2016/09/07 Japan,北海道遠軽町⇒北見(走行距離時間 98km 5:47)“帰る日は10月22日”

よし! 10月22日でこの旅を終える!その日まで、お話し会に全力だぁ‼。
おっしゃ。夜には雨ふったけど、廃墟ホテルの軒下は完全防備!!全く濡れずに起床。
さぁぁ~~、今日は北見の友人実家へ。そこでもお話し会の場を設けて頂けるのですね。
おっしゃで天気良いわよオホーツク!。エッホエッホでタラタラぁぁ~~っと下って、タラタラぁ~~っと進んで・・・。

昨日雨の中でも予定通り進んだから、今日は100㎞位走れば北見。
あれこれ考えながら・・・終わりの日をどうするか。最後は中野の家に帰る。
青年時代を過ごした阿佐ヶ谷で1022日に行われる「ジャズストリート」ってイベントで、何か・・・人前で話す少しの時間でも話す機会をもらえないか期待してた。友人の助けで区議会議員まで話は通ったけど、やっぱジャズに関係なくガッチガチのプログラムに隙間もなく、知名度もない私の要望は通らなかった。
なので何かに期待するのはヤメ。自分が出来る事・・・今のお話し会でご縁のある人たちに向けて、この熱と本気っぷりを全力で話す。
それいいのだが・・・最後はどうやって迎えるかのか・・・まだ試行錯誤してる。
普通に真っすぐ家に戻るのは考えないでもできる。今自分が出来る事・・・最大限に・・・。
そうすると、家に着く最後の日まで、都内の自分の身内にお願いしてお話し会の場を設けてもらうかぁ・・・??・・・・。
そうすっと・・・直ぐにでも相談メールをして、計画的に動かないといけない。
ってことは・・・まずはゴールの日を決める。そんで、家に帰るゴールの日までの間で、お話し会を全ての知人に要請する。んで・・・返事もらってパズルみたいにドンドン日程調整する。
・・・何処までこの無謀で自分勝手な計画にのってくれるか・・・・身内といえど、日々の生活を頑張ってる人ばっかだしね・・・そっちが重視、百ある知り合いの中で動いてくれる人は一握りもないだろう。
おっし、その一握りに聞いてみよう。んで・・・帰る日は、もう1022日にしよ!最終日を決めないとお話し会の要請ができない!。
終わる日なんて何時でもいいが、だらだらと続ける必要はない。最後の日を決めれば、それに向けて全力で・・・最後のお話し会として、熱を伝えられるだろ。
なんて、タラタラ走っても止まっても考えてっと・・・公民館の入口で休んでっと叔母ちゃんがやってきて「雨降るわよ」って。
まじか!・・・あらま!!黒い雲がいっぱい出てる!!。いかんいかんで一気に北見へぇ!。
風も出てきてエッホエッホ。やべやべやべやべ・・・雨降るなよぉぉぉ・・・・。
っと、北見市中心街に到着。雨降らなかったぁぁ・・・セーフ・・・・。駅について友人に電話。
私が・・・高卒で働き始めた焼き肉屋でのバイト仲間・・・もう15年は前になる話ですわ。
1歳上の姐さんっす。久しぶりぃぃ~♬っと、実家にお邪魔しまぁぁ~~っす♪。
三姉妹なの。しかも三姉妹とも実家にいるの。お母さんと3姉妹で、家は女御殿!!。
やんややんや、で焼肉いただいて、明日はお話し会を用意してくれた学校に役所の人にと、挨拶しに行くことに。
お話し会は明後日。ここで関東圏でのお話し会も要請しないとな。最後に向けてのお話し会要請だぁ!

0 件のコメント :