2012/10/19 トルコ・トスヤ-アトカラカラァ(走行距離時間 93k 6:12)“秋の憂鬱(’-’*)”

今日の”チャイ”おっちゃん。元気です!!ごっそさんっす!!

起床すると雨は降っていないのに、湿気のせいかテントグチョグチョ・・・。(;´Д`)あぁ~気持ち悪ぃ・・・。濡れたままテントを片し、8時過ぎに出発。標高800m・気温16度・快晴っす。

・・・おニューなのにパンク・・
朝から上り道・・・。今日は“ビュー!ビュー!向かい風”のおまけ付き、気温も低く寒ぃっす。今日も走れるだけ走る予定。うっし!っと気合を入れて走り始めますがぁ・・・

「エッホエッホぉ・・・(・ε・???・・・なんか跳ねるなぁ・・・。後輪の空気が抜けてるゥ・・・(=◇=;)パンクじゃぁ~・・・。」

昨日装着したばかりのおニューのタイヤ。・・・朝からタイヤを外してパンク修理っす。・・・植物のトゲでパンクしたみたい。・・・おニューのタイヤなのだが、タイヤが前のより薄いせいか、トゲも貫通してしまいます。修理し終わると既に9時半。・・・( ̄◇ ̄;)あ~あぁ~・・・なんかやる気でないっす・・・。

タラタラァ~・・・でも、良い天気さァ~♪。
修理も済んで再出発するが、“ビュー!ビュー!向かい風”の軽ゥ~い上り道で、やる気さらに激減(TεT;)。・・・足も朝からパンパンに張っているし、かなりユックリ進みます。

(´Д`)ほェ~・・・。まったく進んでる気がしないぃ~・・・・。~Д~;今日はダメかなぁ~・・・。」

タラタラ上る道・・・下りに入ってもスグ上り道・・・。お昼ゴハンに希望を持って、タラタラ進みながら12時。

(・◇・;;おぃ~・・・まだ35キロしか走ってないぃ~・・・。( ̄ω ̄;)こりゃ今日はダメだ・・・100キロ走れないな・・・。(一。一;;いいや、お昼にしちゃおっと。」

定番トルコ定食。パン食い放題っす。
ガソリンスタンドの食堂に入り、濡れたテント一式を太陽に当て乾かします。昼食はそこそこっす。食堂にいるお兄ちゃんが「(>▽<)写真撮ろうぜ!!」っと、記念撮影。「(* ̄ー ̄)いえェ~♫ピースゥ~♪」っと、ピースサインをだすと、「(O)ピースはいかん!!これだ!!」っと、キツネサイン・・・。そういえば、何度かピースサインを否定されてるなぁ・・・トルコでは良くないのかなぁ??。テントも乾き、気温も上がって風も弱くなってきた。

(」°ロ°)よっしゃ!午後は行くど!!」っと、気合を入れ出発するが、タラタラ続く上り道とタラタラの向かい風に、なんとも憂鬱な午後1番。・・・(-_-;)もうユックリ行こ。
向かい風のお陰で、丁度良い体温。("з")なんか眠いなぁ・・・。寝ちゃおっかなぁ・・。
黄色く染まった木々を横目にしながら、大きく広がった山間の道をタラタラたらたら進みます・・・。半分寝た様な状態で、タラタラコイで、あれよあれよで午後3時半。

山間の町にも魚ァ♪。豊富なトルコっす
町に入ったので、もう野宿セットを買ってしまおう・・・。辺りを見回すと、おっちゃんが「“ヘ( ̄∇ ̄ )おう~い♪チャイちゃい♫」っと、お茶のお誘い。チャイ屋で休憩っす♫。元気の良いオッチャンは植木屋さんみたい。「(≧∇≦)わしゃー60歳で子が3人じゃー!!。」なんとも、イィ感じのお爺さんっす。チャイと元気を頂戴しましたァ!。お礼を言って町に入って商店でお買い物。
下校の時間か、子供が沢山よってきたぁ。トルコの子供は節度があって、絡みやすいのです♫。みんなとオシャベリすると、今更元気になってきた!!。やっぱ、人からもらうパワーはすごいね!! v(≧∇≦)v

最後に一踏ん張り!!っと、タラタラ上ります!!。朝から上って下ってだが、標高1300mまで上がってる。今日は5時きっかりで終了。畑の横っちょで野宿っす。5時に終われば、明るい内にゴハンが食べれます。毎日同じメニューの“マカァーニ・スパゲッティ”。これウマイっす♫。モリモリ食べて、明日に備えます。
まァ、休息日なしで毎日コイでいるから、進まない日もありますな。
イスタンブールまで残り400キロ切りましたァ!!。もうちょっとだァ!!ヘ(>ロ<)ノ

0 件のコメント :