2015/03/04 Chile,Santiago “(・∀・) カレーはトマトからだわ。”

庶民の味方♬ホットドック屋のオッチャン♪。ボリュームたっぷりナイスなサービス♪
せっせと動画作成。
んむぅ・・・・4ヶ月の道のりを、7分にまとめるの難しいわぁぁぁ・・・・・。
今日は“爺ちゃんサイクリスト加藤さん”の誕生日。夕飯はリクエストでカレーを作るのですね。
って事で、午後からドンキー号で市場へお買い物。
今日でサンチャゴ市場最後のお買い物。
賑やかな市場は、散策してるだけで楽しいわぁ♪。
肉買って野菜買って。今日も安い安いぃ~♬。
帰りに何時ものホッドック屋さんで100円デカデカホットドック♪。
ん~~♪ボリュームタップリ庶民の味方ぁ~~♬。将来はこんな食堂が良いわぁ~~♪。
宿に戻ってセッセと仕込み開始。
出汁は鳥骨でとって。2kg60円のトマトベースでカレー作るっす♬。
トマトの皮剥いてぇ~~♪玉ねぎ刻んでぇ~~♪。
せっせとカレーを1から作ると時間がかかりますねぇ~。
手間がかかります。でも、手をかけて作ると美味しくなります。なので、皮を剥くのも丁寧にね。
って、セッセ仕込んでっともう6時。
デカ鍋2つにカレー盛り盛り。かなり美味しいカレーが出来てしまったぁ~~♬。
ガガガガぁぁああ!!、っと食って全部無くなったぁ~~♪。
これで食堂生活は終わり。
明日はドンキー号をダンボールに積めてみよ。荷造りしましょ。


0 件のコメント :