2014/11/22 Argentina, CmteLuisPiedraBuena南130km⇒RioGallegos(走行距離時間 115k 5:44)“ヽ(*´з`*)ノ ご褒美の風に乗って♬”

時速出ますよ!!ご褒美の風!!ウシュワイヤへの道のり中盤戦最後の日ぃ~♬
 昨夜・・・ポツポツポツポツ・・・タタタタタタタタタタ・・・・っと、テントに当たる雨の音で何度か目が覚めた・・・。雨か・・・っと、思いつつも朝には止むのを祈って寝ていた。
少し遅めの5時に起きると、雨は一先ず止んでいたが、たまにポツポツ・・・・。
(~ω~) ふぅぅぅ・・・・寒ぃぃぃ・・・雨模様ですな・・・。んん??風がテントに入ってくるな・・・。
 テントの入口は昨日風下に向けたけど・・・ソヨソヨ・・ソヨソヨ・・これ追い風気味じゃないの♪。
残り100km程で宿泊予定の町。明日着かと思っていたが、こりゃ行けるかも♪行くべし行くべし!出発!!
標高250m・気温8度・曇り時々雨だったり太陽でたりっす。
道に出れば思った通りの追い風。
しかも珍しく北東から吹いてる。雨の日は風が何時もと逆になる事が多いね。
南へ70km程走りその後東へ30km程で町だ!!
またポツポツ降り出した雨の中、カッパを着ずにエッホエッホ!!
(*≧∀≦*) おぉぉぉぉ!!早いぞぉぉぉ!!
アップダウンもない・・・ってか下り気味じゃんかぁ~~♬。
ザザぁぁ~~っと下って・・・・寒ぅぅぅ・・・・
またザザザザぁぁぁぁ!!!っと下って・・・・スゲスゲスゲ♬寒寒寒ぅぅぅぅ・・・・。
風に下り♬。
雨足が強まってきて、手が真っ赤に悴んできたわ・・・・カッパ着ましょね・・・。
防水オッケー!大きな川を越えて、まぁぁ~~~っすぐ南へエッホエッホ♪。
こりゃ確実に今日中に町までいけるな。
着くのは3~4時くらいかな・・・少し遅いけど地面グチャグチャだろうしテント泊は止めて宿に泊まるか。
宿に泊まるときは、午前中に町に着きたい。1泊を有意義に使いたいっす。夕方着いても寝るだけだから宿代がもったいない。けど、今日は中盤戦も終わりだし、風に「さっさと町まで行け!!」って言われてるみたいなんで、素直に宿泊ですな。
雨も止んできて、ペダルが軽すぎてかるすぎて、お弁当も食わずにあっつー間に南下終了。
早ぇ。
東へと道が折れて向かい風気味になるかなぁぁぁ・・・・っと、

(д゚;) おぅぅぅ・・・・風さん・・・・なんてこった・・・北西からに変わってるじゃんか♬。あんた~気まぐれすぎよ♪今日は頑張ったご褒美風ですなぁ~~~♬。
検問所があったので、チャチャっとお弁当食って町めがけて一気に東へ前進前進!!
q(≧∇≦*) ひょっほぉぉぉ~~♪快調すぎんぜぇぇぇぇ!!1時には着くぞぉぉぉぉ!!
爆走して12時半に町に到着♪。
真っ直ぐ下調べした宿へ行くが・・・なんと1泊200ペソ(1700円位)!!
ドミトリーのくせに!!高い!!130ペソってネットには記載してあったのに・・・・。
( ̄ω ̄;) 流石に高すぎる・・・っと表へ出て走り出すと小雨降ってきた・・・・っと、一気に大雨ぇ!!雹ぉぉぉぉぉ!!
建物の軒先で雨宿り・・・
( ̄◇ ̄;) 町ついてよかった・・・とりあえずお弁当食っちゃお・・・どうすっかな・・・。
さっきの1件しか宿の下調べしてない。
雨が止んだのでインフォメーションセンターを探して町をウロウロ・・・人に尋ねて向かってもない・・・あっち・・・そっち・・・ない・・・ないじゃんかぁぁぁ!!
っと、数回目に尋ねたオッチャンが安宿を教えてくれた。ちなみにキャンプ場はあるかと聞けば無いと。
(一。一;;) もう宿しかないね・・・しかたね・・・少し高くても泊まるか・・・。
また町外れへ向かい紹介してくれた宿へ。ドミトリーで150ペソ(1350円位)。
 ( ̄~ ̄;) ・・・予算オーバーだけど・・・キッチンあるしWifiあるしココにしよ。シーズンだし高いのは仕方ないか。宿探すし回るのは野宿するより面倒くせ。
なんだか良い感じのオバちゃん♪。
ガイドブックに載ってる宿でしたぁ~。そっか・・・ガイドブック見るの忘れてたな・・・。
雨よく降るの???っと聞けば、1日で曇って晴れて雨降ってと、毎日めっちゃくちゃな天候みたいっす。
熱熱シャワ~♪浴びてホッと一息。
C= ( ̄ー ̄;;) ふぅ・・・宿最高だぜぇぇ♪スーパー行くか♬。
表にでると「ヒュルヒュル・・・」っと吹く風・・・寒ぃなぁ・・・だいぶ気温低いぞ・・・・。
肉買ってトマトソース買って・・・また何時ものトマト煮込みになっちった。
流石にこうも毎日同じだと・・・飽きてきたな・・・。
ガスキッチン・・・だけど、全てを温める仕組み!!使えるまで10分かかりまっせ!!
宿でウシュワイヤへの道のりを調べながらベッドで消灯っす。
ウシュワイヤへの道のり中盤戦終了!残すは最終戦!!距離は大してない。600km位かな??
とりあえず明日は休養日・ドンキー号も見てやんなきゃ。

0 件のコメント :