2014/07/29 Peru,Puno⇒Bolivia,Border(走行距離時間 150k 8:10) “( ´ ▽ ` )ノ お世話になりました♫ペルー♪”

最後まで気持ちの良いペルー人に囲まれましたぁ♪チャオぺる~♪
起床してサンドイッチ作って朝飯っす。
今日は目の前の“ティティカカ湖”沿いに東へとボリビア国境を目指すっす!
国境まで150キロ程あるから明日ボリビア入りでしょね。
出発ゥ!。標高3800m・気温9度・晴れ後曇っす。
 プーノ町を抜け、湖沿いをエッホエッホ。
ティティカカ湖の外れがボリビアとの国境。今日は1日ティティカカ湖を眺めながらの走行っすね。
綺麗なうろこ雲。エッホエッホで平坦な道を進んで進んで。
全然疲れないわぁ~♫っと1時間半程で喉が乾いて商店でジュース。
() ん~♫無理してないのにカナリ早い♪。
少し湖を離れたり湖沿いになったりな道。
あっツー間に次の町に入った。
別れ道になってるので、オッチャンに道を尋ねると、少しの英語で話てくれた。
 オッチャンはチリで働いている地元の人。目の前の建設中のビルはホテルになるそうな。
上がってコーヒーでも飲んできなさい♪っとお誘い。
お邪魔してコーヒーとパン・・・・・( ̄∇ ̄ ;) あらま♪更に鳥の香草焼きまで♫頂きまぁ~~っす♪。
オッチャンはチリを大絶賛してくるっす。
チリ人にトテモ助けてもらっているらしく、オッチャンも何か手助けがしたいと、私を誘ってくれたみたいっす。
家族を紹介されお話をしながらモリモリ食べていると、1時間も経ってる。
 お見送りしてくれ、チリに来たら連絡しなさいと電話番号までいただけた。
(*´∀*) ありがとぉ~♪チリで会いましょぉ~♫。
ペルー最後の日に、素敵なご縁っす♪。
ペルー北部ではイロイロ問題ありでしたが、中部からは穏やかな人々ばかりでペルーを満喫できたっす♫。
お茶したけどまだ午前中ね。
’-’*) こりゃ~今日中に国境手前まで行けそうだわなぁ・・・・早ぁ♫。
エッホエッホで気持ちの良い湖沿いっす。
通り過ぎる皆さんニコやかに挨拶っす♫子供なんて、口が裂けそうな位の満面の笑みで手を振ってくるっすわ♪。
(≧∇≦) おほぉ~♪最後も気持ちよく終われそうなペルーですなぁ~♪。
マイペースにエッホエッホ。
お茶したのが11時だったのに、2時過ぎ。
3時間走りっぱなしでも、マイペースで疲れ知らずで休憩いらず。
湖に飛び出る崖を少し上ると、眺めの良い場所で何か売ってる。
(°∇°;) 青空食堂ね♪眺めも良いし食べときましょ♫。
鱒とジャガイモ定食だわ♪。ん~~♪美味い♫。
気持ちの良い眺めに美味しい鱒フライ♪。
(* ̄▽ ̄*) あふゥ~、なんて気持ちの良い日なんざんしょ。
ユックリ食べてもまだ2時半。
(」・ω) 確実に国境手前まで行けるね・・・こうなると、明日はラパスまで行かないと中途半端なになっちまうね・・・首都手前じゃ野宿もしずらそうだし、明日ラパス着で今日も進んでいくか!
うっし!そうなると少し飛ばして距離を稼いでおくっす。
ε=ε=(;°∇°)ノ エッホエッホ!
放牧中のおばちゃん。三輪バイクの荷台に乗ってるオッチャン。日向ぼっこしてる爺ちゃん。放牧のお手伝いしてるお嬢ちゃん。
皆みな、笑顔で「おらぁ~♪」っと最高なペルー最終日。
・・・・っと気持ち良い事ばかりは続かないね。
 向かう先の雲が真っ黒・・・・進んで雲に近づいて行くと、強い向かい風が吹いてきた。
タラタラ上りで冷たい向かい風・・・雨は降らないでおくれ・・・・。
止まない風はない。終わらない上りはない。っと、一つ思い直すと気が楽になるっす。
ウンせホイセでタラタラ丘を上って、サササぁ~っと下りに入り4時すぎ。
国境まで10キロ。もうオッケーでしょ。
村の広場で「水何処??。」っと尋ねると、子供達が水場へ案内してくれた。
(⌒◇⌒)ノ あんがと!マジ最後まで気持ちの良いペルーだわ♪。
( ̄▽ ̄;) ・・・・うっしぃ・・・・明日の朝は何時に国境が開くか分からないし一気に国境を越えてしまうか!。
子供達と握手!ありがとーペルー♪。ペルー滞在2ヶ月かぁ・・・長かったなぁ~。
エッほエッホで国境へぇ!ボリビアは空が明るいぞぉぉ!!。
 国境の町に入ると5時過ぎちゃった。
( ̄ω ̄;) ・・・結構賑やかな国境だわな・・・野宿できるかいな・・・・。
人でごった返す国境。ペルーを出国して、ボリビアへと入国!!。
ゴミゴミしてるわ。両替し終わる頃にはもう5時半。
( ̄Д ̄;) あちゃぁ~・・・賑やか過ぎて野宿なんぞ出来そうにないな・・・・とりあえず国境を離れるか・・・。
っと町外れに出るとトラックが沢山停まってるガススタ発見。
ガススタい入っていき、女将に野宿のお願いをするとオッケー♫。
C= ( ̄ー ̄;;) ふゥ~♫なんとか日暮れ前に見つかって良かったぁ♪。
結局ペルーを抜けてしまった。結構走ったのに全然疲れてないわ♫。
長い長ぁ~いペルーが終わったっす。最後も素敵な笑顔に見送られ最高なペルーでした。
さってぇ!ボリビア入国!。
明日は一気に首都ラパスに入るっす!。ラパスに数日滞在してボリビアの道のりを固めなくてはぁ!。
ボリビアはどんなお国でしょうなぁ~♪。

0 件のコメント :