2014/08/16 Bolivia,Uyuni⇒SanCristbal南西17k(走行距離時間 106k 7:07) “ヾ(>▽<)ゞ Chips Ahoy!!”

      ワタルのチャレンジ!ブチ抜けラグーナルート!!目指すはアンデス麓だぁ!!
行くぜぇ!!ボリビア最終ステージスタートっすぅ!!
 薬を飲んだせいか、お腹の調子はダイブ回復っす。
朝飯食ってゆっくり準備してたら9時前になっちった。“ラグーナルート”目指して出発っす!!標高3650m・気温5度・晴れっす。
今日・明日は“ラグーナルート”と言われる道の入口まで走るっす。
重ぉ~い食料を積載して、ウユニ町の郊外へ。
 道はメイン道で簡易舗装されてて平坦。幾ら荷物が重くても平坦で凸凹が少なけりゃ余裕っす。
(」・ω) ・・・・しかしまだお腹の調子が万全とは言えない感じだわ・・・。
胃腸に違和感を感じながらも、エッホエッホ塩湖を見ながら走行。
まだショッパイ大地ですな・・・。
 あっツー間に20キロ走行したので休憩。
何時もなら既に食欲全開の時間ですが・・・・お腹張ってるねぇ・・・・。
更に先へ。
あと70キロも走れば宿のある村に着くはずなので、今日はソコで終了かな・・・お腹の様子を見て決めっか。
景色は見飽きた平坦な大地に小さな山がポコポコ。
( ̄¬ ̄*) タマに家畜の美味しい・・・・じゃなくてかわゆいリャマがいる程度。
順調にあっツー間に60キロ走行。お昼過ぎなので、作ってきたサンドイッチランチっす。
・・・っがぁ・・・・やっぱ食欲ないね・・・。
10個作ってきたサンドイッチ。何時もなら7個食って残りはオヤツなんだけど・・・
ど・・・どうしたぁ・・・こんなのペロリだろぉ・・・
(~ω~) 3つ食ってご馳走様ぁ・・・・やっぱ今日はダメかな・・・・。
エッホエッホで目的の“サンクリストバル村”に到着。
 とりあえず商店へ・・・今日はミネラルウォーターを買いましょね・・・・。
水を買って・・・・そういえばオヤツ買ってないなぁ・・・・っと品定めしてると・・・
(°∇°;) ! おぉ!!“チップスアホイ!”発見!!
カナダ・アメリカで大好物だったチョコチップクッキー“Chips Ahoy!”が、ボリビアに売ってる♫。
しかも他のクッキーよりもお安いじゃないの!!なんで!偽物かぁ?!
・・・っと、大きな“Chips Ahoy!”を2袋も買っちった♫
嬉しいけど・・・重くなったわ♪
(- -)ヾ ・・・・荷物500g増しでっす・・・・。
チップスアホイ!を買ったからか、お腹の調子が急に良くなってきた♪。
あらま♫どうしたのお腹ちゃん♪。・・・まだ3時だしもうチョイ先へ行くかぁ~♫。
村を抜けてエッホエッホ南西へ。
空広いぃ~

 (°θ°;) ぐほぉぉ~~・・・水積むと流石にペダルが重く感じるわぁ~~・・・。
4時を過ぎると、風が強く吹いてきた・・・何時ものチリから吹いてくる風・・・。
エッホエッホで進んで行くと、おやまで村が登場。
クルピナ”K”村・・・・Kってなんだア!!
もう5時近くだし、風避けになる場所が村内にないかなぁ~~♫っと、村をクルクル回るが好立地なし・・・学校もシッカリ門が閉まってらぁ・・・残念・・・。
仕方ないのでもうチョイ先へ。
エッホエッホで道は小山へと上りだした・・・
 この山の向こう側は風スゴそうだわな・・・・山の手前で野宿っすっかぁ。
平坦な大地が見下ろせる場所で野宿っす。遠くまでよぉぉ~~っく見渡せますな。
風が吹き込む中テントを立てて、早めに夕飯の準備。
(@^▽^@) おっしぃ~♫今日からは干物飯じゃぁ~♪。スパゲッティーだけど・・・味付けはスパイス中心に作ってみるかなぁ♫。
乾燥野菜・牛肉でスープスパ。何時もなら具とソースを炒め煮してから麺を茹でるが、燃料節約と寒い夜には温かいスープスパが良いのですな。
でも美味しく作らないと飽きてしまう・・・ので、調味料で味を変えてくっす。
今日はクミン・オレガノ・カレーパウダーを中心にカレーす~ぷスパ♫。
(ω) ん~~♪調味料いっぱいって幸せぇ~♪ラパスで買った小麦粉でトロミをつけましょぉ~♫。
仕込みがないのでアット言う間に完成♪。
() おゥ♫カレーうどんみたいで美味い♪。明日は何味にしますかなぁ~♫。
っと、夕飯を終え暗くなってお腹の調子も万全になり大して疲れてないが、ヤル事もないので早めの消灯っす。
明日は“ラグーナルート”の入口付近まで行きたいっすね。
・・・最後になる村を通過するけど・・・・もう買うものはないっしょ♫。買いすぎに注意っす!!

0 件のコメント :