2014/05/10 Ecuador, Alausi郊外⇒Zhud(走行距離時間 77k 6:12) “(~∇、~;) この雨にやられてぇ~♬”

天気良いね♪・・・・朝だけはァ・・・
起床すると、案の定テントの床面はグッちょり・・・・。
今朝は太陽サンサン♪。全ての荷物を引っ張りだして、テントを裏っ返しにして乾かし、ドンキー号の後輪を点検するとぉ・・・・

航「(=◇=;) おふぅぅぅぅぅぅ・・・・空気が抜けてるぅぅぅぅ・・・・昨日のパンク修理がチャント出来てなかったかァァァ・・・。」



昨日は雨を恐れて、点検もしないでチューブをタイヤに嵌めてしまった・・・・パンクパッチがチャント乾いてなかったか・・・。
とりあえず朝飯食って、もう一度パンク修理し終わると、あらまの8時半過ぎ。
( ̄~ ̄;) ふぅ~・・・まァ、テント乾いたしいっか♪。
出発!標高2350m・気温18度・晴れ後雲が上がってきて霧から雨っす。

良い天気♪。
御蔭で朝から汗だくの上りスタートっす。
ウンせホイセで、坂を上って・・・・ザザザァァァァ!っと下って、またスコぉぉーン!!っと上って。
(°∇°;) 今日はナカナカアップダウンが激しいわい。
久しぶりの晴れで遠くまで見渡せるっす♪やっぱ晴れてくんなきゃねぇ~♬。

ウンせホイセで上って下って町に入った。
まだ11時過ぎだけど、次の町まで68キロあるし、ココからは主に上りになるはずなので、レストランで早めの昼飯っす。
適当に食って表にでると、幹線道を封鎖して女子サッカー♬運動会ですか??
・・・っと、町を抜けると雲が西の低い方からグングン上がってきたァ。
東が山間で西が低地。向かうは南。
毎日毎日、低地から雲が上がってきては、昼過ぎに雲が冷えて雨になる。
(; ̄Д ̄) もう分かってますぜ・・・。
快適な走行は終わり、また視界の悪い雲の中へ。

下調べでは、標高3000mまでは上がるはず・・・・雨が降る前に一気に登るべし!。
タラタラ上りをウンせホイセ・・・・( ̄ω ̄;) おふぅ~・・・早速の霧雨ぇ・・・・。
気温がググんと下がり、雨で体も冷えるっす。
小雨になると、カッパを羽織ってウンせホイセ・・・止んだ・・・・カッパ脱いでウンせホイセ・・・・また小雨・・・。
( ̄皿 ̄;; だァァァァ!!面倒な天気だぁぁぁぁ!!

雨が強くなってもスグに対応出来るよう、ハンドルにカッパを乗せたままでウンせホイセ!。
・・・(・◇・;;) しかし、タラタラ上って少し下って・・・・全然標高が上がらない・・・。

視界がドンドン悪くなってきた・・・霧雨も止まなくなってきたぁ・・・・。
先の見通しがつかないので、上るのか下るのか左なのか右なのか、全く見当がつかないっす・・・。
視界10m位かな・・・悪くて5m位・・・まじ見えない・・・・。
カッパを着たままウンせホイセ・・・全身が湿ってきて、体温が少しづつ奪われていくぅぅ・・・・。
止まると寒いから、止まらずコギ続けると、小雨になってきたぁ・・・更に冷え込み、全身グッチョり・・・。
((´д`)) 寒いぃぃぃぃ・・・。

タラタラ上って少し下っての繰り返し・・・。
下りに入ると、視界が悪く何処まで下るのかがわからない上、ブレーキをかけながらユックリユックリ・・・。
{{{(+_+)}}} さぁ・・・・寒いいいいいい!!!。もうダメぇ!カッパ上下装着ぅぅ・・・。
小雨がしっかり降って、もう雨っす。

・・・(~∇、~;) 雨季・・・・最低だね・・・・前進するのがやっとだわい・・・。
中米から、何処かで雨季にぶち当たると覚悟してたが、こう毎日の雨だとマイッチまうっす・・・。
雨の雲の中をヒタスラ前進前進・・・。
タラタラ上りで標高2900m。村に入ると、お祭り?騒ぎで屋台が出てたので休憩。
雨でも祭りは止まらないぜぇ!
3時半・・・11時半からホボコギっぱなしじゃん・・・・。
フライドポテトと揚げ物を食って、少し回復。
次の町までの距離を聞くと、車で30分と・・・・んん・・・30キロ位ありそうですな・・・・。

再スタートすると、下りに突入!っと同時にヒドく強い雨ぇぇぇぇえ!!
<(TT)> ぶひぃぃぃ・・・勘弁してぇぇぇぇ・・・・。

ザザザぁぁぁ!!っと下って、大きな分かれ道の村に入った。
体が冷え冷えだけど、まだ4時で前進できる時間・・・・でも、雨が強すぎるぅぅぅ・・・。
そのまま村外れまでくると、大きな屋根が高台の上に見える・・・・近づくと運動場。
(  ̄д ̄;)ノ 終わりぃ!!今日はもう終わり!!次の町まで行きたかったけど、もう勘弁ならん!!終わりぃぃぃぃ!!

村に戻って、食料を買い運動場で野宿っす。
豚さん・・・湿気っちゃうよ・・・・
~Д~;) はぁぁぁ・・・・寒いぃぃぃぃ・・・。
スグに着替えて、グチャグチャな荷物をドンキー号から外しながら点検してると・・・

航「(°д°;;) ごっほぉぉぉ・・・・ブレーキパットがかなり減ってるぅぅ・・・・一昨日新調したばっかですけどぉぉ・・・しかもブレーキの動きが固くなってるぅぅ・・・・雨ぇぇぇぇ・・・。」
きょ・・・今日は濡れないでしょ・・・寒いぃ・・・
・・・・ブレーキを取り外してみたいが、ずぶ濡れの状態ではどうにも出来ないわぁ。
ブレーキ点検は明日の早朝にしよ・・・寒ぅぅ・・・・。
この雨にやられてぇ~♪私もドンキー号もイカレちまったぁ♬(By清志郎)。

(一。一;;) 今日は目標の町まで行けなかった・・・・。
明日は目的地の大きな町“クエンカ”に着く予定だったけど、明後日になりそうだわ。
雨あめあめあめ・・・・毎日あめぇ・・・・そんでもって何かしらの問題勃発ぅぅ・・・。
明日は早起きして、天候の穏やかな午前中に頑張りたいものですぅ~・・・。


0 件のコメント :