2012/10/08 イラン・カゥアラァ-バザルガン(走行距離時間 k :)“祝!!2万キロぉ!!! (*≧∀≦*)”

やりましたァ!!20000キロ達成だアア!!
・・・昨夜は犬が遠くから吠えてきて、ナカナカ鳴き止まなかった・・・。そして、寝ついた所で、犬がテントに小便たれてきたァ・・・。我が家になんてことを・・・。イランで2回目になる、テント小便・・・なんつー奴らだァ!! (*`ε´*)ノ_彡☆

さて、準備と朝飯を済まし出発!!。標高1350m・気温23度・曇りっす。
今日はトルコ国境まで行く予定ですが、それより何より、残り68キロ走れば、出発からの走行距離が“2万キロ”になります!!。2万キロ目指して張り切ってスタートぉ!! (≧∇≦)/

朝から曇り・・・いつ雨が降ってもおかしくない天気っすゥ・・・なんか、スゴク湿気がある日・・・。空模様を気にせず、2万キロ目指して、荒野をエッホエッホ・・・・。
20キロ走ると“ポツンポツン・・・”っと雨・・・。強くは降らなそうだが、商店で“チャイ”を飲んで休憩。

(*m)ううゥ~ん♬あと48キロかァ~♪。2万キロの景色はどんなんかなァ♬(’▽‘;;。」

空が晴れてきたので再出発。エッホエッホ♬軽ゥ~い上り道を、進んで進んで19990キロ。

(°θ°;)むひょ~♬“2万キロの男”まであと少しぃ~♪。」

スピードメーターをチラチラ見ながら、エッチらホッチら。・・・・後3キロぉ・・・2キロ・・・1キロぉ~・・・ヾ(>▽<)ゞよっしゃー!!2万キロ達成っすゥー!! (* ̄ー ̄)
2万キロの景色は何時もと変わらずのはハゲ山地帯でしたァ。ヘ(>ロ<)ノうっひょ~♪。記念撮影しなきゃ~♪。
トラックバシバシ片道1車線の路肩で、ハイポォ~ズ♪。うっし!記念終わりぃ~。

そして、“2万キロの男”は腹が減ってきたので、急いで次の町“マクー”を目指します。
・・・町に着いて、早速食堂。何時もの“シシケバブ”。この後は国境手前に町が一つありイラン終了♪。イランのお金がダイブ余っているので、お買い物ォ~♪。っと、食堂を出ると、真っ暗な雲が前から押し寄せてきてる。

「・・・絶対あめ降るっしょ・・・。」

買い物をしながら、町を進んでいくと・・・( ̄~ ̄;)ほォ~ら、降ってきた。しっかりとした雨が“ザァー!!”っと降ってきましたァ。仕方ないので、2度目の昼飯“イランハンバーガー” σ(´~`*)ムシャムシャを食べていると、雨は止み太陽が出てきたァ。

( ̄▽ ̄;)スコールみたいだわねぇ・・・。トルコに入っても当分はこんな天気なのかもなァ。まっ、雨期も仕方ないっすね。」

まだ、3時なので国境までは行けそう。沢山の食料を買い込んで国境の町“バザルガン”へと出発!。これでイラン最後の日となるのかァ~?!。
っと、エッホエッホゆっくり進んでいくと、また怪しい雲が山の向こうからやってきた。・・・ポツポツ降り始めるが、全力で雨雲から逃げます!!= =┌(;・へ・)┘。・・・そしてまたまた“ザァー!”っと降ってきたァ!。
いかん!! (; ̄Д ̄)ハゲ山に囲まれて雨宿りできる場所が全く無いぃ!!・・・いかァ~ん!!なんか分からんがそこの工場に避難!! ε=ε= (>o<)
・・・門に入り、止まっている車のオッチャンに許しをもらい、小屋の軒先で雨宿り・・・。C= ( ̄ー ̄;;)ふぃ~・・・やっぱ雨の走行は大変だァ・・・。
ダンダン雨足が強くなってくると、車のオッチャンは「“ヘ( ̄ー ̄ )中に入りな。」っと、車に入れてくれたァ。・・・なかなか止みそうもない雨ぇ・・・。ウトウトしてると、また太陽が照ってきたァ。おっちゃんありがとう♪。

そのまま、進んで進んでイラン最後の町“バザルガン”に到着。国境は数キロ先の丘の上。
と・・・トラックの列がスゴイぃ・・・。
トルコは明日からだなァ、イランにもう1泊しよ♪。
町に入ると、丘の上に公園?ぽいのを発見!!。
丘を上ると、町が一望できる素敵な見晴らしっす♬。植木をいじくってるおじちゃんに断って、公園にある屋根付き小屋で野宿決定♬。
(「  ̄ー ̄)んん~♬良い見晴らしだァ~♪・・・(・ε・?おやや??・・・あのとんでもないトラックの列はなんじゃァ・・・シェー 「( ̄□ ̄;)」国境だァ・・・。
シリアと緊迫状態のせいかなんなのか、街の外れから丘の上にある国境まで、とんでもないトラックの列・・・・。あれ国境越えるのに何時間かかるの・・・。(=◇=;)自転車は並ばないよなァ・・・。
などと、思いながら飯を食っていると、若いお兄さんとじいちゃん登場。

イラン最後の夜。・・・イロイロあったわア。
「・・・L(o)ココ、アブナーイ、ムコウ、アブナクナーイ。」

っと、お兄ちゃん。・・・向こう??・・。数十メートル先は灯りもあり、安全だと教えてくれてるようだ。・・・何が危険なのか分からないので、面倒だがテントを移動。野宿してる者にも気を使っていただき、イラン人の皆様はホントありがたいっす。御蔭様で、静かな丘の上なので今日こそ良く寝れそうっす♪。

明日は朝からの国境越えがどの位かかるのかァ・・・。さー!これで“アジア”圏終了ですな!!。

1 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

おめでと~!!
野方のかずや