2012/09/25 イラン・サブゼバール-アバスアバット(走行距離時間 133k 6:57) “たけしとワタル (≧ε≦)”

さらば!山口 健太!!健闘を祈るゥ!!
砂嵐は夜中に止んだみたい。朝6時に起きると既に太陽は高く昇っていました。イランのサマータイムは、サイクラーには遅いのかな??。
朝食を済まし、“ケンタくん”と分かれ道を目指して7時に出発・標高1000m・気温25度・快晴っす。

“ケンタくん”はここから南へ向かうので今日でお別れ。楽しい3人旅でしたぁ♪どうもありがとー!!。ケープタウンまで良い旅をぉ!! (>▽<)b
・・・そして、またまたまた“茂木たけし君”との2人旅です。・・・キルギスではワイヤーが壊れ、ウズベキスタンでは入院して・・。何かが起こる“茂木たけし”との2人旅スタートっす!! ( ̄▽ ̄;)

今日はイランの平らな荒野を150キロ走ろう!!っと、目標を立てました。・・・そして、軽い追い風の中を意気揚々と1時間も走ると・・・

で・・・でました。何かの予兆かぁ・・
たけし「( ̄~ ̄;)あれ??ワタルさん・・僕の後輪パンクしてませんか??」

航「(°〇°;)おおぉぉ・・・早速起きたなぁ・・。( ̄ω ̄;)見事にパンクしてるじゃない・・・。」

たけし「(@ ̄□ ̄@;) いやー♪丁度良い場所に商店がありますねぇ~♪( ̄3 ̄)~♪
ラッキ~♫」

・・・はぃ~・・・1回目ぇ~。まだ9時。
しかしながら、以前の“たけしくん”なら「(_|||)航さぁ~ん・・・パンクしちゃっいましたぁ・・・。(一。一;;先に行って下さい・・・。」っと、暗ぁ~いテンションで報告されたはずだが、最近は問題が起きてもやけに明るい。・・・成長??したのかな??頭がおかしくなったのかな??。なんにせよ、問題が起きてもプラス思考で考えるようになったみたいです。いやぁ~♫旅は人を成長させるのですなぁ~♪。
パンクも直し、「(≧∇≦)行きますかぁ~♪」っと、茂木たけし。気を取り直して再出発!・

そして追い風に乗りながら、サササァ~♪っと良いペースで、もう1時間経過・・・

たけし「・・・(ーヘー;)なんか変です・・・後輪が変です・・・。」

航「(°θ°;)なんとぉぉぉ・・・またパンクしてるよ・・・。(; ̄Д ̄)スゴイね、パンクの神が乗り移ってんじゃないの。」

きたなぁ・・・2回目かぁ・・・。
また丁度良い所に商店があったので、パンク修理開始!!。はいはいぃ~、2回目ぇ~。まだ10時半。・・・しかも、何故か2箇所も空いてるパンク穴・・・・。タイヤを2人で入念に調べても、何も刺さっていない・・・。神のイタズラかァ!!。
しかァーし!!メゲない“茂木たけし”!!。「(^Д^~) いやァ~、こんなにパンクするとはラッキーですねぇ♪」っと、無理やり自分に言い聞かせながらリペア終了!!。再々出発!!。

1時間もコグとお昼の時間。レストランに入り、おししそうな“牛肉とマメの煮込み”を2人で食べながら作戦会議。

イラン料理は安くてボリュ~ミ~っす♪
たけし「( ̄ー ̄) 朝から80キロ走りましたねぇ。この調子なら、残り70キロも行けそうですね。」

航「( ̄◇ ̄;)んん~・・・風の向きが変わり始めてるからなァ・・・。Ψ(`∀´)Ψ でも、行けるっしょ♪。」

っと、2人とも150キロ走る気マンマンで午後スタート♪・・・っと、道路に出ると“ビュービュー向かい風”になってるゥ・・・。おゥゥゥ・・・なんなの風ぇ・・・。
午前中の半分のペースでエッチらホッチラ・・・。でも、2人で話をしながら走っていると、キツイ向かい風の中でも時が経つのは、あっという間。でも、向かい風で距離は伸びず。・・・荒野の中を走り、1時間半経過・・・。

たけし「~Д~;) 地図に載ってる、村が見えないっすねぇ・・・。そろそろコーラの時間ですよ・・・。(×_×;)商店無いと夕飯がぁ・・・・。」

荒野は続きますなァ・・・。
航「(~∇、~;) うぉぉ・・・風がカナリキツイくなってきたぁ・・・。イランに入ってから、商店に困ってなかったから油断したなァ・・・。(=◇=;) 俺も水ちょっとしか持ってないやぁ・・・。」

地図に乗っている村は見当たらない・・・。2人で向かい風の真っ平らな荒野を、エッチらホッチら・・・、ダンダン口数も減ってきたぁ・・・。1人では、ただただ辛い追い風の道。2人だと、たまに1声掛け合うだけで、向かい風の道も楽しいもんになります♪。

4時半になり、“アバスアバット”村に到着。レストランに駆け込み、2リットルコーラを2人でガバ飲み!!。ぷはぁ~♪向かい風を走り抜けた後のコーラぁ~♪最高っす♫。
6時には暗くなるし追い風もキツイので、今日はここで終了。まぁ、パンク2回もしたのに向かい風の中での130キロは頑張ったでしょう♫。商店で野宿セットを買って、野宿ポイントへ行こうとすると・・・

たけし「航さぁん・・・。L(>0<)」 やりましたぁ♫ついに“スポーク”が折れちゃいましたぁ♫(Q)ハハハァ~♪。」

航「!!! (°Д°; なんと・・・トドメにスポークですかァ・・・。これは、落ちなのかなぁ・・・。」
トドメのスポーク♪はい♫チ~ズ♬

はいはいはいぃ~♪今日の最後に3回目ぇ~♫。
なんとも、信じられないくらい、私と走っていると彼に問題が起きるのです!!。

スポーク(タイヤの骨組み)の予備を持っていない“たけしくん”。・・・・とりあえず、テントを張って、今日は終わりにします。
たけしくんのゴールは、“テヘラン”なのですが、このまま真っ直ぐ行かずにカスピ海へよってから向かう予定です。・・・スポークが折れると、ホイールがドンドン曲がっていくらしい・・・。重い荷物を積んだ自転車ならなおさら・・・。たけしくんは、「明日1日走って大丈夫ならこのまま“カスピ海”へ行きます!!」っと・・・。んん~・・まぁ、なんだか変に明るく成長した“たけしくん”なら大丈夫でしょう♫。

明日もう1日、たけし君との珍道中が続きます♫。


0 件のコメント :