2015/03/12 NewZealand, Naike南19km⇒Arapuni南5km(走行距離時間 117k 7:27)“雨アメあめ”

「上級者用の自転車コースです」・・・私を誰だと思ってるんだい・・・・自転車道沢山っす!!
うっし。特に問題ない野宿だった。やっぱ田舎なら野宿も問題なさそうっすね。
ただ蚊が多かった・・・うるさくて何度も起きたわい。
支度して出発・・・っとスクールバスの待合所になってた。ドライバーは笑顔♪うし♪問題ないね♫。

エッホエッホで走り始めると、昨日の細かいアップダウンが無くなってきた。
川沿いへ出ると、まぁ~平坦ねぇ~~~♪。
快調にエッほえっほえっほえっほ。
・・・・雲行きが怪しい・・・・雨降るかな・・・。一面曇り空だわ。
川沿いを離れ町を抜け、またメイン道に戻ってきちゃった。でも路肩デカイわ。
ガススタで休憩。
・・・Wifiあるかな・・・無いや・・・・プラグで充電・・・・出来ないね・・・・。
トイレはスゴイ綺麗。でも通信・電気系のサービスはないのね。
メイン道に戻って走り始め。

 路肩を走っていると「自転車道」のサイン。
ん♪これでいけるかな??っと、着いて行きましょ。
メイン道の横に立派な自転車道だわ。これ続くのかなぁ~~??
っと、途中で切れちゃった・・・・。また町を抜けて更に先へ。
怪しい雲からついに雨が降り出した・・・シャツと短パンでも冷たくないわ。
エッホエッホ・・・・しっかり降り出してきたぁぁぁ・・・・木陰へ避難するが、雨足のほうが強い。
ええい!!走ってしまえぇぇぇ!!


ウンせホイセで走っていると雨も弱く・・・・っとまた強く・・・・。
また街に入るとインフォメーションセンターが目の前に。
とりあえず入ってみましょ。
自転車道がないか聞くと、この先メイン道を大きく外れて立派なサイクリングコースがある。地図もある。
おほ♪これで行こ♫。
・・・・しかし期待していたWifiは無料じゃなかった・・・充電もできなかった・・・何処ですればよいのかあ??。
スーパーで飯買って、自転車道入口までエッホエッホ。
 川沿いの入り口に到着。
自転車道に入ると、まぁ~~田舎道。穏やかな川の上流へ。
エッホエッホで進んで進んで。村。立派なトイレに道案内の看板。
自転車道が茂みの中へと続いてる・・・・自転車道50km以上もあるんだ・・・・まぁ行ってみるか♫。
野宿水を確保して突撃ぃ!!
川の崖っぷちね。散歩するのに丁度良い広さ。
木々の根っこも盛り盛りでスンゲー細かいアップダウン。
進んで行くと「上級者用の道です」っと看板。
「ふっふっふ・・・私を誰だと思ってる・・・・突撃じゃぁ!!行くべしぃぃ!
入って行くと更に険しい散策道になってきた・・・。
おおおおぉぉ・・・これは・・・走れるのか・・・。
茂った林を進んで行くととんでもねー下り!!。無理。降りまっせ。
下りきったら、とんでもんねー九十九折の上り!!
ぜぇ~ぜぇ~ぜぇ~~・・・・・幅が狭すぎて曲がりきれない・・・・。
すんげ・・・・これはマウンテンバイク用のコースですな・・・。
おい・・・階段かよ・・・・
はぁ~はぁ~ぜぇ~ぜぇ~言いながら、一般道に合流。
ぐふうううう・・・・たった2.5km・・・1時間かかったわ・・・・。これ続くんか??

っと、川沿いに休憩所。
あらま♫キャンプオッケーですって♫もう6時だしここで終了ぉ~~~♪。
最後の崖土手ぬかるみ林で一気につかれた。
・・・・明日は・・・一般道からいきましょ♪。

0 件のコメント :