2016/09/16 Japan,青森県八戸⇒岩手県宮古市(走行距離時間 134km 9:10)“三陸の今”

三陸に到着。・・・津波から5年が経って・・・沿岸部はどういう変化があるのか・・・
ぐぅおおお!っと、快適フェリーで良く寝れた♫。4時半・・・乗客は下船しはじめてるけど、自転車は最後ですと。あぁ・・・昨日朝飯のパンも食ってもーた・・・腹減った・・・。
5時になってやっとこ下船。もどってきたぜぇ!青森ぃ!!。八戸へ無事に到着っす。
 腹減った腹減った。エッホエッホで何処かでお蕎麦でも・・・っと、そんなもんはないですよね。牛丼でいいやぁ~~♪っと、八戸を南下・・・あれれで2連ちゃんの逆車線に牛丼屋。
でかい国道を渡るの面倒・・・まだあるさ・・・っと、エッホエッホで郊外へ・・・また逆車線・・・このやろ・・・。
エッホエッホ・・・腹減ったぁぁあ・・・牛丼んんん‼。今日は大爆走しないといけないのに。
昨日は内陸か沿岸部で悩んでいたけど、体が勝手に沿岸部へと走ってきてるし。
まぁ・・・きついけど・・・難路へ向かうべし!攻めるべし!行くべし!!。
しかし腹減ったぁぁぁ・・・もうダメぇぇぇ・・・。っとコンビニ。もうもう・・朝からカップ麺とオニギリかぁ・・・。まぁ腹はふくれた♪。さってぇ・・・三陸の沿岸部アップダウン・・・今日は目指せ距離160㎞じゃぁ‼。
明日の夜までには陸前高田に入るの!。280㎞くらいかな・・・普通の道なら問題ないけど、三陸の険しい崖越えの連続でしょ。
おっしゃおおっしゃ!でエッホエッホ。ガンガン行きます!。タラタラ登って・・・下って・・・。
っと、看板・・・過去の津波?・・・5年前の事か・・・こんな看板が出来たのかぁ。
八戸から津波の被災地。崖を越えて・・・下る途中に出てくる看板。入り江を越えて上りにはいると「ここまで」の看板。
海岸線にはデカい堤防も出来てる。デカい・・・これは・・・いるのか・・・。
5年前、この旅の直前までしてたボランティア。でも陸前高田より北には来てない。5年の月日で人の暮らしは戻ってきてるのだろうか・・・。
エッホエッホ・・・まじシンドイ・・・・。10時前になったけどクジに到着!。久慈市ね。
早速スーパーでお買い物。ふぅぅぅ・・もう腹減った・・・のでおにぎり2個とパン2個。食うつもりなかったのに一気に食ってしまった・・あら・・・おやつが・・。
気持ち悪いくらいの食欲・・そして、眠気まで出てきた・・・眠いぃぃぃ・・。
んでも先へイクベとエッホエッホ。また上り・・・内陸に入ってきたぞぉ。
エッホエッホ。タラタラ登って・・・上って・・・眠い・・・。何処かにベンチ・・も出てこない。
ごへぇぇぇ・・・っとすでに疲れてしょうがない。
沿岸から少し内陸の山肌には、新しい三陸道を建設中みたい。
海側の整備に道路作り・・・トラックがすんげー走ってるわけだわ。
新道はすんげー長い。八戸から仙台まで・・・いつ出来るの・・・。既に開通してる区間があったりなかったり。 
エッホエッホで道の駅。っと外人サイクリスト♩オランダ人ですわ♪3年走ってるって。
ちょいとお喋りして・・・まだ1時!まだまだ走らなぁ!!。ってことでお先。
ぇほえっほ・・・疲れてるなぁぁぁ・・・筋肉痛すげぇなぁぁぁ・・・。やっぱ北海道3日間のブッ飛ばしは効いてる。

上って登ってぇぇぇ・・・ぐいぐい・・・ぐいぐい・・・まだ上るかぁぁ!!。
しつこい上りが出てきたぁ・・。エッホエッホでまだ上る。とりあえず縁石で休憩。
ずっと山側に新たに道路作ってる。海側を通らないでよくなるみたい。計画表が張り出されてるわ。
よっしゃで上って・・・エッホエッホ・・・っと、新道とぶつかると、自転車は旧道へ。
ふぅぅ・・・下りかぁぁ・・・っとおもいきや上り・・・上り・・・ぐいぐい!っと上り!!。

 ごへぇぇえええ!猛烈傾斜ぁぁぁ!!まじ勘弁してぇぇえええ!!。
こりゃすげ・・・久しぶりにすげ・・・・足プルプルですけどぉぉぉ・・・。
へぇ~こらひぃ~こらで何とか峠・・・がはぁぁ・・・まじシンドイっす・・・。
もう3時過ぎた・・・こりゃ今日は160㎞も進めんぞぉぉぉ・・。
そして一気にザザザザぁぁぁぁぁあ!!っと下って・・・はい上ってぇ・・。
エッホエッホで道の駅。・・・小さい・・・お腹へったよ・・。っと、小さな食堂でオニギリ。美味い♬。

となりの物産館で野菜も買って・・・今日は次の道の駅辺りで時間だな・・・とりあえずそこまでイクベ。
エッホエッホ。内陸の深い山間になっちってる。
下って上って下って上って・・・あぁぁぁぁぁぁ・・・もう今日は上らんでいいだろぉぉぉ・・。
っと道の駅・・・???・・・・ガランと店が全部閉まってる・・ってか,潰れてる感じ。
でもトイレは電気ついてる。水があればいいや(^^♪。っと、トイレのある建物に入ると・・・旅人。
徒歩で日本一周中のゴウヤ君。7ヶ月歩いてるって。あらま!お疲れ!!。
なんと室内には畳スぺースがあ~るじゃないの♬。うむ!決定!。ゴウヤ君もここで寝るって。
しかし歩きねぇぇ・・飯は?持ってないの?コンビニで食ってきた??野菜食ってんの??。
若者よ。野菜も食え。体もたんぞ。
今日は野菜モリモリ買ったので、フル野菜タンメンを2人でズズズぅ~~♬。
おっし・・・これで明日は大丈夫だね!。今日はこれで消灯っす。
ここから陸前高田まで130㎞程ある・・・このアップダウンですと・・・。まだ、諦めないけどねぇ!。

0 件のコメント :