2012/10/17 トルコ・サムスン東15キローメルシフォン東15キロ(走行距離時間 110k 7:03)“うまい!!トルコ料理♫( ̄¬ ̄)”

イスタンブールの看板だァ!!アジア大陸もあと少しぃ!

林で野宿したのにも関わらず、テントがぐっしょり濡れている・・・。寝袋もじんわり濡れてる。太陽が当たらない林の中なので、日中どっかで干さなきゃなぁ。準備万端で、トルコ内陸へ向けて8時に出発!!。標高40m・気温19度・快晴っす。

快晴!!山々に突入っすぅ!!
・・・今は降水量が一番多い時期のはずなのですが、今日も昨日に引き続きの快晴。
海沿いをチョロっと走り、黒海とお別れ。内陸の山々へと道が伸びていきます。

"`д´)ゞうっしうし。今日から3日間は山々越えこえだな。標高はそんなに高くなさそうだし、今日もぶっ飛ばして目標150キロ走っぞォ!! ( ̄Д ̄)。」

スグに道は急な傾斜。エッホエッホで上って下って・・・。しかしまぁ、今日は暑い!! (~Q~;)。昨日まで快適な沿岸部だったのだが、山道に入ると汗だっくだくっす。止まらず上って標高500m。

(;´Д`)うぃ~・・・まだ登ってるなぁ・・・天辺が何処なのかわかりずらいやぁ・・。レストランでトイレついでに休憩っすね( ̄ー ̄;;)。」

レストランの横で座って休んでいると、ワンコが「バウ!バウ!」・・・うるさいのでシカトしてると、レストランのご主人が出てきて「( ´ ` )中でチャイ(紅茶)でもどうですか??」っと、お接待。・・・毎日チャイをご馳走になってます。チャイをいただき、道を尋ねれば「(・∀・)まだ上るよ。」っと。・・・(’▽‘;;そうですよね・・・。お礼を言って天辺目指して出発!!。

トラックいっぱい!ウマイに違いない!!
エッホエッホ・・・上って天辺標高700m。「ふぃ~。落っちまーっす♫」っと、勢いよく下るがスグに終了。・・・今日は上りが多いみたいです( ̄Θ ̄;)・・・。下った先に沢山のレストランが出てきた。

「・・・(一。一;;12時だけど、チャイご馳走になったばかりだし・・・もうちょい先まで・・・(°〇°;)おおォ!!食堂にトラックがイッパイ止まってる!! ヘ(>ロ<)ノウマくて安いに違いない!はいぃぃい!!お昼でぇーっす♫~~(/ ̄▽)。」

賑やかな食堂に入り、皆さん何を食べてるのかな??。なんだか、フライパンに入った煮込み?みたいなの食べてる。・・・おいちゃん、あれ頂戴♫っと注文。
パンとサラダと1.5リットル水・チャイ・謎の料理“Menemen(メネメン)”で10リラ。お味は・・・
(゚◇゚)おォ~♫(゚∀゚)うまいぃぃ~♪(^ц^ )今日も当たりだぁ~♬。
”メネメン”。パンにあうあう♪うまいっす。
トマトと卵・・・それに、チーズかな??ドロってしてるから、じゃがいもスープで割ってるのかな?。なんだかわからんがうまいっす♬( ̄¬ ̄*)。毎日お昼はレストランにしてますが、何処の食堂のうまいっす。今日は味・量・値段文句なしっす♬(*≧∀≦*)。あぁー・・・食いすぎたぁー・・・ε= o(´~`;)o。最近はブッ飛ばしてるので、お昼ゴハンが楽しみ♬。西洋の調理法とアジアのスパイスが混じって、なんともレパートリーが盛りだくさんっす♬。

お腹イッパイだが、まだ朝から距離50キロ・・・( ̄ω ̄;)あらら・・・また上るみたいだし、今日は何処までコゲるかなぁ。午後スタート!!。
ユルゥ~い坂を上って上ってぇ・・・1時間もしないのに、なんだか足が重いっす・・・(;´Д`Aあちぃ~・・・(;゚Д゚)!気温が30度越えてる!! 。また夏日みたいな天気だわぁ・・・。目標の150キロ目指して、休まずコギ続けますがぁ・・・(~∇、~;)なんか疲れる・・・なんだぁ・・・。たまらず、ガススタで休憩・・・ファンタ1リットル飲み!!。
最近ブッ飛ばしてるなァ・・明日は晴れんのかなァ・・
・・・そういえば、何時からブッ飛ばしてんだろ・・・。ロクに休息日もとってないなぁ・・・。でも、この疲れは暑さの中、水分もロクに取らず爆走してるからでしょ。
30分ほどしっかり休憩して、また上ります!!。朝から4つの山を越えて、もう4時半っす。・・時が経つのが早いぃ・・・。
野宿セットを買って、バーナー用のガソリンを購入。なんとガソリンが“1リットル=220円位”。Σ(◎口◎;)高い!!なんでかぁ??。何処のガソリンスタンドもこの値段っす。バス社会のトルコなのに、こんなに値段が高いのは・・・。イランじゃ鼻クソみたいな値段だったのにねぇ・・・('`)

最後に長ぁ~い下り。目標の150キロまで程遠いが、5時半になったので今日は終了。・・・高台で今日は野宿・・・おや?・・雲が出始めてる。秋の晴天は、今日で終わりかなぁ・・・。明日からまた寒くなるのかなぁ・・・。山岳地帯がまだ数日は続きそうっす ( ̄‥ ̄)
イスタンブールまであと5~6日かなぁ。

0 件のコメント :