2015/02/21 Chile, El Monte “(* ̄▽ ̄*) 素敵な家族に囲まれて”

ほのぼの・・・皆でお料理しながら過ぎてく時間っす♬
今日も楽しい休日になりそうっす。
ニコラス・クラウディアの親戚の皆さんと、「パステルデチョクロ」という、チリ料理を作るとな♪。
お昼までユックリしながら、お手伝い開始♪。

 玉ねぎムキムキ♪細かく刻んで♫。コーンもムキムキ♬。
手間のかかる料理みたいね。広いお庭でお話しながら和やかぁ~~~。
庭にはフルーツの木々が沢山なってる。土地柄か、モモ・プルーン??などの果実がたわわと実ってるっす。
チリの中央部に人口が集中するのも、この穏やかな気候だからですな。
大家族分なので仕込みの量も半端ねぇ~。
クラウディアが「お腹減った??昨日作ったディスコが余ってるけど食べる??」って。
ヾ(´▽`;;)ゝ 食べます食べます食べます♬。
鍋に残った「ディスコ」をお玉ですくう・・・・何処をすくっても肉肉肉♬なんて贅沢な料理なんざんしょね♫。
勢い余って鍋に残った分全て頂いてしまった。
( ̄‥ ̄;) ・・・・いかん・・・メインを食う前に腹がイッパイになっちった・・・・。
芝生でお昼寝したり、お話したり。
贅沢な時間。素敵な家族に囲まれて笑いが絶えず、ココにも、私の理想の家族像がありますな。
仕込みが完了して、炒めた挽肉・玉ねぎの上に、卵・蒸し鳥をのせ、ミキサーで潰したコーンをのせ土の竈でじっくり焼くとな。
土の竈を暖めて、あれよあれよで「パステルデチョクロ」の完成♬。
これは、家族が勢ぞろいした時など、特別なときに作る料理みたいっす♫。
熱々のうちに、頂きまぁ~~~~っす♬。
(⌒┐⌒) おほぉ♬・・・・少し甘い・・・・けど美味い♫。
砂糖がふってあるからか、おかずなのかデザートなのか・・・・砂糖がかかってない方が私は好きね♬。
腹イッパイ・・・・でも食く・・・・げふゥ~・・・・もう腹イッパイっす・・・・。
既に大食いだと、皆さんに浸透してしまったので、モリモリ出してくれる。
* ̄ ◇、 ̄*) 今日はぁ~~・・・・もう食えませぇぇぇ~~ん・・・・・勘弁してくださぁぁ~~~~~~い・・・・。

日が暮れてきて、尽きない笑い声。
なんと和やかな休日なんでしょ。
明日は日曜日。交通量が少ないので明日サンチャゴへと出発するのだが・・・・お世話になりっぱなし。ノブさんと相談。
2人で相談して、明日はこちらが料理を振舞う事に。
簡単ながら、日本料理を作ろう♬照り焼きなっていいんじゃないかしら♫。
明日は地元の日曜市があるみたい。新鮮な野菜に魚介類もあるとな♬。
丁度良い♬しかも市場を見てみたい♫。
延泊と告げると、いいアイデアね♫っと、家族の様に喜んでくれる素敵な一家っす♬。
あちゃ~~~♬っと、嬉しい延泊決定。明日は美味しい料理作るべぇ♫。

0 件のコメント :