2014/07/21 Peru, Anta東7k⇒Cusco(走行距離時間 19k 1:45) “(・∀・) 人生2度目のクスコ”

懐かしきクスコ・・・・10年の時を経て、自転車で戻ってきちゃった♪
昨夜は雨が降った。
土地柄なのか、ここ2~3日で天候が変わってきた。
’-’*) それまでは日々雨も降らないカラッとしたお天気だったのにねぇ・・・・なんだろ・・・まだ乾季のはずだけどな。
今朝は良い天気。太陽を浴びながらテントを乾かしまっせ。
今日は20キロ程で古都クスコ。
昨日帰っていったロバを連れて兄さん登場。じぃ~~~っと見られるので、ユックリしてられず出発っす!
標高3400m・気温15度・晴れたり曇ったり雨降ったりっす。
タラタラぁ~~っと出発。下りになるかと思いきや少ぉ~し上ってやんの。
もうメイン道では車が途切れない。かなり忙しい道っす。
家々も途切れず、今までの州都とは違う感じ・・・・
(~ω~) 道路脇にはゴミも多い・・・・臭いっす・・・何処の途上国も問題はゴミ。
ウンせホイセで上って行くと、眼下にクスコ町が広がった。
〔゚Д゚〕 おぉ~~♪デカい♬一望じゃぁ~~。
人生で2度目のクスコです。10年程前、始めての1人海外旅行がペルーでした。
全てにドキドキしながら1ヶ月いろんな初体験をしたものでしたなぁ~。
クスコでの記憶は、日本人宿で楽しい出会いがあった位で他に記憶なし。
まさか自転車で帰ってくるとは、当時夢にも思ってなかったっすね。
っと、あまり記憶にないクスコの中心広場へ。
 () んん~♬こんなに綺麗に整ってたっけかぁ??。広場でチョイと遊んで下調べした宿へ。
広場の近くなのだが・・・
( ̄ω ̄;) おふゥ・・・・ものスンゲー階段じゃんっかぁ・・・。
階段凄すぎて目的手前の宿にチェックイン。18ソル(700円位)だし、いいや♬。
久しぶりにホットなシャワー♬ん~~気持ちよかぁ~~♪。
スッキリんこで、一息つきましょ。

しかし、チャレンジ後のワンカベリカからクスコまでは、予定通り10日間で来れたっすね。
やっぱ、ペルー・アンデス山脈のメイン道とローカル道の差は激しいですな。
この後もメイン道でボリビア首都ラパスへと向かう予定っす。
とりあえずペルーには大都市にしかないスーパーへ♫。

中心街のお店は何処も綺麗に整っていて高級な感じ。
やっぱ市場が落ち着くわぁ~♫っと、夕飯のお買い物してるとシッカリ雨が降ってきた。
(・◇・;;) ・・・なんだい・・・・雨の回数が日に日に増えてませんかぁ??
雨降るクスコで今日はゆったりっす。
数日滞在しまっせ。

0 件のコメント :