2015/03/18 NewZealand, Wanganui南東30km⇒Levin南5km(走行距離時間 115k 6:42)“(;´Д`) 出会って迷って、ご苦労さん”

最近ご縁があります!日本人サイクリストぉ~♫。世界一周1年生のソウ君ねぇ♫
起床・・・ってか、何故か寝つきが悪く何度も目が覚めて朝を迎えてしまった・・・横になって少し動くだけで、筋肉痛が足全体を襲うっす・・・。しかも昨日の小雨と冷たい風で風邪引いてしまったみたい・・・喉がイガイガするぅぅぅ・・・。
まだ動けるし、とりあえず進もう。首都Willingtonまでもう少しだし。

また曇り空・・・体調不調・・・・エッホエッホで8km戻ってメイン道へ。忙しいわ・・・・。
タラタラアップダウンにトラックバシバシの道。これは気が乗らない・・・しかし、雲が少しづつ晴れてきた。
っと、体が温まってくると、喉のイガイガに筋肉痛もマシになってきたわ♪。
あらま♪日光大事ね♫ここ2日間は日が出てなかったからなぁ~。太陽で回復ぅ~~♪。
南へと道が折れ平坦で真っ直ぐになった。向かい風だが、まぁイケル♪。
意識が内に入ってきて、「未来の食堂計画」が頭をよぎる・・・・。
メニューは何がいいのか・・・究極の肉・魚・ベジ定食を看板にすればいいかもね♪。
なぁ~~んて、楽しい妄想してると・・・・向かいからサイクリスト登場♪。
(*´∀*) おおお~~~~い♫・・・・・・・あらま!!日本人ですかぁ!!こんちくわぁ~~♪。
これはこれは♪まぁ奇遇ですなぁ♫。昨年の11月から世界一周自転車旅を始めたという、「ソウ君」です。
まぁまぁ♫何もないですが座ってお話しますかぁ~~~♪。
まじ何もない路肩に座り込んでお話お話♪。
ニュージーは南島から走ってきたので情報いただき♪オーストラリアも走ったとさ♫。
あれまでもう12時になってしまったので、弁当広げてお話お話♪。
() なるへそぉ~~・・・父親の反対を押し切って出てきたのかア~~・・・・まぁそれくらいの覚悟があったほうが、自己責任で走れるし楽しみ方も人一倍でしょ♪世界一周が終わったら、またお父さんも考えかわるかもね♫。
などとねえ~~♫先輩風フカセながらお話してるともう1時過ぎちった・・・逆方向なのでココでお別れっす。
まだまだ世界に繰り出したばかりのソウ君!!頑張ぁ!!日本に戻ってから会いましょぉ~~~♪。
バイビーして、南へとエッホエッホ。
体調もまぁまぁ。今日は首都100km圏内に余裕で入れる。体調万全じゃないし、適当な場所で早めに終わろ。
エッホエッホで順調に南へ。路肩のない橋に出ると、自転車道が橋の横へと伸びている。
流石ニュージー。危険な道は回避出来るのですな。
自転車道を走って・・・またメイン道・・・かな~~っと、道が東の方へと伸びていく・・・・
まぁ次の町は南東だからこの道でも行くのかな・・・・。
エッホエッホ・・・・畑・牧場の真ん中・・・・エッホエッホ・・・・道が曲がる・・・・北東へと曲がってる??・・・また東へ・・・・???・・・・。
Σ(д゚;) あらあらあらあらあら追い風になってきたぞぉぉぉ・・・・完璧に北東へ進んでるぅぅぅぅ!!
いかん・・・道間違えた・・・でもこの先にも南へ伸びるメイン道があるはず・・・引き返すのも遅い・・・・。
追い風にのってしまって真逆へ爆走!!
(´Д`A ひぃぃぃぃ・・・・メイン道まだぁぁぁぁ・・・・いやぁぁぁ・・・・何処まで行くのぉぉぉぉぉ・・・・。
かなり走ってメイン道に出た・・・・ヒドぃ・・・北東へ来ちゃった・・・。
さっきあの真っ直ぐ走っていたら数十分で町に入れたはず・・・・またここから町まで南へ1時間かかりそう・・・アホ・・・・。
( ̄皿 ̄;; ぐぅぬぅぅぅぅ!!遅れを取り戻すべしいいいい!!
休むことなく南へ走り始めれば、山の近くだからか丘越えアップダウン・・・・。

o(;△;)o もぉぉぉ~~・・・・なんでええええ・・・・・全然余裕な日じゃなぁぁぁぁいぃぃぃ・・・・。
文句言っても私の勘違いが悪い・・・・ブツブツ言ってるとまた筋肉痛がぁぁぁ・・・・・喉のイガイガもぉぉぉぉ・・・・。
日が傾いた5時になってやっとこ町に到着。さっき真っ直ぐ走ってたら4時前には着いていた・・・。
スーパーで食材買って、水を補給して・・・もう何処か適当な場所で終わろ・・・・休まなきゃ・・・・。
エッホエッホで走って行くとメイン道を外れた大きな休憩所発見。
( ̄△ ̄;) ここでいいっしょ・・・・疲れたぁぁぁ・・・・鳥モモ買ったし・・・手早く鳥モモラーメンだわな・・・・。


 ちゃっちゃっと作って腹イッパイ。
体調不良だからか、腹イッパイになっても、なんか気持ちが乗らないっす・・・。
もう首都Welllingtonまで100km切った。
鳥モモ食いながら鶏・・・残酷ですが美味いです。
明日は首都へ突撃して、お泊りサイト「ワームシャワー」でコンタクトした方のお宅へ向かうっす。
・・・世話になるっす♪。


0 件のコメント :