2014/12/15 Chile,PuntaArenas “ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘ タイヤたいやたいやぁぁぁ。”

ニュータイヤぁ~・・・・・なぜか心弾まない・・・・でも交換必須っすっす!!
うっし!月曜日になったぁ!!自転車屋さんへ行くっす!!
おニューのタイヤをゲットするのです。一昨日行った街一番の自転車屋さんには欲しいタイヤが無かった・・・・他2件の自転車屋は・・・・あまり期待せずに町へ。
 10時に自転車屋さんへ着くが・・・・
( ̄◇ ̄;) あら・・・・10時半から開店ですか・・・・待つか・・・・。
30分待って・・・・
( ̄ω ̄;) ・・・・まだ開きませんな・・・・。隣の花屋のオバちゃんが「開くのは何時も11時ねぇ~♬」っと・・・・。
中を覗いても良いのが無さそうなので飛ばします!!
(・◇・;;) あれだね・・・・アルゼンチンもチリも、町が動き出すのは11時辺りからだね・・・・1時にはシエスタで閉めるのに・・・・短い午前っす。
2件目・・・・少し郊外へ。
(’▽‘;;) やってる♬・・・・けど・・・・思った通りの品揃えぇ~。中国製タイヤぁ~~ばっかぁ~~♪。
もう、何でもいいや。

安いやつ買ってダメになったらまた買おう。この作戦で首都サンチャゴまでいくか。
中国製タイヤでもここはチリ。2200円になりまぁ~~っす♬。
"`д´)ゞ はい!!お次は街一番の自転車屋さんで歯車の交換をしてもらうっす!
うらうらうらうらうらぁぁぁぁ!!午前中は短いぞぉぉぉぉ!!
中心街へ戻って自転車屋さんへ行くと・・・・おおぉ・・・忙しそうね・・・・・。
交換には特殊な工具が必要なので、プロにお願いしたいのですが・・・・午後になるよって・・・・。

( ̄□ ̄;) えぇぇ~~!!一昨日に今日来るって言ったじゃぁぁぁ~~~~ん!!
って、ぶ~ぶ~言ったらやってくれた♬すんませんね♬忙しいのに♪。
おっし!!歯車オッケー!!もう一つの歯車も交換したいけど無いから仕方ない。またどっかでね。
C= ( ̄ー ̄;;) ふぅ~~・・・・とりあえず買い物は済んだ・・・・帰ってタイヤ交換と補強しないとなぁ・・・・・。
 さっきまで晴れていたのに雲がやってきてポツポツ・・・・また風が吹き始めそうっすね・・・・。
宿へ戻って飯食ってから、ドンキー号の軽いチェックとタイヤ交換!!
もうだめ・・・かな・・・裂けるまで使ってみたいけど・・・・交換しましょ・・・。
( ̄‥ ̄;) んん・・・・この中国製は前輪にするか・・・・古いが信頼のあるタイヤを後ろへ・・・しかしこっちもボロボロだなぁ~・・・・テープで側面を補強しとこ・・・気休めだわな・・・・。
テープをチマチマチマチマ・・・・風がヒュぅぅぅ~~~・・・・冷たぃ・・・また冷えてきた・・・・。
気休め補強が終わってタイヤつけて完成。
( ̄~ ̄;) んむ・・・新しいタイヤなのに心弾まないけど、これでオッケーでしょ。頑張れ中国製!そしてお古!!
よっし~~♪これで準備は完了だぁ~~♬。
っと晴れてきた♪日向ぼっこしながら、計画けいかく♬。
さっきインフォメーションセンターに寄って、国立公園の地図もらってきたの♪。
トレッキングするんだぁ~~♪っと、気持ち良い日差しの中で計画たてるっす♬。
明日から34日でお次の町。そこで食料買い込んで、国立公園へ突撃っす!!
道は北西へ・・・・風は主に西・・・・強くなったら、あぁ過酷な道っす。
ニコラ君も一緒なので心強いっすわ!!
早めに消灯して明日は早起きっす。

0 件のコメント :