2012/09/22 イラン・マシュハド-ネイシャブゥ (走行距離時間 122k 5:50)“イラ二アンのお接待 (*≧∀≦*)♪”

日本人男3人旅スタートっす♪

 7時に起床して、朝食を取りながら準備!!。5日間“マシュハド”に滞在しましたァ。
日本人サイクラー“ケンタくん”“たけしくん”と今日は一緒に走ります。皆で写真を撮ってから出発!!。標高1050m・気温28度・快晴っす♪。

ははぁ・・・・何かが起こる茂木たけし
5日ぶりのドンキー号。3人日本人で走るのは初めて。男三人で暑苦しいランです♪。
まずは南へ抜けて、その先のメイン道路を目指します。
低い山々をエッチらホッチら・・・。日本人男3人も集まると、なんともくだらない話ばかり。まっ、これはこれで楽しいっす♪。

メイン道路にでて、お昼ゴハン。
“たけしくん”は早速パンク。お得意の問題児です♪。ゆっくりゴハンを食べて出発すると・・・

「??(・ε・?・・あれ・・・ペダル軽くない??・・・・。(;゚Д゚)おおおおお!!スンゴイ追い風じゃァ!!」

なんと時速30キロも出ているのに、風を切る音がまったくしない!!。・・・す・・スゲー早い・・・・。全く体に負担が無い・・・。スンゴイスピードだァァァ!!。
かるゥ~い下りで向かい風ぇ・・・・。いつまでもコイでいけそうな感じっす♪。
休憩中に“ケンタくん”が・・・・

ケンタ「(・∀・)今日中に、この旅出発から20000キロになるなァ。」

まじ!!スゲー!!。“ケンタくん”は私の数週間前に旅を始めたらしい。私は只今18100キロ程。
メロンを買って、男3人で2万キロ祝い♪。さらに、今日はこの先の町“ネイシャブゥ”に知り合いの知り合いがいるとの事で、一緒にお邪魔する事になりました。
2万キロの男ぉぉぉ!!!

ものスゴイ追い風に助けられ、5時に“ネイシャブゥ”に到着。
“ケンタくん”が、電話をすると車で颯爽と登場!!。イラン人の“サナムさん”“ハミッドくん”です。突然押しかけたのにも関わらず、「(*´∀`*)どうぞどうぞ!!」っと、迎えて頂きました。

御宅にお邪魔して、いろいろなお話を伺います。・・・夕飯もモリモリ頂き、そのまま消灯かと思いきや・・・。ぞろぞろと親戚が登場!。・・・夜はこれからですなァ・・・。
“ハミッドくん”はやたらに元気!!。「ダンス♪ダンス♪」っと、踊りだす始末!!。日本人代表の“たけしくん”も負けじとダンス!!・・・あァ・・・盛り上がっちゃったァ・・・。
120キロコイだあとのダンスはカナリ効きますなァ・・・。そして、サナムちゃんが・・・

突然お邪魔しますゥ~♪
サナムちゃん「( ´∀`)明日はあそこに行って、夜はどこぞに行ってぇ~・・・・」

おお・・・明日は出発するつもりだったけどぉ・・・。私たち3人で相談・・・まァ、明日の流れに任せるてみる事にしましたァ。
イラン人のホスピタリティーはものすごいっす♪。こんな見ず知らずの日本人3人を暖かく迎え入れてくれ、さらに何日も泊まっていけとまで言ってくれます・・・。
あァ・・・。明日はもう1日このご家族にお世話になる??のかなァ・・・。


0 件のコメント :