2014/12/07 Argentina, Ushuaia “(*´∀`*) 上野山荘、最後の日”

建家完成!!してないけど、「チョリパン」でお疲っすゥ~♪。
今日は朝からドンより曇り空・・・・・。
雨が降る前に明日からの食料買い出しをしてしまお。外出。
そういえば、上野山荘に着いてから外出してね。お手伝いと準備の毎日だったわなぁ~。
まぁ、最南端だけど工場の多いゴミゴミした町なので、国立公園以外は特に・・・・ヤル事なし!!

チャッチャと買い物して、帰宅。
ポツポツ雨が降ったり止んだり・・・親方も今日はユックリですな。
建家の作業は材料足らずで出来ないから、廃材と材木の整理。
この水タンクを移動するって・・・・デカいけど・・・・何処に・・・・
建家の横っすかぁぁ!!結構上りますけどぉぉぉぉ!!手で手で手で持ってくの????・・・・・。
お次は廃材置き場でぇぇぇぇ・・・・・
(´Д) 親方ぁぁぁぁ・・・・これム~チョ重いっすけどぉぉぉぉ・・・・。

っと、最後まで言葉も分からないのに、身振り手振りでお手伝いっす。
私の初海外旅行を思い出すっす。その時は中国・桂林の奥地にある日本人宿のお手伝いをするために行った。
その時も地元の親方と身振り手振りで2週間楽しく土方仕事をしたなぁ~。懐かしい。
あの経験は、私に外人との交流を楽しくさせたのですな。
っとぉ~、材木置き場に雨ざらしの自転車を2台発見。
(・◇・;;) 2台ともサビサビ・・・・1台は車に当たって前輪グニャグニャ。
先人達の遺留品・・・・・
ルイス親方が「これ直るかな??」っとの事なので、自転車チェック開始っす!!
上野山荘が営業中の頃は沢山のサイクリストへ来たみたいっす。
置いていった自転車、ボロっちいけど使えそうなパーツもチョロチョロ。
おお!!最強シュワルベタイヤ発見!!マダマダ使えるゥ!!・・・・うっし・・・・このタイヤをハメて・・・・荷台をつけて・・・
チョイチョイ調整したら、それなりの自転車になった♪。
(°∇°;) 走れるやん♪すぐ壊れそうだけど・・・・。
曇り空だけど、親方はBBQの台を出し始め・・・・
おぃ~♪昼飯はアルゼンチンジャンクフードの「チョリパン」ですって♪。
(*≧∀≦*) やたぁ~~♬出来上がってないけど、建家完成前祝い♬。
 炭火で、ドでけぇ~ソーセージを焼いてぇぇ・・・・フランスパンも焼いてぇぇぇ~♬・・・・美味そ♪。

アルゼンチンのBBQは、肉のかたまりを弱火遠火でユックリ焼いていくのですなぁ~。
なので、じゅわ♬っと肉汁♬表面カリカリ♪。美味いっす!!
「チョリパン」は、パンにドでけ~ソーセージを挟んでいただくのです。
( ̄¬ ̄) 肉がパンからハミ出てます♪バランスおかしいです♪うまぁぁ~~~♬。
小雨が降り始め、午後は洗濯して明日の支度っす。
包丁研ぎ研ぎ。何でも良いものは手入れすれば長く持つのですな♪
(」・ω) いやぁ~・・・・お手伝いといっても長居してしまったぁ~。
毎食てんこ盛り飯を食わせて頂き、昼寝に夜もぐっすりであっつー間の上野山荘滞在5日間でした。
女将イツコさんと旦那ルイスさん♬お世話になりましたぁ~♪。
明日から「V大作戦!!北上編」開始っす!!
風は主に西から。向かうは北西。
(≧ロ≦) かぁぁぁぁ!!絶対向かい風ぇぇぇぇ!!
まぁ、今までもホボ向かい風だったからな・・・・同じ気持ちで突っ込むしかないの。
マズは来た道を戻らなくては・・・・3~4日かけて復路を走り抜くっす!!

( ̄Д ̄)ノ いくべぇ!!北上開始すんべぇ!!

0 件のコメント :