2012/10/15 トルコ・トラブゾン-ブランカク(走行距離時間 153k 6:58)“気持ち良すぎの黒海♪(*´∀`*)”

予想外の良い天気ぃー♪

昨日で、荷物空輸計画の目処がつき、“イスタン→カイロ航空券”もバッチリ!。後はイスタンブールまで一気に向かいます!!。キレイな町“トラブゾン”を7時半に出発!!。標高50m・気温24℃・今日もラッキー快晴です♪。

黒海のサバァ!!。ポピュラー魚
町を抜け海岸線へ出ると、なんとも良い気温と完璧アスファルト・路肩の広い道、更にはほぼ無風で、サイクルにもってこいの条件です!! (>▽<)b
黒海はとても穏やか。海岸線には高い堤防もなく、ずゥ~っと海を右手に見ながら走ります♬。穏やかでキレイな海っす。
途中途中には、路上魚売り。ちらっと覗くと“鯖”。何処でも鯖ばっか売ってますなぁ。昨日夕飯の食堂では、小鯵・鱸??・背黒鰯?・鯛?・などがありましたが、鯖が一番ポピュラーみたいっす。昨日の夕飯は“鯖のグリル”。・・・久しぶりの魚は最高っす♬(⌒┐⌒)

気持ち良い海岸線を走って走って・・・・。いくら走っても疲れる事がありませんなぁ♬。最近は“アフリカ縦断”の心配ばかりしていたが、今日はあまりの気持ち良さにどうでもよくなっていましたぁ♪。こんなに気持ちの良いサイクルは、久しぶりっす♪(* ̄▽ ̄*)
食堂で休憩しまっすぅ。
途中食堂で“チャイ(紅茶)”休憩。海沿いの穏やかな人々に囲まれながら、お代を払おうとすれば、「( ´ ` )いいよ!!気をつけて!!」っと、活きの良いお姉さんにご馳走になってしまいました。
最高の天気に、穏やかな人々に恵まれ、海岸線を走って走って・・・。通り過ぎる人、皆
( ´∀`)会釈や「(*´з`*)ノ メルハバぁ!!(こんちくわ♪)」っと、ホントに気持ちの良い日。ご老人方は“チャイ屋”でくつろいでたり、海岸を散歩してたり時間まで穏やかに流れてます。

小さな町へ入りお昼休憩。・・・入った食堂は、なんだかファンシーなハンバーガー屋。これまた、気持ちの良いご主人とお客さん。Wifiも繋がるし言う事なし♪( ̄ー ̄)v。これまたチャイをご馳走になり、晴天続きの午後スタートっす♪。

真っ青まっさおォ。いい気持ちぃっす。
なんだかいくらでもコゲてしまいます。・・・ペースはいつもと変わらないのですが、時間の流れが早く感じます。午後もまぁ気持ち良い♪。何を考える事もなく、気持ち良さだけを感じながら、大きな町“ギレスン”に到着。野宿セットを買いに商店へ向かうと、店の前でタマっている、おじちゃん方に“チャイ”をまたまたご馳走になりましたぁ♪。

(*´з`*)あぁ~・・・なんて気持ちの良い日なんだろ♪。会う人会う人素晴らしい方ばっかだなぁ♬。トルコ人って良いわぁ~♫( ´∀`)。」

野宿セットを買いお礼を言って、もう少し走る事に。・・・なんか、日暮れまで走りたい気分だが、野宿場所探さなきゃな。空を見ると、朝から真っ青のまま。これなら今日の夜も雨の心配はいらないでしょ♫。
今日もチャイのお接待っす♪ご馳走さまでっす!
5時前に、小さな砂浜にレストランを発見。レストランのご主人にお断りして、浜辺で野宿決定♬。(^ω^)最高に気持ちの良い日だったなぁ~・・・・。

ゴハンを食べ終えトイレで洗い物をしていると、レストランのスタッフに「“ヘ( ̄∇ ̄ )ハロー♬」っと、お呼ばれ。チャイをいただきながらお話。ここは家族経営の小さな食堂みたいっす。お兄さん・お姉さん・父ちゃん・母ちゃんまで出てきて、賑やかにぎやか♫。

今日は最後の最後まで、気持ちの良い一日でしたぁ♪。明日も海岸線をひた走ります。
明日も良い日になりますようにぃ~♪(≧∇≦*)

0 件のコメント :