2015/03/19 NewZealand, Levin南5km⇒Wellington(走行距離時間 97k 6:48)“(゚д゚;) 首都なの??”

ほぼ田舎の首都Wellingtonへ!!・・・グズグズの体調ですけど・・・
 ほい・・・昨日は風邪薬飲んだから、体調が少しマシになった・・・かな??。でも筋肉痛はまだ続いてる。
今日は首都Wellingtonへ突入っす。
お泊りサイト「ワームシャワー」で地元の人と連絡をとってあるので、寝床はオッケー。
チャッチャと走ってしまお。テント片して、ハイウェイを南へ南へ。
昨日はメイン道降りて迷ったから、今日はメイン道をぶった切るっす。
エッホエッホで進んで進んで町に到着。
インフォセンターでこの先の道を聞くと、途中から自転車走行不可ですとな。
とりあえず綺麗なショッピングモールで一休み。
やっぱ体調がすぐれないかもね・・・・Wellingtonでユックリさせてもらお・・・・。
なんだか天気が・・・・雲が多くなってきたね・・・・風も南から吹いてきたね・・・・。
バッチリの向かい風になってきたわ。小雨も降ったりすぐ止んだり・・・・。
もぉ・・・昼飯だわ・・・。メイン道を降りて芝生でごはん。
また晴れた・・・雲の流れがスゴク早いなぁ・・・・南からの風は冷たいねぇぇ・・・風が悪化しちゃうよ・・・。
風にブぅ~ぶぅ~文句言いながら南下。
海沿いに出てぇぇ~~・・・

 丘をガッツリ上ってぇぇ~~・・・・
メイン道が自転車不可になったら、下道でぇぇぇ・・・・
迷ってぇぇぇ・・・
また丘上ってぇぇぇ・・・
風に吹かれてぇぇぇぇ・・・・

首都まで20km切ってるのに田舎道でぇぇぇ・・・・
ザザザザぁぁぁぁ!!っとまたメイン道を下ってぇぇぇぇ・・・
どう見ても何時もの田舎道と大して変わらない首都圏・・・・。
やっとこビル群のある中心街に入る頃にはもう4時。
すんげぇぇ・・・疲れちまってますねぇぇぇ・・・・てか、これ首都かぁぁ・・・人が・・・まばらだね・・・。

もう疲れすぎたので、ホストのお宅へ直行。
っと、着いたらまた・・・玄関まで立派な階段ですね・・・・。
すんませぇ~~んっと声をかけると、出てきた姉さん「ステフ」さん。
6人でシェアハウスしてるお宅。ヘトヘトになってお邪魔しますぅぅぅ~・・・・。
お茶を頂いてお話。してると、次々と帰ってくるハウスメイト。
ご挨拶してぇぇ・・・っと、いつの間にか夕飯・・・までご馳走になっちった♪。
Auckland以来のシャワーーーーーー!!気持ち良いぃぃぃぃぃ!!
っとっとっと・・・・もうヘトヘトなのでソファーをお借りして消灯っす・・・2泊か3泊お世話になりますわ。

0 件のコメント :