2014/04/21 Colombia,Chachagui⇒Pasto南59k(走行距離時間 86k 7:31) “ヽ(゜Q。)ノ 上って下ってコロンビア”

山の人々は、黒く焼けて小さくガッチリ体型になってきたっす♫お嬢ちゃんのホッペ赤ぁ♪
起床して、朝飯とお弁当をタラ腹作って出発準備完了。
宿のオーナー・カルロスさんに見送られ出発!。お世話になりましたあ~。
標高1850m・気温21度・曇時々雨っす。

マズは標高2800m位まで上って大きな町“パスト”へ!。
緩ぅ~い一定の傾斜で、ペースもつかみやすいっす♫。
エッホエッホで上って上って。
杉の木々がでてきた。また標高が上がってきたっすねぇ。

休み明けでカナリ快調。1度休んで、そのまま天辺らしき標高2700m
まだ上るかと思いきや、ザザザぁぁぁ!!っと下ってパスト町に入った。

航「C= ( ̄ー ̄;;) おう。楽勝じゃわい。カナリ早く着いたっす。中心街に少し入ってみるかの。」

コロンビア最後になる大きな町なので、大型スーパーを求めて中心街に入るが、ものスンゲー渋滞。自転車もすり抜けられないっす。
・・・(=◇=;) やってらんね・・・これだから町って嫌よね・・・。

スーパーが見つからず町外れに出てしまった。
軽食屋があったので、コーヒーとエンパナーダでブランチ♫。
’-’*) スーパーでお醤油買いたかったけど、まぁいいや。
そのままパスト町を通過ぁ!!用はないぜぇ!!

また上り。今度は標高3000m位まで上るはず。
これまた同じ様な上り坂。そして素敵な追い風ぇ~♫。
エッホエッホで上って上って。
標高2700m位になると、体が冷えてる事に気づいた。
標高上がって曇だし風も吹いてるからなぁ~。
ジャケットを着て上って上って。

久しぶりに空気が薄く感じるっす。
まぁ、傾斜は緩いので問題ないっす。
エッホエッホで順調に天辺の標高3100m到着。
カフェでコーヒー飲んで、お弁当の時間♫。今日は山盛りぃ~♫。
ペロっ♪っと平らげて、お次は下り。
・・・・(’▽‘;;) 標高2000m位まで下るようですな・・・・その先の国境町“イピアレス”は標高2800mね。
('`)┌ はいはい、落ちますよぉ~っと。

ザザザザザザザぁぁぁぁぁぁ!!っと、くねくね長ぁ~い下り!!
標高がグングン下がると、ポツポツ雨が降ってきた・・・・っと思ったらザぁぁ!っと一気に雨が強くなったぁ!!

航「Σ( ̄ロ ̄lll) おぅおぅおぅおぅぅぅう!!いかぁぁぁん!!退避じゃぁぁぁあああ!!。」

民家の軒下に逃げ込んで雨宿り・・・数分でビッチョビチョになっちった・・・。
((´д`)) 寒ぅぅ・・・。カッパを着て暖を取るっす。上着3枚も着てるの久しぶり♪。
数十分で雨がダイブ弱くなったので下りだすが、また強い雨・・・また民家の軒下へ非難。
・・・・わかったよ・・・止むまで待つよ・・・・。
スグに止んだので、下って下ってぇぇぇ・・・あらま・・・・底は標高1700mでしたぁ。また暖かくなって、辺りは雨が降った形跡なし。
村に入ったので、コーヒーで暖を取るっす。
あぁ~♪あたたかぁ~い♫。

( ̄∇ ̄ ;) さて・・・・この次がコロンビア最後の上りになりそうですな・・・。
今日は天辺までは無理ね。
まだ時間も早いので、先へ先へ。
川沿いの道だけど、アップダウン。
エッホエッホで、少し疲れてきたけど順調快調♫。
1時間コイでまた商店でコーヒータイム♫。綺麗なお姉さん♪。

航「C= ( ̄ー ̄;;) ふぅ~・・・・4時半かぁ・・・・ココ駐車スペースも広いし野宿できそうだけど・・・まだ行ける時間だわなぁ・・・・攻めるべしかぁ??・・・攻めるべしだなぁ!!。」

さよなら綺麗なお姉さん・・・。
エッホエッホでもうチョイ先へ進んで行くと、道が崖の中腹に伸びてる・・・こりゃ、当分は何も無さそうね・・・・。
少しスピードアップ!!

ウンせホイセで進んで集落に入るが、野宿スペースなし・・・・次ぃ!
ウンせホイセ・・・・5時過ぎたぁ・・・・。
(°Д°; おふぅ!!っと、ここにきて目の前に猛烈傾斜の上り登場。
( ̄皿 ̄;; くぬくぬくぬぅ!!っと上りきると、建設中の家にスペース発見。
何かあったぁぁぁぁあああ!!
お隣の商店のオッチャンに野宿の許可をもらって、今日は終了ぉ~。

 ( ̄‥ ̄) おほぉ~・・・最後に頑張ったわい。
テントを立てて腰を降ろすと、また雨が降ってきた・・・・。
テントに入って、夕飯の支度してると止んだ・・・最近は雨よく降るね。

明日でコロンビアを抜けられる距離。
国境の町“イピアレス”近くには、珍しい教会があるらしい。
泊まろうかな??どうすっかな??エクアドルに入っちゃおかな???
明日上りきってから考えましょ~。

0 件のコメント :