2015/02/28 Chile,Santiago “ლ(╹ε╹ლ) お酒飲むべ”

はい!!市場は活気があって楽しいわい♪今日も夕飯のお買い物ぉ~~♪
はい。今日はノブさんと市場へお買い物しに行こ♪。
ゆっくり市場を回ると、魚介のコーナーもあった♪うっし♪今日の夕飯は魚介でなんか作るべ♪。

崩れたトマトは1kg60円♪こいつはトマトソースにするしかねぇ~べ。
土曜だからか人ごみでごった返す市場は、活気があって楽しいわい♪。
黒人さんもイッパイね。罵声が飛び交う中、値切って笑って楽しいお買い物だい。
野菜を盛り盛りかって魚介はどうするかな・・・・。
ムール貝・ハマグリが主ね。ウニもあるね。魚は・・・数種類で安くもないね・・・・。
小売が難しいみたいだけど、イカ・タコ・ムール貝・ハマグリに魚の頭を買って400円♪。
これでトマト煮込みにすっぺぇ~~~♪。
のりが良いね♪
結局食材だけしか買わずに帰宅。まぁ、細かいのはまた今度買うべ。
キッチン狭いからチャッチャと仕込みね。
コトコト煮込んで出来上がり♪魚介トマト煮込み♫。
皆でシェア飯。皆さんお酒を買ってきて賑やかな夕飯っす。
飲んで喋って、あらまの夜中の2時。酔っ払ったぁ~~~~♪。

0 件のコメント :