2012/04/17 中国四川省・理糖-クンバ  “北へ北へ・・・。(・◇・;;)”


ダート道を北へ・・・。
朝飯に、パオズと甘い米汁?を飲んで出発!!
まだまだ、四川省の真ん中にも着いてません。ドンドン北上していきます!
Google Map だと、今日は2山越えて標高3000mまで下る予定。・・・・一気に下がるな・・・。


晴天の山々に囲まれた理糖を抜け、まずは1山越え!
標高4400m。天辺に着くと下りがダートになってる・・・。

「なぬ・・・。国道ですよ(ω;)・・・いままで省道(県道)は、しっかり整備されていたのに# ̄3 ̄)・・・。」

国道をガタガタ下り標高4100m。雲も出てきた・・。北に伸びる省道に入ると・・・・

「あら・・・やっぱりダート(’▽‘;;・・・。これはスピードがかなり落ちるな( ̄Д ̄;)・・。」

地図だと、もう一山越えて川沿いを北上となっているが、さすがに整備されているかは書いてないっす。
せっかく、標高差の少ない川沿いに入ると思っていたが・・・。どこまでダートなのか・・・。
軽いアップダウンを北へ・・・。こいでもこいでも、北に見える山が近づかないな・・・。
周りにはまったく何もない・・・。たまに遊牧民の家があるくらい・・・・。向かい風も出てきた・・・。
少し参ってきたな・・・。標高4400mまで上る予定だが、4200mから一向に上がらない・・・。
やっとこ、山間に入ってきた。村があるくらい、何もないっす。

「タシュデレー!(⌒◇⌒)ノ(こんちわ)」

っと、チベット人とご挨拶しながらも、ダート道に気持がやられてきた・・・。
上りに差し掛かると・・・・。

「ハアハア・・・かなりの傾斜(~∇、~;)・・・2分と続けてこげないよ(=◇=;)・・・。」

傾斜のせいか、ダートのせいか、風のせいか、気持のせいか・・・。なかなか前に進めないっす・・・。


岩に乗り上げる度に、呼吸が乱れる・・・。砂利にタイヤをとられ、ヒヤっ!!としながら・・・・。
標高4300m・・・。

「・・・向こうが天辺でしょ(°д°;;)・・・絶対4500m以上あるよ・・・なんだか、疲れが増してきたな(=△=)・・・。」

こんな時は、余計な事を考えるとネガティブ思考になってしまいますので、“もうちょっと・・・もうちょっとで天辺・・・”と暗示しながら、頭まっ白でひたすらこぎます。
こいでこいで。出発から4時間半、標高4600mが天辺でした。先の下りを覗くと・・・

「・・・・なんチュー傾斜(°θ°;)・・・。下るというか、落ちるだわなこりゃ・・・。」

天辺で一休みしてると、雪が降ってきた。毎度の事なので気にしない。

「さって・・・落ちるかな・・ホントに標高3000mまで下がるのかな( ̄~ ̄;。」
傾斜がキツイ下りスタート!

深い山間に入ると天気は一変。
落ちます落ちます!ガッタガタなダートなので、ブレーキ掛けっぱなし!
雪が強くなったり、弱くなったり・・・。一面の曇り空のなか、深い山間に落ちていきます・・・。
ゆっくりながら標高はドンドン下がっていく・・・。

「・・・!!・・雪が雨になった・・・シェー 「( ̄□ ̄;)」。」

ガタガタ下り・・・標高3800m。まだまだ下りは続くが、雨が強くなってきた・・・。


「くっ( ̄曲 ̄)・・・なんて・・・。しっかり降ってきちゃったな・・。こいつはキツイよ-_-;・・。」

オフロードレースしてるみたい・・・。
ダートの雨。最低ですが、上りじゃないだけマシ・・まし・・まし・・・と言い聞かせながら、山間に落ちていきます・・・。
ガタガタすぎてカバンが落ちたり・・・道が川になっていたり・・・。
もう靴はぐっちょり・・・。気持もぐっちゃり・・・~Д~
今日の目的地“グンバ”は小さな村のはず・・・。飲食店さえ有るかどうかわからない・・・。ずぶぬれ野宿は・・・。
なんにせよ、余計な事を考えず、皆さんの“タシュデレー!”に励まされながら“グンバ”を目指す。
6時。村?に入った。

「おお・・・食堂ある・・・宿もある・・・よかったぁー(一。一;;、これで明日もがんばれるな・・・。」

チャーハンをもりっとたべ、宿に入る。

「・・・標高3100mだな・・。かなり落ちてきたな・・。明日も少し下りそうだ・・。ダートはどこまで続くのかな(ーヘー;)・・・。深い山間だから、雲がたまりやすいのかも・・・。雨は勘弁してくださいな・・・。」

疲れてるのかな??・・・今日は予想外のダート道と上りにやられた・・・。四川省西部には、まだまだ難関が待ち受けていそうです・・・。天気がよくなりますように!!

0 件のコメント :