2016/09/13 Japan,北海道北見市⇒幕別町(走行距離時間 140km 7:58)“予定変更ブッ飛ばし開始!

日本一寒い町ですって!!。うお・・・岩手県陸前高田から・・・連絡がきた・・。
うむぅ!。加藤家・・・じゃなくて北見を出発の朝。
朝飯がっつり。長女ねえさんがお弁当のおかずもタンもし作ってくれた♬。結局1週間もお世話になっちった。至れり尽くせりで、肝っ玉母ちゃんには衣類に装備も全部洗ってくれたので、スーパースッキリンコスタートっす!。

加藤家の皆さんにお礼を言って出発・・・っと、肝っ玉母さん・・・これで宿に泊まれ!っと、お小遣いまでくれちゃう始末。
・・・「いらね!」・・・「持ってけ!!」・・・はい。加藤家、大変お世話になりましたぁ!。
おっしで今日から南下を開始。目指すは東京のゴール、1022日でこの自転車世界一周を締めるのです!。
今日は100km程南下した、足寄町の旅友にお世話になる。昨日連絡くれて、丁度よいよい(^^♪。
雨も雲も上がったので快適・・っても、だいぶ気温が下がってきてる。16度。もう北海道は秋ざんす。
エッホエッホで風が強い。ドンドン南下なんか。北見市の玉ねぎ畑・・・どこまでも玉ねぎたまねぎ・・・。
エッホエッホで小さな峠を越えてお隣の町に。快調(^^♪、お隣の陸別町に入った。
寒そうな看板・・・ここは日本で一番寒い町ですって。マイナス30度あたりまえぇぇ~。
ちょいと曇ってきた・・・っと、道の駅で丁度お昼の時間。お弁当くいながら、ふりーWIFIでネット。
お弁当おべんと♬・・っと、おっかさんが洗ってくれた木のスプーンでパクつく・・・。
あれ・・・洗剤の香りが・・・そういえばウオーターボトルに洗剤の香りが・・・。おっかさん気合入れて洗いまくってくれたのですね。においついちゃってる♩。
っと・・・陸前高田の方からメールがきてる。
私が旅立ってから、ネットを通じて応援してるNPO団体「陸前たかだ八起きプロジェクト」。東北大震災被災者支援のグループっす。
この代表の方からメール。もう陸前高田には行くと伝えてあるが、メールは・・・18日にこれますか?っと・・・何ぃ?・・・18日・・・残り5日・・・・。
どうやら、懇談会があるので、そこでお話し会でもどうかとお誘い。
まじか・・・5日間でか・・・行けるのか??。急きょ下調べ。苫小牧からはフェリーで八戸へ行く・・・苫小牧まで今日入れて3日で到着して、深夜便で八戸へ・・・そして2日で陸前高田・・・・。
いけなくもない・・・かな・・・。行くなら今からブッ飛ばしはじめないと間に合わない。
ぬぬぬうぅ・・・しかも、お話し会するかどうかも確定はしてないが・・・ブッ飛ばし始めたらメールのやり取りなんてしてられん・・・・。
ちょっと考える。断ってゆっくり無理なく行くのは簡単。ブッ飛ばしを決めて5日という期限内で行くのは・・・やるっきゃないっしょ。ここまで世界をガンガン飛ばしてきたのよ。難しい道を選んできた。ここで怠けてどうする。
行きます!やるかどうかは抜きにしてとりあえず行きます!。っとお返事。
おっしゃ!そうと決まればブッ飛ばし開始っす!。急きょ予定変更!目指せ5日で陸前高田ぁ!。
エッホエッホ・・・・もくもくと・・・何時ものごとくもくもくと・・・っても、1週間走ってないので体はなまってる・・・無理なく・・でもこぎ続ければ行ける・・・。
エッホエッホ・・・っと、旅友のいる足寄町に着いた。松山千春の町ですわ。旅友にはさっきメールでごめんねした。もう決めちゃったのでしょうがない。会いたいけどどこにいるかもわからんしそのまま通過ぁ!。さらばぁぁぁ!!。
エッホエッホ・・・無理なく・・・止まらず・・。
いけるべぇぇ・・・いけるべぇぇぇ・・・雨だけは降るなよぉぉぉ・・・。
エッホエッホ・・・もう馬車馬のように走る。決めたら止まらん。話す場があるなら、そこへ全力で向かう・・・っても、お話し会ないかもしれないけど・・・。
んな期待はしなくていい。もう決めたので17日の夜までに陸前高田に着くように爆走するだけ。余計な事は考えんでいい。
エッホエッホ・・・十勝の大地に入ってきた。今度は・・・・日本一豆の多い町。
いろいろありますなぁぁ♬。っと止まらずエッホエッホで広大な畑を南へ南へ。
4時を過ぎて薄暗くなってきた・・・・もう日照時間が短くなってきたかぁぁ・・。
今日はもうチョイ進んでおかないと・・・明日は山越えがありそうだ・・・もうちょいもうちょい・・。
エッホエッホで5時半。もう薄暗いし。やべやべ。
十勝川を渡ると・・・川の土手は最近の雨で氾濫したみたい、土手で野宿は危ないなぁ。
なんてしてると暗くなってきたぁぁぁ!。
やべやべ・・・そして、飛ばし過ぎでちょいと頭フラフラ・・・水分補給ぅぅぅぅ・・・。
もうちょいで帯広。ってところで今度は住宅街になっちゃうし。やべやべ・・・。
まだ水も補給してない・・・何処かに公園・・・どっかにあれぇぇぇ・・。
っと真っ暗になってお次の町。パターゴルフ場の看板!おっしゃ!!。
真っ暗な中公園に入ると・・・ん・・・屋根はっけん♪。決定ですわ。
ほふぅぅぅぅ・・・・よかったよかった・・・、しかし暗くなるのが早くなった。、こりゃ走るのは6時まで限界な季節だなぁぁ・・。、
腹減ってたまらん。ので、今日は袋めん4つ。ずずずぅぅぅぅ~~っと食って腹いっぱい。
夜は冷えそうだぁぁ・・。秋ですな。明日は峠こえて海沿いにでるべ。そこまで行ければ明後日には苫小牧につけるっす!。目指せりくぜんたかだぁ!!。

0 件のコメント :