2014/04/26 Ecuador,Quito “┏| ̄^ ̄* |┛ 買うぜぇ!!”

キトでお買い物2日目っすぅ!
うっしで勝手に7時に起床。
( ̄д ̄) 今日も雲が多い空模様ですなぁ・・・エクアドルは今雨季なのかなぁ??
そういえば、キトに入る手前から南半球へ突入してたみたいっす。
南半球はこれからが冬ですな。

っと、今日はマズ、荷物の整理。
今後ペルーに入るあたりから、アンデス山脈のドエライ道を攻めて行く予定なので、田舎町や村ばかりになる予定。
なので、荷物を広げてもう一度必要な物そうでない物の確認っす。

・・・(O;) いらない物は無いと思っていたが、結構ごちゃごちゃしてて、色んな物持ってる・・・。
アフリカでもらった日本の蚊取り線香・・・マラリアの薬に検査キット・・・
アラスカで頂いた虫除けスプレー・・・・ベアスプレー・・・
メキシコで買ったマスク・・・
(・◇・;;) あらま・・・出発の時に母ちゃんからもらったビタミン剤・・・・
w(°o°;)w おやま・・・“あの娘”が持ってきてくれたポカリの粉末がまだ大量にある・・・・いろんな日本人から頂いた食材も、大事に使いすぎて減ってないわぁ・・・。
盛りだくさんな必要ない物達・・・色んなお国から運んできちゃいましたぁ。
などなど、今後必要ない物・消費できる物が盛りだくさん。

昨日直しに出したジャケットが帰ってくれば、ジャケットは2つも要らないかなぁ・・・今持ってる1つもチャックが壊れてるし日本に送り返そうかのぉ・・・ついでに、写真とかのメモリーも送っちゃおかね。

って事で、昨日下見した自転車パーツなどを買うついでに、外付けHDDを買って25ヶ月のデータをバックアップしとこ!!そんで日本へ送っちまおう!!

ドンキー号と今日も新市街へ出動!!。 ( ̄◇ ̄)
下見通りアウトドア屋で“空気マットリペアキット”を購入!!
お高い!!でも持ってると安心!!
ε=(;°∇°)ノ うし!次ぃ!。
生クリームかね・・・これをコーンに乗っけて売るのねぇ・・・気持ち悪ぅぅ・・・。
電気街??みたいなビルがあったので、HDDを探しに入るがぁ・・・何処にも置いてない・・・やっとこ見つかったのは1TB100ドルもするぅ!! Σ( ̄ロ ̄lll) おぉ・・・お高いぃ!!
静かな電気街っすねぇ・・・・
ショッピングモールや大型電気屋も探すが、売っていても小さくて容量1TB
高い・・・これは高すぎるので却下ぁ!!

っと、昨日寄った自転車へ行くと、昨日は見当たらなかったチェーンが置いてある。
・・・・( ̄∇ ̄ ;) 今後は当分手に入らなそうな中級グレードのチェーン・・・・でも、日本の倍近い値段っす。
(一。一;;) どうしよ・・・・まだ10000キロは交換しなくても良さそうだけどぉ・・・錆も多いし、今度確実に手に入るのはアルゼンチンぽいしなぁ・・・。
(≧ε≦)ノ ドンキー号には惜しみなくつぎ込みましょー!!
お高いけど、チェーン・ワイヤー類・コンパスベルを購入ぅぅ!!

これでお買い物オッケー♪。
フラフラ来た道と違う道で帰路へつくと、また新たに自転車屋発見。
~~(/ ̄▽)/ 見てこぉ~♪。
ローカルな感じのお店。
もう散々自転車屋さん見て何処も同じ様な内容なのは分かっているのですが、店内を見て、オッチャン達と談話。
( ̄ー ̄;;) 腹減ったっすぅ~。」っと言うと、近くの食堂が良いよ♪っと、一緒にランチ♫。
気さくなオッチャンと兄ちゃんと楽しいお昼ゴハンですわ。
ご飯を食べてサヨナラすると、雲行きがダイブ怪しくなってきましたのぉ・・・・。
雨が降る前に帰宅じゃぁ!!ε=ε=(;*´Д`)

っと、エッホエッホで宿に戻って、( ̄◇ ̄;) あら・・・スパナ買うの忘れた・・・・。
ペダルを分解してグリスアップするのに、小さなスパナが必要っす。

たしか旧市街のドッカで工具屋を見かけたなぁ~・・・っと、宿を出て適当に歩くと早速発見ん!!
スパナに掃除用オイルも購入ぅぅぅ!!。これは安いぃ♪。

これで明日は、ドンキー号の整備がしっかり出来る。
スパナのサイズが気になるので、ペダルを外して早速分解っす。
買ったね・・・60ドル位使ったわい。
分解しだすと止まらなくなるっすね・・・・
組み方を忘れない内に、綺麗にしてグリス塗って、ネジの微調整して、元に戻さないとなぁ・・・。
外はザンザン雨が降ってる・・・・。
ちまちま繊細な作業で・・・・2時間経過ぁ・・・

航「C= ( ̄ー ̄;;) ふぅ~・・・手術は成功しました。後は術後の経過を見ながら判断しましょう・・・。」

雨が多いので、グリス油はたっぷり塗っとかないとね。
宿は個室なので、夜でも落ち着いて作業できるっす。
窓からは教会の広場が一望できる5ドルの部屋♫好立地っす♪。

明日は日曜日でお店も閉まっちゃうし、ドンキー号のワイヤー類を交換するっす。
今後は、雨・山越えが多いので、シッカリ整備するっす!!

0 件のコメント :