2015/03/15 NewZealand, Turangi南26km⇒往復(走行距離時間 8k 0:20)“トンガリロ国立公園”

トンガリロ国立公園!!トレッキングっすぅ~~♪
うっしで4時に起床。真っ暗ね。天気は良さげですな♪。
朝飯に弁当作って、昨日のシャトルバス乗り場駐車場へ。
真っ暗な道を4km走って到着。怖ぁ~・・・やっぱ電灯必要ですなぁ・・・・。
バスの予約してなかったけど・・・・ギリギリ2席空いてた♪あぶね♪。片道30$ですわ。これが一番安い。

バスに乗って登山口まで行き、この駐車場が出口なので戻ってくるのですね。
朝焼けの中、バスは登山口へ。
うっし!!トンガリロクロッシングスタートっす♪。
映画「ロードオブザリング」のロケ地で有名っす。今日は日曜もあって人でイッパイ。
エッホエッホ。
活火山です。大して標高高くないのに、植物がてんでないわ。鳥ちゃんも見当たらない。
砂利に無機質な山の麓を上って上ってぇ~~。


整備されてるから楽チン♪。目の前には富士山みたいな綺麗な山。
その山の麓へ到着・・・・なるへそ・・・・この山上れるのか・・・。往復してみるかな。
急な傾斜で道が砂利・砂になってるわぁ!滑る滑るぅう!しかもかなりの急傾斜!!
あぶねぇぇ!!でも楽しいぃ♪。
ガンガン攻めて標高2300mの天辺に到着。風吹き荒れまっせぇ~~。
天辺で早弁ね。
さて・・・・下りますが・・・・これ転んだら死ぬな・・・・。
スンゲー急傾斜ぁぁぁ!!の下り。意外と砂地がブレーキになって下りやすい・・・けど足がもうすでにパンパンじゃぁぁぁ!!
ふう~~っと下りきっ先へ。
またお次の山が・・・・今度は楽そうだな。登りましょ登りましょ♪。

 エッホエッホ。さっきの山の傾斜が相当キツぃとよくわかるっす。
奇岩に真っ赤な噴火口・・・・いいね。
また山の天辺でお弁当♪。
もうピークすぎたから残りは余裕でしょ♪。
下山して本線を下り始めると・・・・
あらまぁ~~♪綺麗な湖ぃ~~♪。

綺麗な湖に湧き出る湯気。箱根か。
一通り満喫して、さって♪駐車場まで・・・・何・・・・4時間も歩くのか・・・・。
下りだけなのに・・・。
見晴らしの良い場所まで出ると、まぁ~~~かなり先に見える駐車場。
クネクネ下って・・・・下って・・・下って・・・3時間。
かはぁぁ!!足がパンパンではちきれそうじゃぁぁ!!
駐車場に到着する頃にはもうヘトヘト。キャンプ場までドンキー号で戻らないと・・・・。
空は何時の間にか曇り空。
警備員のオッチャンに天気を聞くと「今夜は台風がくるぞ♪ビルの中でキャンプしな♫」って・・・まじっか!!


とりあえずキャンプ場へ戻って、廃墟の中にテント設営。
まぁ・・・これで台風は逃れられるでしょ・・・しかし・・・足がぁぁぁ・・・・飯食うべぇぇ・・・。
子羊肉がまだある♫腹減ったから今日はラーメンライス♫。
ラーメン待ちきれずに子羊と白飯♫うまぁ~~♫。
腹イッパイでもう疲れ全開。
パソコンの電池がないから日記は2日分書いてないけど・・・・寝ちゃうか・・・・明日は雨か・・・。
夜中に風が吹き始めた・・・雨も降ってきたな・・・室内で寝れて良かった♫。
朝には止んでくれよ・・・。

0 件のコメント :