2016/09/15 Japan,北海道新ひだか町⇒苫小牧~フェリー八戸(走行距離時間 104km 6:16)“さいなら北海道”

さぁ!北海道とさいならして青森へと戻るっす!。最後にバイビー虹やぁ~~♬
うむぅ!良く寝れた・・・けど、ちょいと寒いわぁぁ・・・。なんだか鼻がグズグズするけど、朝飯ガッツリ!今日は豚バラ使って最高の炊き込みご飯♪。おっしゃで苫小牧へ向けて出発!。
ん~~♪晴れた♪。ちょいと向かい風だけど、エッホエッホで海岸線。
最近は・・・走ってると考え事が多い・・・お話し会をどうやって話すか・・・。
いつも考える。何か立派な事でも言えないか・・・しかし、まとまらないで何時も本番になる。んで、子供たちの質問に全力で答えたいのに言葉が見つからずに・・・伝わったかどうだかな結果が多い。
なんか無理して言葉を探してる気がする。言葉でかっこいい事を言うんじゃなくてね・・・こうするといいぞ!ってのは「本気で生きると楽しいぞぉ!」のみでいい。
あれこれ説教くさい事なんて言いたくないし、私が子供だったら聞きたくもないわ。
聞きたい事があったら質問させればいいしな。無理にかっこつけて立派な言葉を探さなくてもいっか。
・・・このお話し会は何かを教えたくて話す・・・・じゃなくて、私が本気で生きた5年間の姿を見てもらいたいんだった・・・。「生の本気」「生の熱」でいきてる楽しさを。伝えるのは私そのままでいいんだぁぁ・・・言葉をさがすなぁぁぁ・・・航は大した人間でもねぇぇぇ・・・言葉なんて見つからんぞぉぉぉぉ・・・・。
エッホエッホでそんなことを考えながら前進。また田んぼが出てきたなぁ。北海道は西側にだけ田んぼがあるんだなぁ。もうマっ黄色に色づいた稲穂。もう収穫の時期ですねぇ。
エッホエッホ・・・道が狭い・・・トラックもバッシバシですわぁ。
っても、今日は急がないでも夜行のフェリー。2359分に出港・・・もう一つ早い便でもいいかなぁ・・。
道の駅。とりあえずお昼ご飯ね。豚バラごはん美味ぁぁあ~~♬。
っと、腹満たしてお次はWifi。フェリー・・・おぉ・・一つ早い便で915分発・・・んで、八戸には4時半着ねぇ・・・まぁ早くてもいっか♪。
ってことで予約の時間変更。もう35㎞で苫小牧。ゆっくりいくべぇぇ~~。
っと・・・走り始めると何時ものペース。エッホエッホでつまらん高速沿い。
またもくもくとこぎながら・・・またお話し会の考え事・・・。もう考えないでいい!。でもちょっと考えた方がいいかな?!どっち?!。

苫小牧が近づいてくると工場いっぱいだわぁ。とりあえずスーパーで夕飯買っておこう。
7時には船着き場にいないとね。乗船も8時くらいだし。お風呂もあるみたいだし♬。
スーパースーパー・・・スーパー・・・何処・・・・なんでないの・・・・。
ドラックストアはあるのにスーパーないの。苫小牧駅まできちゃった・・・・ない・・・。っと、地元のオッちゃんに聞いて・・・また戻るのねぇ。
あぁぁぁ・・腹減ってきたぁ!。っとたまらず道の芝生でお弁当。ちょうど下校の時間で小学生から・・・・怪しげな眼差し・・・なのか、かっけーの眼差しなのか・・・はい!さようならぁ~。
スーパー寄って弁当にお菓子も買って、フェリーいくべぇ♬。
っと、最後にザザザぁぁ!っと夕立・・・もうもう・・・・コンビニで雨宿り。
っと港へ・・・あら♬虹やん♪素敵♬。北海道さいごにグッバイレインボーっす。
えっちらほっちらで港に到着。まだ5時前・・・早ぁぁぁ・・・。
船でかい。まだ乗車券窓口も空いてない。
・・・・っと、急に眠くなって・・・体が・・・いかん・・・ちょいとフラフラする・・・。
何ごとかわからずとりあえずベンチにダウン・・したら少し回復。危ねぇ・・・昨日一昨日ブッ飛ばしすぎたかもなぁ・・・・。
っと、やっとこ窓口で予約した乗車券の発行・・・っと、「1015日で予約されてますが・・・」っとな!。何ぃ!!・・・いかん・・・先のお話し会ば考えてて予約まで10月で予約しちゃった・・・ごめん♪間違えた♬。って言ったら許してくれた♬。すんませぇぇ~~ん。
おっしで暗くなってきて7時過ぎに乗船。自転車は一番乗り♩いえぇぇ~~♬。
ナイスな寝室。そしてすぐさまお風呂!混む前に入るべし!!。っと貸し切り風呂でスッキリンコ(^^♪。
ロビーでガッツリお弁当。夕飯分だけじゃ足らん・・・朝飯用のパンも食っちまお。
がっつがつで・・・なんでか弁当って腹いっぱいにならんなぁぁ・・・まぁ寝るだけだし起きたら八戸でなんか食うべ。っても朝の4時半だわ。
さって・・・明日と明後日で陸前高田へ行く。道は2つ。短く平たん気味な内陸。長くひどくアップダウンがありそうな海岸線。海岸線で行くつもりだったけど・・・2日で280㎞のヒドイアップダウン・・・いけるかな・・・どうすっか・・・・明日の朝に八戸で決めよう。今日は早く寝るべ。

0 件のコメント :