2016/09/09 Japan,北海道北見市“自転車世界一周のお話し会‼第十五弾‼~北見市若松小学校~”

若松小学校の皆がお話し会のお礼に踊ってくれた♬。泣きそうなくらい嬉しいわぁぁ(^^♪
うむ。すんげー雨だ。また台風がやってきてる・・・。北海道は最近の大雨で、作物はやられ、川は氾濫して、土砂崩れだらけ。何時もなら走ってる最中で、天候の変化にとても敏感。でも、室内で過ごせるってわかってると、気が抜けてしまうわぁ・・・。

今日は3時半から若松小学校でお話し会。やっぱお話し会の前は緊張するわ。しかも、今日はいつも1時間程使かってる話を・・・目指せ30分‼。低学年の子もいるから、30分が話を聞く限界だわ。
ザーザー降る雨・・・ちゃんとお話しできるかなぁ・・・っと、あっつー間に午後。
午後になって、加藤家三女がデケぇ~キャラバンで登場!。うおぉ‼ドンキー号も余裕で入る♬。ってことで、今日は車で学校まで移動。
今日の若松小学校は収穫祭だったみたい。学校の敷地で色んな野菜を育ててるのね。食べるものを育てるってのは、ほんと大事な事だよなぁ。食べのものありがたみが分かるし、野菜が好きになるよなぁ。
っと、準備してると、わらわら小僧たちがやってきた。
どこいったの!?。これで走ったの?!。これ何?!。英語しゃべれるの?!
話を始める前から質問ラッシュ。今日の子達も元気!。子供達を目の前にすると俄然やる気でるっす!
準備もオッケー。先生に紹介してもらってぇぇ・・・はい!お話し会を始めます‼。
目指せ30分!。精神面ははぶいてぇぇ‼ザザザぁっと話を進めます!。

っと、今日はあれこれ語り掛けもいれながらぁ・・・。
言いたい事は山ほどある。けど、わかりやすく・・・短く・・・話すのって難しい!。
自分で話してて、何言ってんだかわからなくなっちゃう始末。
おっしゃおっしゃで・・・40分ほどで終了!。
ふぅぅぅ・・・ちょっとオーバーしたけど・・・・ありがとうございましたぁ‼。
っと、先生から・・みんながお礼に何かをしてくれるって♬なに♪サプライズだって♬。
目の前に一列にならんでぇぇぇ・・・・おお!踊りだしたぁ♬よさこい踊りですわぁ♬。
低学年から高学年まで一緒に、気合の入った踊りですわ(^^♪。
おお・・・うれしい・・・うれしくて泣いちまいそうだぁぁぁ・・・。
っと、お礼のよさこい踊りも終わってお別れ。
さよならぁ!って言ってたら、女の子が・・・ぐすぐす泣き出した・・・さよならという言葉に敏感に反応してしまうみたい。おぉぉぉ・・・またなだなぁぁ・・・またどっかで会おうなぁぁ♬。
っと、先生方と写真撮って無事に若松小学校でのお話し会は終了。
がはぁぁぁぁ・・・・伝える内容をもっとまとめないとぉぉぉ・・・世界一周した理由も・・・簡易的にまとめないとぉぉぉ・・・・でも、今日もやりきったぁぁぁ・・・。
っと、雨は弱まってきて飯をタラフク頂いて・・・しじみがでけぇ・・・お話し会の日は終了。
もう数日、ここ加藤家でお世話になって、最後の予定を組んでいくべし!。

2 件のコメント :

Unknown さんのコメント...

ご無沙汰しております!釜山からの船の中でご一緒させていただいた赤松です。覚えていらっしゃいますか??
実はあれから毎日ブログを見させていただいています!あともう少し、色々考えながら、悩みながらだと思いますがくれぐれもお気をつけて旅を続けてください!
私は今月26日から添乗員としてコーカサスに行きます。またどこかでお会いできる日まで頑張ります!

Wataru Enomoto さんのコメント...

おお(^^♪コメントあんがと!もちろん覚えてるよぉーーー!。コーカサス!添乗員でも楽しんできてぇぇ~~♬。