2013/08/22 カナダ,ブリティッシュコロンビア州,スミターズ “図々しいご縁です♫。(・∀・)”

町には、ヒッピーみたいな路上ミュージシャンも出てきましたァ♫
ふかふかベッドで起床っす♪。あァ~よく寝たァ♫。
表の天気は怪しい曇・・・。お世話になっている“ブライアン・テレッサ”ご夫妻によると、午後には天気が良くなるとか。

昨夜はパレードが行われたので、車で町へ連れてってもらい散策。
その時に出会った日本人ハーフ“ミクさん”が、今日のお昼にカナダ在住日本人が日本レストランに集まるとの事で、お誘いを受けたので行ってみる事に。


スミターズは小さな町ながら、大型スーパー・マックなど必要なものは大抵揃いそうっす。周りは大きな山々に囲まれ冬にはウィンタースポーツの町になるみたいっす。今は川でサーモン釣りみたいっす。

のこのことお邪魔すると、小さな子供を連れた日本人の方に囲まれ楽しいひと時♫。皆さん、カナダが気に入って在住していたり、旦那さんがカナダ人だったりと、カナダ生活を満喫されているご様子です。
カナダライフをエンジョイされてる素敵なご家族です♫
久しぶりのレストラン♫。突然現れたにも関わらず、美味しいチキンカツをご馳走になってしまいましたァ♫。
日本人の皆さんと分かれて、買い物をしてまた“ブライアン・テレッサ”宅へ戻り、ネット作業っす。
 

航「・・・(*´з*) しかし今日は良い天気ですなァ・・・。風も追い風みたいだしぃ・・・。どうなってんの天気よ??。」
えぇ~・・・見渡す限り全てが所有地です。

天気予報は曇ったり晴れだったりのマークばっか。
牧場育ちのテレッサさんは重機もお手の物ォ!!
明日も休日にしてドンキー号の掃除と雑用。明後日からの出発。
ウマイ事天気が回復してくれればいいけどなァ。


2 件のコメント :

nao さんのコメント...

こんにちは、Smithersで出会った深田です(おっさんのほうね)。いまはどのあたりでしょうか?GPSの軌跡が更新されていればPrince Georgeかな?ブログを最初から少しずつ読んでいます。昨日の夜、四川省を抜けてシルクロードに入ってきました。四川省の山越えをこなしたワタルくんなら、舗装されたロッキー山脈の道なんかちょろいもんですね。お見逸れしました。応援していますのでがんばってください。

WATARU さんのコメント...

深田さん!!。その節は楽しい時間をありがとうございました。
晴天のロッキー山脈を抜けて、明日Vernonに到着予定っす!。雨季に入ったのか、雨が・・・。
お暇な時にでもブログご覧下さい!!。深田さんもご家族と健康一番で素敵なカナダ生活をお過ごし下さい。ありがとうございました。