2014/04/23 Ecuador,Tulcan南65k⇒Ibarra南36k(走行距離時間 96k 7:07) “(’▽‘;;) 行けるかぁ??標高3000mぅ!!”

眺め良し!!お婆ちゃんに見送られエクアドル2日目開始っすぅ♪
起床して眺めの良い崖で朝飯食って準備完了。
お婆ちゃんにお礼を言うと、「(^▽^) あ~だこ~だで、気を付けてのぉ~♪。」っと、何言ってるか分からないけどイッパイ話してくれた。
長年の仕事で硬くなった手の平をギュ!っと握って、さようなら♪。
お婆ちゃんに見送られ出発!!
(⌒◇⌒)ノ 元気でねぇ~♪。
標高2300m・気温18度・晴れのち曇ったり小雨だったりっす。
バイバぁ~~イ♪
ペダルをコガずに、ザザザザザぁぁぁぁ!!っと、朝一から落ちます!!
くねくね曲がって、深い山間へ一気に落ちます!!
ザザザぁぁぁぁあああ!!っと底辺まで落ちると、大きな川に出ると標高1600m
(・◇・;;) んん・・・落ちたね・・・。
今日の目標は標高3000m。・・・距離もあるけどいけるかな・・・。
頑張ればいけそうな感じっす。

川沿いをタラタラ~っと走っていくと、道が山に登ってる。
あの割れ目に行くのね・・・・
うっし・・・ジャケットとタイツを脱いで、集落で少し休憩。
(°m°;) あら・・・黒人さんばっかね。
昔奴隷としいてアフリカから連れてこられた黒人さん達が中・南米各地に住み着いてるって聞いた事あんざんす。たぶんココもそれかな。

休憩終了!!
ウンせホイセで丘を越えると・・・あらまた下って川沿い。
タラタラ下って上って標高1500m。・・・(一。一;;) もう下がらないでいいよ・・・。
エッホエッホで進んで行くと、道が工事中で一時通行止め。
・・・・( ̄~ ̄;) こりゃ長そうだね・・・。
ドンキー号を降りて、待ちぼうけ・・・・っと、コバエがスンゴイ数!!
下半身を噛んでくるっす! Σ(▼□▼メ) 痒いぃぃぃ!!
ハエを叩きながら20分くらい・・・( ̄ω ̄;) まだかね・・・。
待たされてるトラックのオッチャンが「(` 曲 ´) 何時開くんだぁぁ!!」っとクラクション。
交通整備の兄ちゃん言わく「あと30分。」。
Σ( ̄ロ ̄lll) 何ぃぃ!!そんなにかかるんかぁ!!足がハエでブクブクになっちまうぞぉ!!
止まってられずにウロウロウロウロ・・・まだ・・・どうやら崖を崩してるみたい。

やっとこオッケーサイン!!
( ̄曲 ̄) ぬぅおおおお!!待ってましたぁ!!っと、飛ばしだすが、便秘が一気に解消されたように車とトラックがバシバシ抜いてく・・・ごへぇ!!砂煙きついぃ!!

アスファルトになり、少し進むとやっとこ上り開始。
遅れをとったぁぁ!!一気に標高2200mまで上って町に入るべしぃ!!
緩ぅ~い上りをおエッホエッホ!
遅れを取り返すべく、いつもより力んでペダルを踏むっす!!
ぐぅおおおお!!日差しが強くて暑いぃぃ!!でも風が吹くと寒ぃぃぃ!! (Q)

ウンせホイセ・・・(´Д`A いかぁ~ん・・・力むと長持ちしないぃ~・・・・。
途中で休憩して、一気に標高2200mまで上って“イバラ”町に到着。
雲ってきたぁ~・・・冷えるっすぅ~・・・。

今日はおやつも食べてないので腹ペコ。
町の食堂でお昼っす。
今日も日替わり定食。定食のスープは昨日と同じく、薄いシチュー的な感じ。
エクアドル人はクリーミー好きなのかなぁ?
今日の定食は2ドル25セント。どうやら3ドルあればお釣りがくる感じみたいですな。
味はソコソコなので、ガガガガぁぁ!!っと食って出発。

航「(」・ω) まだ今日の目標、標高3000mまで長いの・・・足止めが長かったからな。」

町を抜けてウンせホイセで緩ぅ~い上り。
おっ!!シッカリ上り!!っと、上りきると緩ぅ~い上りの繰り返し。
ナカナカ標高が上がらないっすね・・・。
午前中の無理が効いてきたか、チョイバテ気味。

休憩して、先へ進むが、雲行きがダンダン怪しくなってきたぁ・・・。
向かう先は真っ白け。
構わず進んで標高2500mの町に入ると、地面がシッカリ濡れてる。
雨降った後だぁ~♪ラッキ~♫。
まぁ、足止め喰らわなくても、この雨にやられてましたな。
ユックリ行けと言われてるみたいっす。

しかぁ~し!!目標はまだ上ぇ!!
ウンせホイセ・・・ポツポツ小雨・・・止まらずエッホエッホ!!
休憩したいけど、商店も出てこない・・・道路を拡大工事中だからか、道沿いは工事現場ばっかっす。
大きな湖が見えてきた。
休まず進んで行くと、萎びたレストラン登場。

航「(~ω~) ぐふぅ~・・・こっからまたシッカリ上ってるなぁ・・・4時半ねぇ・・・この先、当分は何も無さそうねぇ・・・・標高2600mねぇ。・・・1時間はマダこげる! "`д´)ゞ 攻めるべし!。」

ここで止まると野宿の時間になっちゃうので、最後のラストスパートっす!!
ウンせホイセぇ・・・小雨ポツポツ・・・{(+_+)}}} 冷えてきたぁぁぁ・・・。

ウンせホイセで、疲れてきたぁぁぁ・・・何か出てこいぃぃ・・・。
っと何か出てきた!!何かの建物!!お土産屋かな??ジュース売ってそう♫。
お土産屋の前には野宿スペースもあるので、お土産屋のオッチャンに野宿交渉。
オッケーを頂き、暖かいコーヒーを飲んで今日は終了っす。
C= ( ̄ー ̄;;) あぁ~♫ウマイ♪。
・・・目標達成ならずぅ・・・しかし、ちかれたよ・・・。

お土産屋のお庭は大きな山と湖が見渡せる高台っす。
曇ってなきゃ眺め最高だわなぁ~。
・・・ココで野宿できないかね・・・。
オッチャンに、コッチで野宿しちゃダメ??っと甘えてみるが、断られちゃった・・・そうよね敷地内だしね・・・。

雨がまた降り出す前にテントを立てようと表に出ると、オッチャンは見かねた顔で「こっちでテント立てなよ。」っと♪。
(°∇°;) いいんすかぁ~♪あーざっすぅ~♫。

今日も眺めの良い場所にテントを立てて夕飯の支度っす♪。
( ’ p ’) んん~・・・・腹減った。
今日も袋麺ですが、今日は4袋いってしまおう。腹ペコざんす。
野菜を炒めて、麺は別茹で♪。
ぐぅおおお♪鍋からはみ出てるぅぅう!!。私の鍋では4袋が限界っす。
麺が伸びてしまう前に、ずずずずずぅぅぅぅううう!!っと食って、あぁ~腹イッパイ♪。

フルオブらーめん。
真っ暗になると、村々の明かりが綺麗っす♪。
今日もナイス野宿ですなぁ♫。

明日は首都キトに入れるのですが、なるべく早い時間に入りたいのです。
首都近郊は町だらけのはずなので、野宿は厳しいっす。
首都は迷うし物騒なので、早い時間に中心街へいきたいのです。
距離は80キロ位のはず・・・アップダウンもそんなに無いと願う・・・。

明日は一気に上って標高3000m!!んで、グネグネ曲がってブッ飛ばして首都キトに到着予定っすね!!

0 件のコメント :