2015/03/13 NewZealand, Arapuni南5km⇒Whakamaru南41km(走行距離時間 123k 7:54)“迷って田舎道”

下調べしてねぇ!!一般道で迷いの田舎道っす♪
うし♪今日は良い天気ですな。
昨日の自転車コースは荷物つけた状態じゃ悲惨すぎるので、アスファルトの一般道でいくっす。
でも道がよ~わからん。準備しててとりあえず出発っす。
エッホエッホでとりあえずの田舎道。
進む方角が・・・・太陽の方・・・あら右に太陽・・・て事は北上しちゃってる!!
南下したいのにね。クネクネ曲がる田舎道を走って走って・・・。
牧場はあれども誰もいない・・・・人・・・・っと、学校発見!!
人に道を聞いてやっとこ現在地がわかったわい。
スグにメイン道へ出れると思ってたけど・・・まだ距離ありますな・・・ってかかなり遠回りしちゃったね。
エッホエッホで田舎道。
なぁ~~んもね、羊じゃなくて牛ばっかぁ~~。時代ですな。羊よりも牛なのですな。
ポコポコ丘にクネクネ曲がる道。
意識は内に入って、早くもこの先のオセアニアと東南アジアの心配。
オセアニアはもう決まってる。東南アジア・・・最後には必ず中国を抜けるけど・・・・ビザが問題だな・・・・。
一度帰国しなきゃだめかな・・・いやいや・・・ここまで来て帰国はしたくないな・・・・。
っと、考えていると、ダムに出た。
やっとこ目的のメイン道に出たわい♪。ほぉ~~・・・・遠回りしますたわ・・・。
地図でそれなりの村かと思ったら商店にガススタだけ・・・・商店に入るが、どれもトンデモねー!!お値段。
お米が1kg5ドル・・・・ばかな・・・。
道を外れて8km先の村へお買い物。エッホエッホ・・・・貧乏暇なしっす。
着いた村もからぁ~~んとしてる・・・でも小さなスーパーあった♪良かった♫。
とりあえず1日分の食料を買って来た道を戻って・・・道中には今まで見たことのない小さな無人ガススタ。ハイテクですなぁ~。
やっとこ戻って、はいなの3時。
あいや・・・・今日はもっと進んでるはずだったのに・・・。
今の目的地は「トンガリロ山」っす。そこで1日トレッキングするっす。
明日はその入り口まで行きたいので、今日は更に50kmは進んどきたいわ。
太陽サンサンで暑い午後。
エッほえっほで田舎道ぃ~~~。
特に変わらず進んで進んで。6時近く。40km走ったわ。牧場の柵だらけで野宿できそうな場所が一向に見当たらないわぁ。
っと、「トレッキングコース」の看板。

入っていくと、川沿いに大きな駐車場。
屋根付きの案内看板♫。
もう誰も来ないっしょ♫決定ぇ~~~♫。
トイレもあるし♫。川で水浴びしてスッキリんこ♪。
ぷはぁ~~♪意外と野宿できますな♪。この調子でいけたら・・・でも受電とWifiが問題ですな・・・。
パソコンの充電が出来ないので、日記も殴り書きになってきたわ。まぁしゃあない。

明日はトンガリロ山の麓まで。トレッキングすんじゃぁ~~♪

0 件のコメント :