2014/05/12 Ecuador,Cuenca “(°∇°;) アイデアは大事っす。”

美味いパン屋があるクエンカで一仕事っす♬
よぉ~っしで、起床。
今日はクエンカの自転車屋さんへ行ってみるっす。
先日リオバンバ街でペダル解体用に購入したレンチは、幅が広いのでネジがナメってしまうっす。
無いと思うけど、ピッタリサイズに合う素敵な工具を探してみるっす。
昨日クエンカに入る手前で出会った地元サイクリストに自転車屋を教えてもらったので、郊外へ。

すんなり見つかった自転車屋に入り、工具があるか聞くが、そんな素敵な工具はモチロンございません♪。
(’▽‘;;) やっぱね♪。
他の自転車屋もあたろうとすると、整備のオッチャンが「(⌒◇⌒) 今持ってるレンチの幅を削ればいいんでしょ??。ソコのヤスリ機械で削ってあげるよ。」っと、ナイス提案♪。
(°∇°;) なるへそぉ~♪工具を削るのは思いつかなかったわァ~♬。
オッチャンが機械で丁寧にヤスリをかけてくれたっす。
試しにペダルを分解してみると、サイズがピッタリ♪。
(* ̄▽ ̄*) おいぃ~♪これでもうナメらないぃ~♬有難ぉ~♪。
また何かあったら来なさいっと、とてもナイスな自転車屋さんで1件落着♬。

ついでに他の自転車屋さんへも行くが雲行きが怪しい・・・でも少し降ってでスグ止んだっす。
だいぶ南へきたし、雨季もマシになってきたのかなァ?

帰りがけに食堂でごはん。
1.5ドルで、定食っす。安いわァ~。都心の食堂は安いよねぇ~♪。
これとスープ・ジュース付きっす♬
っと、美味しく頂き、表にでると向かいにパン屋。
・・・* ̄ ◇、 ̄*) んん。デザートね。
美味しそうなパンをみて、ついついお惣菜パンを4つも買っちゃった・・・・。
( ̄¬ ̄*) パイ♪美味い♬。エクアドルのパン美味いっす♪。
かなり腹イッパイ♬。

今度はペルー地図の作成。
キト滞在中にパソコンで作った地図をプリントアウトして、宿に帰ってチマチマ地図に記入作業っす。

航「・・・・( ̄‥ ̄;) こんな地図でアンデス山中大丈夫かなァ・・・。」

かなりの詳細地図で、ペルー全体的に見ると、何処を走るのかが分からない地図になってしまった。
少し不安になってネットで他の地図を調べると、出てきたペルー国営の地図・・・なんだよ・・・しっかりした地図あんじゃんかよ・・・。
2008年版と古いが、まァ道はそんなに増えないでしょ。

せっかく作ったけど、もう一度始めからやりなおし。
( ̄へ ̄; ちまちまちまちま・・・・外はまた雨ぇ・・・・。
お肉屋さんで肉買って、夕飯作って、またちまちまちまちま・・・・。
あらまで日付が変わってしまったっす。
(・◇・;;) 寝よ。
明日も滞在っす。・・・・明後日・明々後日には出発したいですな。

0 件のコメント :