から距離20キロで終了!!
残った水・パンを飲み食いちらして、一気に村を目指していると対向車が止まったぁ・・・。

航「・・んん??・・・(°∇°;)おぉ!昨日ジュースくれたおっちゃんじゃないのぉ♬グッドも~ニングゥ♬。」

おっちゃん「( ´∀`)やぁ。きっと会うと思って、お土産を持ってきたよ。村までもうちょっとだから頑張りな♪。」
おっちゃあ~ん♫愛してるぜェ~♬。
航「Σ(◎口◎;)こぉこぉこぉ・・・コぉぉぉラぁぁああ!!!ギンギンに冷えてるゥ!!(*TT*)おっちゃーん!!愛してるぜェ~♪。」

ハッピーバースデー俺ェ♪。これまたコーラを飲み干して、補給完了!!
おっちゃんを見送って、いざ“ソリテイレ”村へェ!!

素敵なプレゼントの御蔭で、午前中に“ソリテイレ”村に到着ゥ♪。
オッチャン達の御蔭で、喉もそんなに乾いてないっす♪。

村のガススタで体を全身水拭きして、あぁ~スッキリぃ♪。
パンを食って休憩っす♬。

航「(* ̄▽ ̄*)さてェ。ここから観光地の“セスリム”までは距離85キロ。明日だなぁ~♬今日は適当に走って終わればいいやぁ♬誕生日だしぃ♪。」

昼寝して、水を15リットル補給し、午後1時半に出発。
“セスリム”は有名なナミブ砂漠への入口。商店もガススタもあるみたいっす。・・だけど、運んでしまう水15リットル・・・そんなに要らないけど念の為ェ。

全身ビショビショにして、道を南西へと向かいだすと、道は軽ゥ~い下りの平らなダート道ぃ♪

航「(*≧∇≦)pほェェえええ!!!楽勝―!!! (≧ロ≦)はえェええええ!!気持ちよかぁああああ!!!・・・Σ(◎口◎;)んごぉぉおわぁあああ!!!!(ドンがらガッチャぁーん!!!!)・・・・・・・・。」

調子にのってブッ飛ばしてたら、後輪が砂にとられて見事にスっ転んだぁ・・・。

航「(хх。)ほぉおぉぉ・・・・いでェェェ・・・・見事に転んだぁ・・・ドンキー号はぁ・・・大丈夫そうだぁぁ・・・~(>_<)いでェ~・・・ハッピバースデー俺ェ・・。」

ドンキー号の本体は無事だが、ミラーが壊れ、バックが擦れて穴が空いちまったぁ・・・。
・・・浮かれて調子にのってましたぁ・・・。これも、何かの予兆かも・・・。
32!気を抜かずに参りたいと思いまっす!! ( ̄◇ ̄)

平らな道を慎重にしんちょ~~~に進み、休憩しながら前進前進。
休憩を取りながら南西へと進んで行くと、一面黄金色の盆地♬。
ユルゥ~い下りをブレーキなしでゆゥ~~~っくり下っていきます♪。

(*≧∀≦*)あぁ~♪気持ちよかぁ~♬。
そのまま5時半まで進んで、乾いた川で今日は野宿っす♪。
誕生日だし、ドンキー号に油を刺しましょ♬。夕飯のスパゲッティーもいつもより多め♪(いつも多いかぁ・・。)

32歳誕生日の思い出を体に刻み込んで終了♪。
いやぁ~♬朝からイロイロありましたなぁ~♬。
33歳までには、もうちょっと落ち着いた大人になってるといいけどぉ・・・・。

明日はナミブ砂漠入口の“セスリム”に着きます。
そこから、砂漠観光スポット“デススフレ”までは片道62キロもある・・・。( ̄~ ̄;どうすっかなぁ・・・・明日考えよ♬。

ワタルのチャレンジ!詳細⇒⇒⇒http://enowata2.blogspot.com/

0 件のコメント :