2012/04/11  中国・四川省山の中腹―シャンジェン “なんとか・・・(´Д`) ハゥー”

長いダート道は続きます・・・。

起床。・・・やっぱ標高3900mはかなり冷え込みます・・・。朝から焚き火“あったかーい”。
テントを畳むと・・・「おお・・・。凍ってる・・・。w(°o°)w 

天気は快晴。朝飯抜きで下りスタートです!
まだまだダートは続きます。・・・少し下ると・・・。

「んん??・・・、また上りだ・・・( ̄□ ̄;)ガーン。まだ天辺じゃないの??」


アップダウンが続き・・・。

「あの山の向こうは・・・下りのはず・・・(O;)。」

ご飯抜きは力が入らないっす・・・。わっちわっち・・・上って天辺??。
道路掃除の皆様がいる!!

「おー。シューシーシューシー(休憩しんさい)“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪。」

焚き火してる・・・。休憩っす。あったかぁーいアゲイン。この先は下りだよって・・。

「おお!!ついに、上り終了ですか!!やったいやったい!(ε)・・・でもデコボコダート道っす・・・。」

おっちゃん達ご苦労さんです!焚き火ご馳走様!!
む・・村!!ついに四川省お初の村発見!
デッコボコダートを下って・・・下って・・・。時速6-10キロでゆっくり下って・・・・。
だいぶ降りてきたな・・・。おお!!村が見える!!・・・さらに整備された道まで!!もう少しだぁ!!
村を中心にぐるっと山を下ると・・・。ダート終了!!村到着!!快適整備道だぁ!!

「いやいやぁ・・・やったよやたよ!こんにちは四川省!! ヘ(>ロ<)ノ。」

四川省に入りました!お腹がへったが食堂が無い!!このまま、整備された道を下り次の町へ行きます!!
・・・・気になる警察・・・。交番の前を特に問題なく通過・・・。いいのかな??
整備された道にウッハウハです♪グイグイ食堂を目指し、次の町“青麦”に到着・・・。交番・・・。

「ヘイ!パスポート!!(`□´)

・・・しゃーって下って行くと、見事に検問にひっかかりました・・・・。
パスポートを出して・・・どきどきどき・・・いいんですよね・・・。だまってパスポートナンバーを控えている・・・・。いいんすよね??四川省・・・。

OK( ̄д ̄) 

!!!!!!!!・・・いいのね!?!?やったーあい!!。これで堂々と四川省を走れます!やはり情報どうり41日から、“外国人立ち入り禁止”が解除されたみたいです!!いえー!タイミングばっちし!!
警察さん、ばいばーい。さて、ご飯ごはん♪。悩みも消え気分爽快ですな!
ワンタンをモリっと食べ、出発。

・・・ドンキーさんがギシギシいってる・・・。チェーンから・・・。すげー砂マミレになってる・・・。あんなガッタガタ道を2日・・・。とりあえず油刺して・・・またチェックしなきゃな・・・。
山間の川沿いをシャーっと下ります。“速い速い!”梅の花もたくさん咲いていて、気持いいっす。
軽いアップダウンを繰り返し、“シャンジェン”に到着。・・・チベット僧がたくさんいます・・。

「んんー。四川省なんだな・・・(ω;)。チベット文化圏もろですな。」

今日は疲れたし、宿泊。ドンキーさんを簡単にチェックすると・・・。

「・・・問題ないじゃん。すげーな(゜ロ゜)。やっぱ頼りになるな。」



そして、モリモリ食いまくって・・・。長かったな・・・・いい景色でした・・。今日は布団でお休み。

1 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

はじめまして

私も2011年3月にシャングリラ→郷城→リタン→成都の行程を走る予定だったのですが、当時は外国人立ち入り禁止が発令中で泣く泣くシャングリラまで引き返しました・・・;;

この3月に改めてリベンジしようと思っています。
情報提供ありがとうございました。