2016/09/08 Japan,北海道北見市“北見の肝っ玉母さんと3姉妹♪”

加藤家の肝っ玉母ちゃんと3姉妹♬。あれこれ面倒みてくれ・・お世話になりまっす!
もほぉぉ・・すんげーお高いおニューのベッドで寝かせてもろたぁぁ・・・。格別な睡眠をとって起床。
朝飯に・・・すんげーーーーーいくらぁ‼いくらいくらいくらいくらぁぁぁ‼。
お世話になってる加藤家の肝っ玉母さん。洗濯物だせー!。靴も洗えーー!。これ食えー‼。っと、腹は減らねーし、洗い物のプロだし・・・ありがたやありがたやっす。
っと、午後までパチパチパソコン作業。さぁぁ・・・都心部の知り合いに・・最後のお話し会の要請じゃぁぁぁ。
靴も洗ろてくれた♫靴洗いマシーン(^^♪
昨日決めた、阿佐ヶ谷への帰還日は1022日。103日には栃木県鹿沼。その間の19日間で出来るだけ多くの場所を設けてもらい、全力でお話し会をするっす。
よっしでお願いメールはした。後は返信を数日待って、ドンドン予定を埋めてくのみ。まぁ反応なかったらカスカスの19日間になって手持無沙汰になっちゃうけどね!。
まぁゼロではない・・・スカスカになったらFBでももう一回すべてに声かければ・・・いけるかな?。
っと、明日はこの北見でお話し会。加藤家3姉妹にあちこち声をかけてもらって、役所の青少年課とかあれこれ繋げてもらって、若松小学校という少数制の学校の放課後にお話し会の場を頂いたっす。
今日は、あっちこっちにお礼をしに・・姐さん方に連れまわされるの。
っと、車に乗ってまずは公民館?加藤家長女の勤め先の係長・・・から話を広げてくれた。
おっしで・・・・公民館?って大きさの市民ホールです。演歌歌手のコンサートやってる!猪木くるぞ!だぁぁぁぁ‼!。北見ではいろいろやってます。道東の中心ですからね。
係長さんに挨拶っと・・・あれこれお話しお話し・・・っと・・・一言お礼のつもりが、けっこう話しが長い♬。
ふぅぇぇぇぇ・・・っと、お次は市役所の青少年課の係長さんへ挨拶。
北見市役所ってデパートの中にあるの。おもしろ。っと、挨拶いったけど係長さん外出中・・・っと代わりに課長さんにお礼を申し上げてぇぇ・・・。


 ごへぇぇぇ・・・っと、今度は小学校の校長先生の所へ。
ちょっと外れにある小さなかわいい若松小学校。少数ながら、沢山のイベント・アクティビティを授業に入れてる。毎年おこなわれてる自転車イベント「オホーツク・サイクリング」で、212㎞コースも、生徒が走っちゃうみたい。こりゃ面白い学校ですわ♪。
校長先生と教頭先生にご挨拶。お礼と明日の簡単な打ち合わせ。
現場を見ると俄然やる気でてくるっす。おっし!今はここのお話し会に集中じゃ!!。
っと、加藤家へ戻って・・・あれこれ・・・明日のお相手は低学年から高学年まで・・・話す時間は30分が限界だなぁ・・・残りを自由な質問タイムにするのがいいかなぁ・・・。
ちょっと、ネタを仕込みなおし。30分で話せるかなぁ・・・削る場所がほとんどないのよねぇ・・・。
っと、夜になって・・・お寿司(^^♪。ん~~~♪女御殿のお接待に至れり尽くせり。もっと食え!もっと食え!!っとな。ごっふ♪まじ食えないっす・・・っと、今日も腹いっぱいで消灯。
天気は雨・・・明日は大雨・・・まぁいいさ。お話し会してる内にザンザン降ればしいさ。
小学生は時間制限もある!お話し会に集中じゃ!。

0 件のコメント :