2014/11/28 Argentina, SanSebastian⇒RioGrande(走行距離時間 84k 4:29)“(;^_^A キツイか快適か・・・”

待ってましたぁ!!の追い風すぎてあっツー間な日♪・・・うまい具合にいきませんなぁ~。
昨夜もなかなか寝れなかった・・・昼寝してないのに・・・・ウシュワイヤが近づいてきて興奮してるのかな??
温かい待合室で朝飯。っても昨日買った米だけ・・・だけど米が美味い!!チリのお米は確実にアルゼンチンより美味いわ♬。
腹も満ちて出発準備完了。風向きは・・・・ヒュルヒュル西風♫。

(*´з*) ん~~♫これよこれ♬なんで昨日は吹かなかったのよ♫行きますかぁ~~♬。
出発。標高10m・気温11度・晴れ後曇りっす。
道はアルゼンチンに再入国。アスファルトの国道3号線に再度戻ったっす。
追い風♬アスファルト♬今日は南東へ80kmで町だぁ~~~♫。
こりゃ楽勝。ペダル軽すぎ♬。
ガンガンスピードが出て、あっつー間に40km走行。
(~ω~) しかし・・・・やっぱアルゼンチンにはバス停も何もないね・・・。
何もないから道端で休憩。
・・・・止まると斜め後ろから「ヒュウゥゥゥゥゥ・・・・」っと風が吹いてくる・・・。
() もっと吹いてもいいよ。明日はダメよ♫。
毎日毎日、楽かキツイか。丁度良い日が少ない・・・・今日は楽すぎよ♬
この調子だと昼過ぎには町につくな・・・かなり早いぞ・・・・先へ進かぁぁ・・・どうすっかなぁ・・・・。
余裕の走行に先を考えながらペダルを踏んづけてると、ペダリングに少し違和感・・・・。

ここ最近はチェーンが外れやすくなってる。多分チェーンの寿命・・・と歯車も交換しないとダメかな・・・。
今日は町でチェーンを買うか。そんでどっかでドンキー号の掃除もしちゃっておニューのチェーンにしよ。
ウシュワイヤでの滞在もヤル事イッパイあるし、やれる事はやれる時ですな。
"`д´)ゞ うし!!そうと決まれば大爆走ぉぉぉぉ!!
エッホエッホエッホエッホ!!で進んで行くと、向かいからカッコイイジャージのサイクリストが来る。多分地元の人だな・・・・自転車屋聞いてみよ。おぉぉ~~い!!セニョ~~~ル♫。
っと、止まってくれたらお姉さん♬。お勧めの自転車屋さんを教えてくれたっす♫。
ね・・・姉さんでしたか!!失礼いたしましたぁ~~♪
(>▽<)b うっしぃ~~♬早く行こ。1時になったらシエスタで閉まるかもしれんしね・・・・。
エッホエッホで海沿いに出て町になってきた。
何処??中心街は何処???まだ???
 っと、中心に到着・・・・何処かにインフォメーションセンターがあるはずだ・・・・。

っと、ウロウロしてるともう12時半!!まずぃ!!
人に聞いてやっとこインフォメーションセンターに到着。
お兄ちゃんに聞けば、すぐ近く♬3時半までやってるとな♫なぁ~~んだ♬。
お兄ちゃんは「() 明日から風が強くなりますよ。」っと風予報を見せてくれた。
( ̄◇ ̄;) ・・・・おお・・・明後日がヒドぃね・・・明後日はウシュワイヤに着く予定の日ですけど・・・真向かい風の豪風じゃないっすかぁ・・・・。
最後に一試練ありそうっす・・・・。
キャンプ出来る宿も教えてくれたので、今日はチェーン買って宿でドンキー号の掃除しよ。
まずは自転車屋へ行くがぁぁぁ・・・・閉まってる・・・・1時までじゃんか・・・兄ちゃぁぁぁん!!
(O;) まぁ仕方ない・・・・4時オープンと書いてあるので、宿へ行ってみよ。
宿へ行きテントは張れるかと聞けば裏の駐車場で100ペソ(700円位)・・・・高いぃ!!
まぁ、シャワー・キッチン・Wifi付きに可愛いお嬢ちゃんの笑顔みせられたのでオッケー。
ね・・・・値切れない・・・・
テント立ててシャワー浴びて飯食うともう4時さ。時間の経過は早いざんすねぇ・・・・。
自転車屋へ。
綺麗な自転車屋さん♫こりゃあるっしょ♬っと、チェーンを尋ねると・・・・
無い・・・・。チェーンはあるけど、ドンキー号に合うチェーンは無い・・・アホな・・・。
(’▽‘;;) そんなに入手困難な物じゃないんですけどね・・・無いんか・・・・先に進んどけばよかった・・・・。
まぁ、ウシュワイヤにも自転車屋さんはあるはず。なので結局作業は全てウシュワイヤですな。
もうちょい・・・がんばってェェェェ・・・
帰りにスーパー。
肉数日食ってなかったし何でもあるから余計に買い込んでしまった・・・ウシュワイヤまで2日分でいいのだけどね・・・。
日本では好かれそな「ローストビーフ」がアルゼンチンでは安価っす。
悪くないですよぉ~~♪キロ400円強♪安ゥゥ!!
 アルゼンチン人はアバラ肉の炭焼きがお好き♬。サシの入った肉はあんまし好まないのね。

でも、なんだか私も最近赤み派になってきた。
肉肉しい♬。でも安いローストビーフ♬これも美味いね♫。
宿に帰ってキッチンでヤケ食いの仕込み。
( ̄¬ ̄*) へっへっへ・・・・ローストビーフは明日・明後日だぜ・・・今日は・・・・デカでかハンバーグ!!

ドンキー号整備の時間がなくなったので、こねこねハンバーグ♬。
でかでかハンバーグにお米500g炊いて、出来たぁ~~♫。
アホ食い♫ん~~~~~~!!美味い♫!!肉最高!!
チーズ入れたぜぇ!!
ワインも飲んで、ドンキー号と明日の風を忘れていい気分っす♬。
米お変わりぃ!!肉はアルゼンチン!!米はチリですな!!
(*≧∀≦*) おっほぉ~~♬明日もがんばんべぇ~~~♫。
・・・しかし明日は南東そして南へ。明後日は西へ。これでアメリカ大陸縦断が終了する。
・・・しかししかし、明日から天候が思わしくない・・・風もスゴイぞ・・・。
最後に豪風と真っ向勝負っす!!


0 件のコメント :