2016/08/19 Japan,青森県深浦町⇒弘前市(走行距離時間 87km 5:16)“弘前のアイリッシュバブ”

できたてホヤホヤ♬アイルランド時代での友達はアイリッシュパブ始めましたぁ! 
おっし。蚊が多くてね。またあちこち痒い朝・・・。
白神山地は通行止めで越えれないので海沿いで迂回して弘前へと向かうっす。ここの看板地図には弘前まで115㎞って載ってる・・・一日仕事になりそうねぇ・・・。
おっしでエッホエッホ。海外線をガシガシ飛ばすべ!。

エッホエッホで崖を越えると小さな漁村・・・・んで、また崖越えて漁村・・・。
っと、こんな陸奥なのにイオンがあるのねぇ。イオンはセブンイレブンよりもあるじゃんか。
浅瀬では船が出て・・・皆さんボートから乗り出して海を覗いてる・・・サザエとかなぁ?。
この辺はイカが有名みたいね。道のもイカ焼きですとなぁ。でもまだ9時前で何もやってね。
弘前まで100㎞以上あるからな、タラタラ走ってられんすね。



エッホエッホで海岸線。っと・・・千畳敷なる海辺の岩場。
これまた太宰治も書いた有名な岩場ですわぁ。ほえぇぇ~~・・・っと眺めてはいはい次々ぃ!。
エッホエッホでガンガン走ります!。漁場の中に入ると古い民家。趣きありますわ。
うんせほいせでガンガン走って走ってぇぇ・・・っと案内看板、弘前まで残り35km??・・・なんだよ・・・近いじゃんかよ・・・。
まったくさ。日本の案内表示もいい加減なもんですわよ。っと、町に入って・・・またイオン!。もうジュースが安くて冷たくて助かるわぁ♬イオンカード作ろうかしら(^^♪。

っと、弘前までの道をレジのおばちゃんに聞けば、紙に地図書いてくれて丁寧だわぁ。こういうのうれしねぇ♬この紙地図はなかなか捨てられないっすねぇ。
っとエッホエッホで内陸へ。ちょいちょい上って下っての県道を今度は南へ・・・弘前に北から入ってくとは思わなかった・・・・。
東に大きな岩城山。ぐるっと周囲を回ってきちゃったわ。
リンゴ畑があちこちに出てきたわ。こりゃ青森ですなぁぁ♬もうほんのり赤くなってるねぇぇ♬秋も近づいてきたのかなぁ。
また暑くなってきたなぁぁ・・・・もうちょいだけど、神社があったのでお弁当。
エッホエッホで走って走って・・・弘前市内に入った。弘前城の看板に沿って行くとお城。っても、お城の石垣を改修中。すげぇ・・・お城を動かしたみたい・・・日本の建築ってのはすげぇなぁ・・・・。
っとお城を抜けて、弘前駅に到着ぅぅぅ~~。はい、電話電話。
アイルランド時代の友人「キョウヘイ」の故郷。最近アイリッシュパブをオープンさせたばっかみたい。
5年ぶりだぁぁ♬っと、駅まで迎えにきてくれた兄ちゃん(^^♪久しぶりだぁぁ!。
っとっとっと、オープンしたてのパブでお忙しい。パブは夜のお仕事ですしねぇ。
駅に近いアパートにドンキー号をおかせてもらって、あれこれ話しながらパブへ一緒にご出勤。
ほぉぉぉぉ~~♪素敵ねぇぇぇ♬。
明後日に、ここでお話し会をしますわ。キョウヘイが人呼んでくれてるのね。あんがと!。
っと、仕込みだ準備でお忙しいのでアパートへ。弘前駅前ながら、何処も敷地が広いです。車社会ね。

さて・・・ちょっと、今後の事も考えないと・・・・。
お話し会の告知ももうちょい分かりやすく作ろう。動画でコマーシャル作ろう。自作でね♪。
っと、チマチマ作業してっと、もう夜の9時。

パブへ行ってみると週末もあって盛況ですなぁぁ♬。
気の知れたキョウヘイなので気楽でいいわ♪。明日は温泉いきましょ!って。
あんた・・・仕事でしょ・・・。弘前でアイリッシュ・パブな日々ですわぁ♬。

0 件のコメント :