2014/12/01 Argentina, Tierra del Fuego NationalPark⇒Ushuaia(走行距離時間 30k 2:48)“(’▽‘;;) ウシュワイヤ♫”

はい!南北アメリカ大陸縦断完結ぅ!。しかし!V大作戦は続くぜよ!!
ユックリでいいのに勝手に5時に起床。
一晩小雨だったわ。雲がいつも流れてるから、雨は確実に降るのね。
(* ̄▽ ̄*) さてぇ~~~~~~♪国道3号線・道の果まで行きますかぁぁぁ~~~~♫。2kmで着くわ。
出発♫標高20m・気温6度曇ったり晴れたり小雨だったりっす。
これでアメリカ大陸縦断は終了する!もう南下しないで良いわぁ~~♪。
タラタラタラタラ上りを走ってると・・・・「ガチャン!ガチャン!」っと歯車・チェーンからの異音。
もうチェーンが伸び伸びで、歯車は削れすぎていて、噛み合わなくなってる・・・・少し力を入れて踏むだけでチェーンが歯車にカマず滑る音・・・ガチャン!!
(; ̄Д ̄) まぁ・・・まずぃぞぉ・・・頑張れぇぇぇもうちょいで果ですからぁぁぁ・・・。
力を入れないようにソロソロ進んで行くと・・・道の・・・果てかなぁ??・・・・。
看板が二つ・・・・あるだけか・・・特に派手なモニュメントとかないのか・・・まぁこんなもんか。
(^Д^~) はいタッチぃ~~♪南北アメリカ大陸縦断成功ぉ~~~♫お疲ぇぇ~~~~♪。
総走行距離69356km
最北端のアラスカ・デッドホースから最南端のココまで、アメリカ大陸縦断に費やした距離は31000km
長い・・・・走ったね♫。っと、早朝なので誰もいないからやりたい放題の撮影大会。
(;^_^A うふぅ~♪まぁこんなもんかな♫。少し歩いてみるか♪。
トレッキングコースがあるので散策。んん。何もないね。オッケーオッケー。最南端の郵便局へ行きましょ♫。
チャチャ♫と最南端終了。ドンキー号が気になって感動してる余裕もないわ♪。
復路開始ぃ~~♫。
エッホエッホ・・・ソロソロ・・・力を入れずにユックリユックリ前進していくと、歩いてる人がいる。
挨拶すると日本人の女性!あらま♫こんちくわ♪。
皿に後ろからドイツ人のサイクリスト登場!おやま!おはよーさん♫。
なんだか賑やかになってお話しながらユックリ前進。
 2人はトレッキングに行くというので、私は最南端の郵便局へ。
ソロソロ・・・ソロソロ・・・・。
上った丘をまた下って海沿いへ。郵便局発見ぇぇぇ~~~ん♪。
最南端の郵便局スタンプをもらって手紙だしてミッション終了!
腹減ったぁ~。スゲー早弁!
’-’*) さてぇぇぇ・・・・ここからチト忙しいぞ・・・・。町へ戻って自転車屋を探さないと・・・その前に宿だな・・・いや初めにWifiだ・・・。
実は、以前大変お世話になった旅人「今井さん」がウシュワイヤに滞在中。なので確実に会う。
さらに、ブエノスアイレスでお世話になった宿「上野山荘」の女将イツコさんがウシュワイヤへやってくる。
今は改装中の「上野山荘本館」、イツコサンの実家がウシュワイヤにあるんですなぁ~~♫。
ご好意で時期がかぶれば泊まらせてくれるとか。これは要チェック。
国立公園を出て、ササぁぁ~~っと町へ帰還。やっぱデカいね・・・・。
インフォメーションセンターのWifiでメールをチェックすると、イツコさんからの返信。
() おぉ・・・・明日から泊まっていいとなぁ♫ありがたやぁ♪。うし!んじゃ今日は町中で1泊だ!。
って事なので、今度は「今井さん」が泊まっている宿へ・・・・
 中に入ると・・・・おぉぉぉ~~♪ご無沙汰してますぅぅぅ~~~♫。
今井さんと2年ぶりの再会。
今井さんとはキルギスでご縁があり、またこんな最南端で再会できましたぁ♪。
もうココでいいや。1泊だしの。
今井さんは夕飯を振舞ってくれると♪しかも蟹があると♫っとっとっと♪。
スゲスゲスゲスゲ♪んじゃ・・・・夕飯までに自転車屋めぐりだぁ!。
荷物を置いてイソイソと表にでると、あらま・・・また小雨・・・。
自転車屋3件。・・・・まずは何処もお値段が高い。これはショウガナイか・・・・。
そして・・・歯車が売ってない!1件だけ売ってた・・・・でも高すぎだろ・・・。
とりあえずチェーンは購入。歯車どうしよ・・・・。
もう遅いし雨降ってきたから宿へ。
戻ると今井さんがご馳走を振舞ってくれた♫。
C= ( ̄ー ̄;;) いいや♫とりあえず自転車の事は忘れよ♪いただきまぁ~~~っす♫。
ワインを開けて乾杯♪。前菜にスパゲッティーに蟹ぃ~~~♫っと、話に話して、飲んで飲んで♪・・・・。
あっつー間に夜中♫。
酔っ払った♪スゲー飲んだ♪酔っ払ったぁ~♫蟹で腹イッパイだぁ♫。
今井さんにお祝いも兼ねてご馳走していただき、最高に楽しい夜になったっす♪。
これにてアメリカ大陸南北縦断は終了!!乙!!。


0 件のコメント :