2014/11/24 Argentina, RioGallegos⇒Chile,Cruce T del Fuego(走行距離時間 125k 10:31)“( ̄皿 ̄;; 左へ曲がれぇ!”


最南端ウシュワイヤへ最後の走行!!行くべし580kmだぁ!!
 早めに起床して出発の準備。宿を出ると、冷たぃ風が既に吹き始めてる・・・・。
飯をガッツリ食って、ウシュワイヤへの道最終戦スタートっす!!
標高50m・気温8度・晴れ時々曇りっす。
「ヒュゥゥゥゥゥゥ・・・・」
既に風は強め。風予報では、今日・明日は西からの強風・豪風が吹き荒れる。
南へ70km程で、チリとの国境。マズはそこまで風よ穏やかでいてくれぇ!!
国道へ戻り、横風をくらいながら南へエッホエッホ。
クネクネ曲がる道に、時たま真向かいになる風。
「ヒュゥゥゥゥゥ・・・ビュゥ!ヒュゥゥゥゥ・・・・」
( ̄へ ̄; 風が少しづつ強くなってるな・・・。
まだ真っ直ぐ走れる。横風と後ろからくる車両に気をつけながら前進前進。
「ビュゥゥゥゥゥゥ!!ビュ!!ビュ!!ビュ!!ヒュぅぅぅぅぅ・・・・・」
不規則な風の強さ。スピードも少しづつ落ちていく・・・・。
辺りには平原だけど民家もチラホラ。
天気は良いが冷たぃ風で、指出し手袋では走ってられないっす。防水手袋をはめて先へ先へ。
何もない・・・ので、ガードレールで休憩。
おう!!スカンクぅ!!・・・危ないぞ・・・
「ビュウウウウウウウウウ!!バババ!!ビュウウウウウ!!
(°_°;) 始まってる・・・・もう強風は始まってる・・・・。
風上に背を向けているが、猛烈に吹いてくる風にマトモに立っていられない。
風下に向けておしっこすると、おしっこが舞い上がって顔面に・・・・やべぇ・・・・早く進んでおかないと・・・。
既に必死。
お弁当も食ってられないので、国境目指して必死に前進。
5時間半で、なんとか国境到着。
出国・入国はスムーズに終わって・・・・荷物チェックがあるかと思いきやない。
(一。一;;) なによ・・・昨日野菜・肉全部食ってきたのに・・・いい加減ね・・・。
チリは食料持ち込み制限が厳しいから、生ものは全て食ってきたのに・・・・今日は具なしの夕飯だよ。
一先ず、お弁当を食べて作戦会議。
この先に海峡を渡る船着場がある。地図を見ると・・・・
(O;) あちゃ・・・・55kmもある・・・しかも40km南西に道が向いてる・・・イケルかぁ・・・。
「ビュウウウウウウ!!!ババババババババアアアア!!
風すげー事になってきてる。
でも・・・・進もう・・・これを覚悟で走り始めたし・・・・行けるところまで行こう!!
野宿水を積んでドンキー号にのせると・・・
(; ̄Д ̄) あじゃじゃ・・・タンクから水漏れてる・・・やっぱヒビから漏れてるな・・・・。
おもらし・・・しないで・・・
チョロチョロなので問題ないが・・・・どうにかしないとな・・・。
国境出発!!行くどチリぃぃ!!
「ババババ!!ビュウウウウウウ!!
 ( ̄口 ̄;; がはアアアア!!ヒドぃ豪風んになってるウウウ!!!
道は良くなり南下10kmはなんとか走れたが、南西へ道が向くと、もう道1車線を蛇行しまくりながらの走行。
真っ直ぐ走れない・・・風の音しか聞こえない・・・・。
「バババババアアア!!ババア!ビュウウ!!バババババあ!
もう頭真っ白け。必死すぎ。前もまともに向けない。ミラーを見ながら後方からやってくる車両に気を配り、ハンドルを取られない様にガッチシ掴んでるので、やっと・・・・やっとです・・・。
しかい、道は風上へと曲がっていく・・・
(´Д`) 右ぃぃぃ・・・・止めてぇぇぇぇ・・・・。
真向かい風・・・ギアを一番軽くして時速6キロ。
必死すぎ。・・・必死にコイでいると「カチャカチャ・・・」っとチェーンが外れた。
ハメ直して先へ・・・また外れた・・・3回外れた・・・。
「ババババババアアアアア!!
(;´д` ) ぬぐウウウウ!!なんだよぉぉぉぉ!!・・・・もうチェーン伸びすぎたかな・・・一番軽いギアはとりあえず使わないでいこ・・・。
力をいれるとバランスが崩れて、ハンドルがグニャ!っと90度風に持っていかれる。
(>o<) がアアアア・・・・・道ぃぃぃ左へ曲がってくれぇぇぇ・・・。
左へ曲がったかと思いきやまた右へ・・・・
必死にコイでいると、村の看板。とりあえずバス停留所の小屋へ避難・・・するけど小便臭いので入口。
~Д~;) ふぅぅぅ・・・・まだ・・・南西へのパートは22kmもある・・・・3時間かかるか・・・どうする・・・まだ先へ行くかこの村で泊まるか・・・・。
 確実に南西のパートが終わるまで夕方6時はすぎる。
( ̄‥ ̄;) それでも・・・これを覚悟できたんだ・・・いくぞ・・・行くべし!!
「バババババア!!ゴオオオオオオ!!バッバババババアアア!!!
もう変な声しか出せなくなった。
(~Q~;) まだ走れるぅぅ・・・まだぁぁぁ・・・ぐぅぅぅぅ・・・・ひぃぃぃぃ。
道はグネグネ・・・左へ・・・また右へ・・・。
(´Д) 左へ曲がってくれぇぇぇぇ・・・右じゃないぃぃぃ・・・・左ぃぃ~~~・・・・。
「バババババア!!ゴオオオオオオ!!
そのまま・・・何時間こいだのかな・・・3時間位コイでふと前を見ると東へと折れるT字路に到着。
(~ω~) ごほぉぉぉ・・・なんとか・・・着いたぁぁ・・・もう6時過ぎてるぅぅぅ・・・。
辺りに牧場?工場??がチラホラあるけど・・・東へ16km行けば船着場。そこまで頑張ろ・・・追い風でしょ・・・。
道を曲がると・・・・
(’▽‘;;) ははは・・・・ペダルいらず・・・時速28km・・・・すげ・・・。
ぶわぁ!!っと風が後ろから追い抜いていく。
 体が一気に冷えていくぅ・・・。
猛ダッシュで東へ進むと、トラックが列をなしてる。先は海だ。
(一。一;;) 着いたぁぁ・・・渡るのは明日でいいやぁぁ・・・野宿場所探さなきゃ・・・。
豪風吹き荒れる中、商店や事務所を聞きまわるが断られてしまった・・・。
(´Д`) 何処でもいい・・・風が凌げれば・・・。
数件目のレストランに行くと、横の空き地でいいよっと・・・何もない・・・。
止まっている船の横で野宿っす・・・全く風よけになってないけど・・・。
テントを立てるのに苦戦しながらも、なんとか立ててテント内へ避難。
(一。一;;) がぁぁぁ・・・風こない・・・もう今日は表出ないな・・・。
そのまま貧素な具なしマカロニ・・・かと思いきや2回目のお弁当食ってなかったので、その具で美味しくできたマカロニ。
必死だった・・・・でも、この先ウシュワイヤまで南西へのパートは無い。もうちょいだ・・・。
明日は船で海峡を渡り「フエゴ島」へと上陸する。
っが、風は今日と同じだろう・・・・もうちょいだぁぁぁ・・・。


0 件のコメント :