2014/11/25 Chile,Cruce T del Fuego⇒Cerro Sombrero(走行距離時間 44k 3:54)“Σ( ̄□ ̄;) 風吹き荒れる!!フエゴ島上陸!!”

いざぁ!!最南端のウシュワイヤがあるフエゴ島へぇ!!
風・・・朝からの風の音で起床。
フェリーで海峡を渡ってフエゴ島へ上陸するのだが・・・何時が始発だ??。
表には渡舟待ちトラックの長い列。誰もいないけど・・・・・。
まだ時間もありそうなのでユックリ朝飯だけど・・・・・具なしのフリカケご飯っすわ。
7時半になってバスが来たので、渡舟の時間を聞けば8時半が始発。
 ( ̄ω ̄;) まだ1時間もあるね・・・・水タンクの補強でもするか・・・・。
ヒビ割れから水漏れが発覚した水タンク。水道管用のテープを貼り付けて補強。
・・・なんとかもってね・・・。
トイレにゃ温かいお湯が出る♪顔を洗ってスッキリんこっす♪。
「ヒュぅぅぅぅぅぅ・・・」
8時半になって、渡舟がやってきたので乗船。
出航して客室に入ると、バスのお客さん達がなにやら表を見て騒いでる・・・
(°∇°;) おぉ~~♪イルカちゃぁ~~~ん♬しかもパンダ♪今日はなんだかいい事ありそうね♬。
 対岸のフエゴ島へあっつー間に到着。
p(・∩・)q さてぇ・・・・行くぞぉぉぉ・・・マズは35km先の村まで!!南東気味だし楽なはずぅ!!出発!!
標高0m・気温10度・晴れ後曇りっす。
「ヒュウウウウウウ・・・・ビュウゥゥゥゥゥ!!
道はホボ東。風は南西から既に強く吹き始めてる。
イキナリのペダル要らずで時速20km以上の快適追い風走行♬。
(’▽‘;;) はぁぁ~~・・・・何も音がしない・・・・こりゃ止まって風くらってるより楽だわ♪。
眠くなってきてしまう位。
道はグネグネ曲がりながら少しづつ南へと向いてく。
小さな小屋♫チリにはこんな小屋がいっぱいあるので休憩に助かるっす♬。
中でお茶を飲んでいると、既に「ビュウウウウウウ・・・・」っと風が強くなってきてる・・・
出れね・・・でも行かなきゃ・・・
追い風に油断したままで右へのカーブに入ると「ビュウウウウウ!!」っと、突風に逆車線まで飛ばされる!!
Σ(дlll) いかぁぁん・・・油断大敵ぃぃ・・・でも、渡し舟のお陰で交通量が少ない。助かるわ。
片道全部を使って、風に煽られながらウネウネ走行。車が少ないとすごくストレスが減る。横風くらいなら楽しんで走れるっす♪。
道が南へ向くと、風は横より前方に出てきた・・・一気に減速・・。
「ビュウウウウウ!!ババババぁぁぁ!!
(~ω~) まだ12時・・・・もう豪風になってる・・・・。
エッホエッホで進んで行くと、意外と早く村が見えてきた・・・・けど、道からダイブ離れた方角に見える。
道路整備のお兄ちゃんがいたので、村までの距離を聞けばメイン道から7km外れ・・・。
しかも、その先また越えるアルゼンチン国境まで120km何もないと・・・。
(;Д) と・・・遠い・・・。まぁ食料は2日分あるからな・・・水だけ2泊分は確保しないと・・・。
お礼を行って進むと別れ道。やっぱし村は遠いまま。
道の脇を見ると何かの工場がある・・・・人いるかな・・・水もらえるかな・・・。
門をあけて敷地内の建物へ。
 ’-’*) 誰もいない・・・・なんの工場だぁ??
っと、建物の横に丁度車に乗り込んだオッチャン登場。
(>ロ<)ノ おっちゃぁ~~ん!!水おくれぇ~~!!
事情を説明すると、鍵をあけて建物の中に通してくれた。オッチャン以外は誰もいなかったみたいね・・・。
ここはガスの採掘場みたいっす。ガスを精製してるのかな??
水道がないのに、綺麗なパックに入った蒸留水をたんもし8リットルもくれた。
あんがとぉ~~♪。
チリ人はやっぱ素敵♪。誰と話しても温かい感じっす♪。
お礼を言って、別れ道のバス停留所で休憩。
(’へ’) うし・・・これで2泊は大丈夫・・・。ここから南95km先にある・・・・ペンギン村を目指すっす!!
ペンギンが目の前で見れる場所があるらしい。メイン道から15km程外れるが、これは見たい。
今日は走れる所まで走るべぇ!!。追い風気味だったのでまだ元気♪行くべし行くべし!!
走り始めると・・・アスファルト終了。砂利ダート突入っす。
「ビュウウウウウウ!!バババババぁぁぁ!!ババぁ!!バッバババババア!!
アスファルトでも真っ直ぐ走れない風なのに、ダート。
ドンキー号を風上に傾ければ砂利に後輪がとられる。なので、ハンドルでバランスをとるしかない。
( ̄皿 ̄;; く・・・っくゥゥゥゥ・・・久しぶりのダートに豪風横風付きぃぃぃぃ・・・・がぁアあぁぁぁああ!!
道を全部使って蛇行しまくり。自動車はホボ走ってこない。
ひどく遅いが、もうスピードなんてどうでもいい。前に進めれば・・・・前へぇぇぇ・・・・。
道がまた南西へと向いて・・・・
(~Q~;) まぁ・・まだぁぁぁ・・・・
「バババババアアアア!!ゴおおおおおおお!!ババッババっバババアアア!!
~Д~;) ぐおぉおおおおおお!!&%*?@がぁアあああああ!!
やばい・・・・この先何もないって言ってたけど・・・これじゃテントは無理だろ・・・。
足を付きながらも前進前進・・・・きっとなにかあるさぁ・・・・。
1時間程走って・・・・前方に左から走ってくる車が見える・・・沢山・・・・。
近づいていくと看板。「左折さっき見えた村」。
道に出ればアスファルトだし!!
(~∇、~;) はは・・・・村と繋がってやんの・・・・こっちの方が早かったな・・・・。
立派なバス停留所・・・・まだ1時間しか走ってないけど休んどけぇ!!
中に入るとあら立派♪ガラスも割れてないし♬ここ寝れるわ♪。
ふゥ~~・・・・っと腰を下ろしお茶を飲んでいると、向かう先からバイカー登場。
聞けばアスファルトはスグに終わるとか。120km何もないとか。バス停留所もないとか・・・・。
( ̄ヘ ̄) まじか・・・・こりゃ・・・・どうするか・・・・。
この先進んで本当に何もないと、風がおさまるまで走らないと・・・夜になっちゃうよ・・・。
( ̄~ ̄;) んんん・・・・っとゴロンと広いベンチに横になり考えてると・・・・ZZZzzzzzzzzzz・・・寝ちゃった。
気づけば3時半。
あちゃ・・・寝すぎた・・・・表は・・・・
「ゴオオオオオオォォォォオオオオオオオ!!
( ̄□ ̄;) すげ・・・・真っ直ぐ立てない・・・おしっこが空へ飛んでいく・・・・。
こりゃダメだ。この風でダートになるんじゃな・・・こんな良い建家ないだろうし、今日は早いけどココで寝よ。明日は明るくなって出発出来るようにしよ。
荷物を建家に入れて、ベンチにマット敷いて、ストーブ出して・・・・はい♪俺の家ぇぇ~~~♬。
( ̄▽ ̄;) かなり快適だぁ・・・・これでドアがあったら風が全く入り込まないけど・・・・贅沢いっちゃいかんか。
今日はツナ缶マカロニ♪。
・・・・でもあんまし美味しくなかった。やっぱフレッシュな野菜と肉が必要だわ・・・・。
飯食ってる最中にも、しっかりした木造建家が風で揺れてるのが体に伝わってくる・・・・。
今日の風はスゴイ・・・それでも気になるドンキー号。
一番軽いギアを使うとチェーンが外れてしまう・・・・ので、少しチェーンの張りを強くして・・・・でも風が強すぎて試乗できないので明日はぶっつけ本番だわ。
がんばれぇ・・・もうちょいで最南端だぁぁぁ・・・
7時には寝よ。明日は3時くらいに起きて4時半には出発しよ。4時半なら明るくなってるだろ。
ペンギン村まで南85km。風予報では明日は今日よりマシになるはず・・・・。
明日はなんとしても走るべし!!っす。


0 件のコメント :