2014/04/29 Ecuador,Quito “( ̄ー ̄)ゞ 準備ホボ完了”

部屋から広場が一望出来るっす♫個室で1泊5ドルぅ~♫
うしうっしうしで起床。
昨夜、パソコンでペルーの地図を作成したので、試しにプリントアウトしてみよ。
クリーニング屋へジャケットも取りに行かなきゃな・・・・しかし、昨日NorthFaceのお店で見たジャケットが気になる・・・ってか、欲しいっす。

NorthFaceのジャケットがアタマを過ぎりながらも、直しに出したジャケットを取りに
またまたまたまたまた新市街へ。

クリーニング屋に着き、レシートを見せて直したジャケットが出てきたぁ♫。
お金を払って確認♪。
() ウン♫ちゃんとチャックが閉まるわい♫いいんでないの♪。
っと、数回チャックの開閉をするとぉ・・・・

航「(д゚;) およ・・・ファスナーがチャック本体から取れた・・・。(=◇=;) ダメじゃん・・・仕事がいい加減だわぁ・・・・。」

スグに抗議!!
(*`ε´*)ノ_彡☆ どうなってんのよ!!シッカリ縫わないから根元で取れちゃうんでしょ!
っと、スペイン語で喋れるはずがなく、スグに直して!!っと言うと明日取りに来て・・・・、(°д°;;) いやいや・・・もう新市街へは来たくないので、今日中にして!っと言うと4時に来てって・・・・、( ̄皿 ̄;; いんやいや!!もう直さないでいいからお金返して!!っと言うと無理・・・・。
(一。一;;) こんちくしょ・・・・もう新しいジャケット買っちゃおうかな・・・。
っと、ボスの姉さんがやってきて、「1時間で仕立てますから・・・・」っと、言ってくれたのでとりあえず預けてなおし。ブツブツ言いながら近くのNorthFaceのお店へ・・・・。
’-’*) やっぱこの新しいジャケット欲しい・・・けど$210は高すぎる・・・・値切ってみよぅ・・・。
あっけなく撃沈。
( ̄へ ̄; 落ち着けぇ・・・・・さっき仕立て上がった時は、もう新しいジャケットは必要ないと感じたはずぅ・・・。
いい加減な仕事で弱いジッパーだけど、古いジャケットも仕立て上がればまだまだ使えるぞぉ・・・。
物欲をコントロールしないとね。
古いジャケットがまた壊れたら、また仕立て直せばいっか。愛着わいてるし使い勝手もいいしね。
って事で新しいジャケットは忘れてクリーニング屋へ。
(^^) しっかり縫っときましたよ♫。」っと、仕上がりオッケーな感じ。
・・・( ̄ω ̄;) でもチャック自体が弱わそうなので、無駄に開閉しないようにしよ・・・・。

まぁ一悶着あったけど、直ったぁ♫。
帰りがけに作成した地図をプリントアウトすると、なかなか上出来。
(°∇°;) うっし!!ペルーの地図はこれでいこ!!。残りの地図も今日明日で作成してしまおう!!

さて・・・ほぼ準備は完了かな。

後は、もう1つのジャケットとブランケットを日本へ送ってしまおう。
こっちのジャケットもチャックが締まらない状態っす。テントといい、2年半も開閉してるお、チャックの摩耗は必然ですな。
雨で濡れた時・極寒の時に、もうジャケットが1つあれば便利、ブランケットも寝るときに更に暖かくなるそ羽織れば風よけになり暖かいのであれば便利。でも、必須ではないです。
残りの持ってる服を全部着込めば0度位までは耐えられるはず。
なので、防寒具を必要最低限にします。アンデス本番のために、荷物軽量化です。
スーパーでダンボールをゲットして、明日郵便局へ持ってくべしね。

宿へ戻って地図の作成っす。
明日は1日地図作成して、明後日からエクアドル中盤戦へと出発ですな!!

0 件のコメント :