2016/09/01 Japan,北海道猿払村⇒美深町(走行距離時間 114km 7:40)“帰路が始まった”

オロロン鳥?。さぁ・・・南下開始・・・何時帰るのか・・・何かを期待してる私がいますねぇ・・・
おっし。っと・・・すんげー霧ざんす。真っ白な中飯食ってもまだ真っ白・・・・オホーツク海は気候の変化にとんでますなぁ。
出発。今日からは南下。東京までドンドン南下してくっす。
エッホエッホ・・・エッホエッホ・・・。思うは、この旅の終わりの日。
何時終わるのかぁ・・・・もうすぐ終わるのかぁぁ・・・・。
既に、知り合いに相談しはじめた。1022日が阿佐ヶ谷のジャズストリートってお祭りなので・・・その日に帰ろうかなぁって思ってる。
いろいろと思う。この5年の旅路を締めくくる日。
私にも会う人にも、最初で最後の日。もう二度とない日。旅の終わりだから伝えられることもあるかも。
ん・・・今お話し会をしてて、話すことで人が元気になって良い顔になってくれるのがうれしい。
なので、何処でも行く。
そして、ゴールする場所にはゆかりのある人がいっぱいいる。
でも、その人たちには何時でも話せる。もっと・・・まったく関係ない・・・その場で出くわした人たちに・・・大勢に・・できるだけ多くの人に・・・何か大事な事を伝えたい。
そして、見てもらいたい。こういう生き方があって、ほんと楽しいんだって。生きる事が楽しくなるんだって。
それだけ伝えたい。でも・・・いきなり帰ってもそんな場所は用意してくれない。
っと、考え出すと、地元の人の力が必要だと思ってきた。
あれこれ・・・考えまがらもペダルは快調。
道の駅に着いたら、パソコン広げてあれこれやり取りと相談・・・・どうやって終わるのがいいのか。
普通に家に帰ればいいけどね。それじゃ、普通だな。まぁ普通でいいんだけどね。
エッホエッホ・・・終わるのかぁぁぁ・・・・話すって何話すんだぁぁぁ・・・。余計なお世話かなぁぁ・・・・。
っても、誰かには響くはず。目の前に20人いれば一人・・・・100人いれば一人かな・・・・。何かその人に伝わることがあるはず。
言葉も大事だが、今の生身の私を見てもらうのが一番の刺激になるはず。なってると思ってるから今はお話し会をやってるんだけど・・・。っとあっつー間に夕方。
また道の駅。キャンプ場があるな。明日には目的の東川町に入れる距離なので、今日はここで終わろ。
っと、ニュース見てっと・・・あら!また大雨!・・・明日まずそうじゃないのぉぉぉ・・・。
北海道は雨の災害つづきだなぁ・・・・この異常気象・・・なんとかしないとダメだよ・・・・。
っと、キャンプ場にテント張って飯の準備してっと、オッちゃん。
オッちゃんと話をしてっと・・・あれこれ・・・・何が常識かって話に・・・。
やっぱ、今の私の考えは、今の日本で頑張って働いて生きてる人には、納得できない事もたくさんあるんだと思う。だからメールなんてもんでは相手されないのかも。
そうだよなぁぁぁ・・・現実ってそういう事だよなぁぁ・・・・。メールをチェックしたら、ちょっと衝撃的な返信が・・・地元の頼れる兄さんにボヤかれた・・。
そうだよなぁ・・・皆さん必死に毎日を生きてるのに、私のわがままに付き合ってる暇なんてないよなぁぁ・・・。なんだかちょっとおセンチ。はぁ・・・やっぱ東京に戻るのって・・・現実に戻る事なのかなぁ・・。
あれこれ、メールの下書きしてたらもう夜中でパソコンのバッテリーがなくなってきた・・・また続きは明日にしよう。
終わりで悩むとは思わなかった・・・普通に戻ればいいのに・・・これも私の欲なのかな。

0 件のコメント :