2014/05/17 Ecuador, Ona南3k⇒Santiago南12k(走行距離時間 82k 7:20) “(;´Д`A アップダウン”

エクアドルものすんげぇ~ダウンにアップ!!+泥ぉ♬
天気良いお昼♪こんな天気が続けばいいのですがぁ・・・・
起床っす。
今日は朝から青空多めの曇で良い天気♬。
心配していたガソリンもギリギリ足りて朝飯オッケー♪。
出発っす!!。標高2200m・気温16度・晴れ後曇後小雨っす。

昨日の上りの続きからスタート。標高3000mまで上るはず。
朝からウンせホイセで、順調の上って上って。

雲が多くなったり少なくなったりだけど、今日は高い位置に雲があるので遠くの山々まで見渡せるっす。
天気も崩れなそうだわい。

ウンせホイセで標高2700mで休憩。
曇になると、冷たい風で体が冷えるわい。シャツを厚着して天辺へ。
標高2900mまで上ると下りに入った。


航「(」・ω) えっとぉ~・・・ここから先はぁ・・・・あれ??地図にこの先の標高書いてない・・下調べ不足だわぁ・・・。」

Googleマップで標高を調べ書き込んでいるのだが、何故か次の町“”ロハ“までの道中が書いてない・・・。
ロハの標高2000m程。でも距離もあるし、アップダウンに違いないっしょ。

下りに入ると、ズコーーーーン!!!っと下ってまた標高2200mmで落ちた・・・。
進む南には山々っす
( ̄ω ̄;) はいはい・・・登りますよ・・・。
 ウンせホイセ・・・なんだか結構足が疲れてきてるし・・・。
っと、中腹まで上ると崖崩れ掃除中で道封鎖。
少し待って、更に上って標高2400m11時で町に入った。

航「C= ( ̄ー ̄;;) うん。まだ早いけど、ロハ町まで目星い町も無さそうだあしお昼にしましょ。」


っと、街に入り食堂に入るが、何処もまだ仕込み中・・・・エクアドルの食堂は12時にならないとキビシイのが多いっすね。
何かあるだろと、チキン屋発見。チキンとフライドポテト2皿で腹イッパイっす♬。

(*´∀*) いやぁ~♬しかし良い天気になってきたなぁ~♬。
小さな町の広場で、休憩。とても気持ち良い午後。
ん・・・・眠いぃ・・・・でも上りが待っているぅ・・・
日向ぼっこしてるとアットいう間に時間が過ぎたので出発。

まだ上り・・・・ウンせホイセ・・・何処まで上るのやら・・・。
ロハまでの表示が67キロになってる・・・あれ??そんなにあるの??
南へ向かいたいのに、道は西へ北へ伸びる・・・山を越えるみたいね。
ウンせホイセ・・・・チキン2皿も食ったのに、疲れ全開だぁぁぁ・・。
天辺の標高2850mを越えると“下るよ♬”看板。休憩。

航「(;^_^A もう山越えなはないよなぁ・・・。この調子でアップダウンだとロハ着はキビシイベ。」


っと、ザザザああ!っとくだり山の反対側へ出ると、スグに上り・・・ウンせホイセでまた下り・・・。
スコーーーん!!っと山間へ下って標高2350m
なんとも、この調子ではロハ着は夕方過ぎになってしまう・・・夕方に着いてからバタバタするのは嫌っす。
・・・’-’*) まぁ、食料あるし急がなくてもぉぉ・・・(д゚;) いかん・・・ガソリンが無い・・・全くない・・・・。
ご飯のストーブ用のガソリンを、昨日使い切ってしまった・・・こりゃ頑張らないとダメなかぁ・・。

山の斜面の中腹に沿って、道が平坦になったがぁ・・・また登ってるぅ・・・。
ウンせホイセで上ってまた下ってぇぇ・・・・・もう無いだろ・・・でも南には山いっぱい。
下りはじめると見える向かいの山の天辺へ伸びる道ぃ・・・。
(~Q~;) だぁぁぁ!!こりゃキツイイイい!!
スコぉぉぉん!!っと下って、村に入ったので、とりあえずガソリンスタンドがあるか聞きくが有るわけない・・・。
参ったのぉ・・っと、後ろにイカツイマシーンを積んだトラックがある。
これ・・・ガソリンで動くんじゃないかなぁ・・・。トラックに近づいて、運転席のオッチャンに相談。

航「(’▽‘;;) あのぉ~・・・私ぃ、夕飯の調理にガソリンが必要で・・・・ガソリンで・・・ガソリンなのですがぁ・・・ガソリン少しいただけませんかぁ??。」

と、気の良いオッチャンは「いいよ♬」と、ガソリンを分けてくれたぁ♬。
スーパーましーンの燃料を分けてもらいましたぁ♪
(*TT*)/ ほぉ~♬これで夕飯食べられるぅ~♬ありがとうオッチャン♪。

村の商店で少し休憩。
・・・(O;) 道はまた登ってる・・・3時半ね・・・もう野宿水積んでいくか。
野宿水を積んでウンせホイセで、また上って上ってぇ・・・ダイブ疲れてきたぁ・・・。
ダンダン雲も多くなってきたっす・・・・今日も屋根付きで野宿しないとマズそうですなぁ・・。
うんせホイセで1時間っでピーク標高2700m越え。
少ぉ~し下りになってきたぁ。もう山越えはないかなぁ・・・・。
雲行き怪しいねぇ・・・・屋根を探しながら走っていると、道路脇に建家発見。
今日は贅沢言ってられないっすね・・・屋根があればオッケーっしょ。

丁度山の天辺で風が吹き込みっぱなしで寒いっす。
テントを立てて、飯食って・・・・雨は霧雨が降ったり止んだり・・・。
建家には焚き火の後があるので、木を拾って久しぶりに焚き火♪。
・・・・っと、風が強すぎて、熱気を全てさらって行くので全然暖かくないっすわ。
疲れてんだから寝なさい・・・
スグに撤退。

へ(×_×;)へ あぁ~・・・疲れたぁ・・・。
アスファルト道だから、無理しちゃったかなぁ・・・。
テントに入って横になると、日記も書かずに寝てしまったっす。
明日はロハ町でお買い物してもう少し先へ進もう。
その先には、ドロッ泥道が待っている。

0 件のコメント :