2014/08/07 Chile,Border南8k ⇒Administracion Mina南東26k(走行距離時間 98k 8:02) “(;´Д`A チリの風”

おはよキツネ♫。こんな厳しい環境でも動物はチョロチョロいるっす♫
おほぉ~・・・温泉のある小屋の中で寝たが、やっぱ冷え込む朝。
ご飯を炊いてる間に足湯っす♪(*´∀*) おぉ~気持ちよかぁ~♫。
今日も100キロ先に、温泉があるみたい。・・・しかしダート道で距離100キロはチトきついかなぁ・・・。ポッカポカになって、7時すぎに出発ゥ!!
標高4400m・気温1度・晴れ時々曇っす。

太陽は昇ってきたが、チリの朝はカナリ寒いっす。小川がガッチリ凍っている。
凸凹ながら走れるダート道。昨日の砂地獄は始めだけだったみたいね。
エッホエッホで、地図と方位磁石をニラメッこ。頼りになるのはこの2つだけっす。
きつね♫ビクーニャの群れがアッチコッチで駆け回っていて、何もない高原にも動物はいるのですなぁ。
エッホエッホで、進路は南へ。
タラタラ下っているのか標高が少しづつ下がっている。
(~ω~) ・・・しかし寒いぃぃぃ・・・足が悴んでしまってるゥ・・・だめだぁ靴下もう1枚履こぉ・・・。
寒い日はいつも思う。持っててよかった足指靴下ぁ!!
9時になっても10度以下。指先靴下を履いて、エッホエッホ。
他の道と合流すると、トラックが沢山走ってる・・・こんな道にトラックですかぁ??
エッホエッホで進んで大きな川越え・・・っと、横を見ると昨日必死で押してる時に「乗ってけ」っと声をかけてくれたオッチャンがいる♪。
 ( ´ ▽ ` )ノ おはよっすゥ~♪昨日はありがとうでしたぁ~♫。
なんだか温かいオッチャン♫温泉のある塩湖を目指してると伝えると、遠くに見える2コブ山の向こう側だとか。
() ん♫わかりやすい目印ね♫これで迷うことはないな。
オッチャンと作業員達とバイバぁ~い♪。チリ人は暖かそうっすね♫。
ビクーニャわらわら♫野生なのですぐ逃げるっすわ。
川を越えてエッホエッホで進んで行くと、小さな集落。
教会もあるけど誰もいないね・・・。寒いもんね、室内だわな。
水もあるし、特に用事もないので通過ぁ!!
ダートをサササぁぁ~っと下っていくと、ダンダン道が砂地になってきたぁぁ・・・。
(; ̄Д ̄) いかぁ~ん・・・・スピードだうんじゃぁぁ・・・・。
まだ走れる砂地だが、ズズズゥゥ・・っと後輪が埋もれる・・・。
ホボ平坦な道。バランス崩さないように低速ギアにしてウンせホイセ・・・・・。
っと、道は大波小波でガタガタぁぁ・・・しどいぃぃぃ・・・・。
ドンキー号跳ねっぱなしで、お尻も跳ねっぱなし。
( ̄◇ ̄;) ぐゥゥほぉおおぉぉぉ・・・・・効きますわぁぁぁ・・・・。
トラックが通過する度にものスゴイ砂煙ぃぃ・・・疲れよりも精神的にキツくなってくる道っすゥ・・・。
だはぁ!!休憩ぇ!!
路肩で休憩。波打つ道に砂地と最低ですな・・・温泉までいけるかね・・・・。
お弁当食って、2コブ山の麓へタラタラ、ガタガタ、ズズズゥゥ・・・・っと上り。
(-_-;) 低速ゥゥ・・・・少し風が出てきたぁぁ・・・向かい風ね。
ウンせホイセで、しわくちゃ顔になりながらも止まらず前進。
 2コブ山の麓を越えると、大きな大きな塩湖が見えてきた。
ビュービュー向かい風が吹き始め、ザザザぁぁ~と塩湖まで下っていくと、沢山のトラックが停まってる。
塩ですわぁ。皆さん塩を運んでいたのですなぁ~。
塩の採掘場に入っていくと、入り口で止められた。
採掘場じゃなくて、上を通りなさいとね。はいはい。
3時手前ね・・・・温泉まで残り30キロほどかぁ・・・・行けるべぇ!!野宿水もらっとくかぁ!!
採掘場の食堂にいき、水をくださいな・・・・っとお願いすると、調理人のオッチャンが15リットルの水2本持ってきてくれた♫水道水でいいのですがぁ・・・ありがとう!!
水をタンクに移し替えていると、っそぉ・・・っと、モツ煮込みとライスのプレートを出してきてくれたぁ♫。
ヾ(>▽<)ゞ おっちゃん♫いいんすかぁ!!頂きまぁぁ~~っす♪。
米うまい♪ボリビア米とはえらい違いだぁ♫。
ガガガガぁぁぁ!!っと食って、オッチャンにお礼を言って温泉目指して出発ゥ!!
温泉は塩湖の反対側。
ダート道がマシになり、南へ進みだすがぁ・・・・
風がスゴイ!!!ババババァァァ!!っと強い向かい風!
TωT) ひぃぃぃぃ・・・・全然進まないぃぃ・・・。
平坦な塩湖沿いなのに、全くスピード出ないっす。
 (; ̄Д ̄) くうゥゥゥ・・・東に折れれば風も味方になるゥゥ・・・もうチョイぃぃ・・・。
昨日も峠を越えた3時辺りから風がスゴかった。チリは午後の風がスンゲーみたいね。
ウンせホイセで、東に道が折れると、南東から吹いてくる風はスンゲー追い風♪。
(*≧∀≦*) ほっほぉ~~♪ラクラクゥ~~♫。
遠くの塩湖の水溜りにフラミンゴが見えるゥ♫塩湖で何してんのかね??何食うんかね???
映らないね。フラミンゴいるんですけど。
ビクーニャもわらわらいるっす。快適な追い風も、道が少し南を向けばヒドイ向かい風ぇぇ・・・。
温泉んん・・・・まだかァァァ・・・。
エッホエッホで塩湖の端っこまでくると、温泉??の看板登場。
(°∇°;) おぉ!!何処だァ~~♪。
辺りを見渡しても、塩湖か山。・・・何処よ・・・・。
キョロキョロしながら先へ進んで行くと、塩湖から湯気が出てるゥ。
あれかァ?!
近づいていくと、大きな池が全部温泉みたい。
(°O° ;) おぉ~~♪着いたァ~~♫。
看板には温泉の表示。英語でなにやら説明が・・・
( ̄~ ̄;) なになにぃ・・・15分で池から出てくださいってかァ・・・出たらスグに水で体を洗い流して下さいってかァァ・・・なんなのこの温泉・・・・・。
いろんな成分がたっぷり過ぎるみたいっす。
コの字型の壁があったので、テントを張って温泉の準備完了。
 ・・・とりあえず入るかァ・・・おぉ!!熱いぃぃ!こんなにデカいのによい湯加減じゃァ♫。
底はヌメヌメしてるが、適温ですわ♫。眺め最高の露天風呂っす♪。
はい!!おれのものぉぉぉおおお!!
うぃ~~♫っとドデカイ露天風呂に浸かって、今日も温泉で終了っす。
・・・体を洗い流す水はございませんけどねぇ・・・・。
チリ国立公園は、明日か明後日で終了してボリビアへと戻ってくっす♪。

0 件のコメント :