2016/08/24 Japan,青森県青森市⇒大間(走行距離時間 135km 7:48)“本州最北端へ”

きたぜぇ!本州最北端!!。大間だマグロだ!100g800円のホンマグロだぁ!!
むぅっふで良く寝た。朝から海辺の散歩の皆さんだ往来するわ。
朝露でちょいとテント濡れてるわ。朝飯食って出発ざい。
青森の北端、下北半島へとエッホエッホっす。津軽海峡は半島の先っちょからフェリーで函館に渡るの。
エッホエッホ・・・まだ・・・まだちょっと酒残ってねぇか?。なんだか本調子になれないわぁぁ・・・。
っと、ローソンでコーヒー。ふぅぅ・・・お酒って怖いわぁ・・・・。
エッホエッホで半島へと北上。ちょっと内陸で森森してきた。
っと、あっちこっちに原発処理場の看板。六ケ所村にある処理場。隠してるかと思いきや、PR館なるものまであるみたいね。ちょっと気になるけど・・・まぁいいや。東海岸まで行きたくないしな。
原発の燃料を処理するのには、何百年?何千年??・・とかかかるらしい。地中奥深くに沈めて燃焼させるとか。ほんとに燃焼できるんだろか。安全に処理できるのだろうか・・・そんな長い話は誰にもわからんよ。
エッホエッホで道の駅。テント乾かして、パソコン勝手に充電して・・・・フリーWIFIが繋がらない・・・そういえば、北海道の事なにも調べないで弘前を出発してもーたわ。まぁ、目指すは宗谷岬だしね。
おっしでエッホエッホ。結構交通量が多いな。半島の先っちょへ行くのに・・・・。
物産館があったのでお弁当にしましょ。
っても椅子がないなぁ・・・っと、入口で座って食べてると、中にどうぞ♪ってオッちゃんがイス貸してくれた♬。すんまへん♬。青森もホタテいっぱい捕れるのね。うまそ・・・。
下北半島突入。霊場恐山が見えてきたの。恐山だけ雲がかかっておどろおどろしいぞよ。
スーパーでお買い物。今日は一気に大間までいっちまうべ!恐山はいいわ♫。
お買い物してエッホエッホ。昼過ぎても気温は程よく28度。涼しいわぁぁぁ♬。
エッホエッホっと、反対側からサイクリストが沢山やってくるわ。フェリーで北海道から渡ってきたんだなぁ。学生さんが多いね♪いいね♬。
エッホエッホでおっしゃ!津軽海峡ぉぉぉ!。
海沿いをエッホエッホで西へ西へ。まだちょいと距離があるので休憩ぇぇ・・・・。っと地元のオッちゃん。
漁師のオッちゃん曰く、この辺は漁獲量が減ってきてるとな。冬の積雪も年々減ってきてるみたい。
やっぱ温暖化なんだねぇ・・・っとオッちゃんと話して大間へぇ!。
マグロぉぉぉぉ!。っと・・・急に腹減った!でた!・・・・。今の私には120kmを過ぎると注意信号が出てくるのねぇぇ・・・・腹減ったぁぁぁ・・・もチョイで大間だぁぁぁ・・・。
エッホエッホで崖越えて大間に到着。とりあえずフェリー乗り場へ行ってみるべ。
っと、フェリーは明日の朝一の7時出港だわ。船乗り場は夜閉まってしまうみたい


・・・何処かに公園ないか聞くと、本州最北端の岬に公園があるとな。ちょっと北上だわ。
エッホエッホ・・・明日は遅刻しないように起きないとな。っと、本州最北端に到着!。結構住宅あるわ!。
公園・・・っと思ったらフリーのキャンプ場だ。あらま(^^♪炊事場まであるわ♬。

チョイと風が強いけど、こりゃ良い良い♬。腹減りすぎたので、ちゃっちゃとテント立てて飯めしぃ~♬。
電源もあるぅぅぅ♬。サービス良いわ本州最北端♬。がっつり野菜炒めとラーメンじゃい♬。
ぷはぁぁ♬っと、腹いっぱいになって日が暮れるとわらわらサイクリストがやってきた・・・・最後のフェリーで到着したみたい。いっぱい♪。賑やかだけど・・・皆疲れてるのね。
明日は北海道ぉ!。いくどぉ北海道ぉ!!。

0 件のコメント :