2014/07/26 Peru, Cusipata南13k⇒AguasCalientes(走行距離時間 86k 6:06) “(・∀・) 都会と田舎”

源泉カケ流しの温泉♪一気に行くべしい!
起床っす。今日は青空イッパイの良い天気だわ♫。
飯食って出発ですな。標高3300m・気温12度・晴れっす。
今日は温泉!!。温泉がこの先の峠越え手前にあるみたいっす。
’-’*) ん~♫今日はちゃっちゃと着いて温泉三昧にしよ♪。
良い天気の川沿いタラタラ上りをエッホエッホ♫。
広ぉ~い山間に畑が広がり、気持ち良いサイクリングっす♪。
 通り過ぎる老若男女、皆さん穏やかな笑顔で挨拶してくれるっす♪。
(^v^) おぉ~♫気持ちの良い土地ですわぁ~~♪。
鼻歌歌いながら、挨拶を交わしながらエッホエッホ♫

航「(  ̄3 ̄)~♪ ホントの幸せぇ~はぁ~♫目ぇ~に映ゥ~らずにぃ~♫ってかぁ!!by椎名林檎)」
この土地はホントに穏やかな人が多いっす。
皆さん笑顔がマジ素敵。
こんな笑顔が多い土地は、東京には無いよなぁ~、っと思いながらモヤモヤ都会と田舎の違いを一人討論。

この土地は自然に恵まれている。川があって、家畜・畑を育てるのに最適なんでしょね。
物の豊富さは日本がダントツ。便利な暮らしは日本が優っているでしょ。
ペルーの田舎は車・携帯がある現代でも、生活スタイルは昔から変わらないのかもね。
朝起きて、家畜を連れて放牧しに行く。夕方までは何してんだか。夕方家畜を連れて帰る。
もちろん苦労は多いはず。
幹線道はアスファルトで綺麗な物だが、山の急斜面を畑にしてる場所もあるので、手作業が多いだろね。
しかし、セカセカしてる人を見たこと無いっす。皆農作業をしながら笑顔で挨拶してくれるくらい、ユックリユックリ。
こんな暮らしをしてる人々の笑顔を見てると、幸せかどうかは知らないが、“欲”が少ないように思える。
毎日、家畜・畑の世話で手一杯なのか一所懸命なのか満足してるのか。
そんで家に帰れば家族・子供が待っている。
子供たちは畑好きな場所で、ブッ倒れるまで走り回ってる。ストレスなんて無い感じ。
私は東京しか知らない。東京でしか生活した事ない。
東京で日々を過ごしていると、人がいるのが当たり前になっていて、いつの間にか挨拶が減っていた気がする。
職場に着くまで数百人とすれ違うのに一人の世界。
今は通り過ぎる数人が皆挨拶してくれるので、毎日孤独なんて感じない。
都会の生活って難しいね。人が沢山いるのに、人と人の距離が遠い。田舎は人が少ないけど、カナリ近い。
大都会で通り過ぎる人々全てに挨拶を交わす事は不可能だが、こちらから挨拶をするように心がければ、人付き合いが少し変わってくるかもね。

物が豊富で、物流が早く、情報がスグに手に入る都会。
おかげでカナリ便利だが、便利さに甘えすぎて、生活がナヨナヨになってる気がする。
もう便利じゃないと満足できないようになってしまう。
物・情報が豊富なだけに、良い物・便利なものが自然と知れ、物欲が多きくなってしまう。
そんな生活の中では、物欲に負けずに必要な物と必要でない物を判断していかないと、消費社会にドンドンはまってしまう。
このペルー田舎のようには都会では生活できない。
でも、物があって当たり前の都会の生活に慣れてしまうと、田舎での生活も出来なくなるでしょね。
便利って難しい・・・。
都会生活は物事がスムーズに運んで便利なんだけど、台風でも大雪でもそのスピードに付いていかないと都会では暮らしていけないし・・・・便利なのかぁ??
でも都会暮らしも良い部分は沢山ある。
いろんな人に出会える事で、いろんな生き方を学べ、いろんな可能性が生まれ、世界が広くなる。
都会でだって幸せに生きる事が出来る。
都会生活でも、自分のペースを尊重しながら上手に生きていけばいいのかも。
田舎は不便だけど、自然と共に生きて、自然の恵を頂戴して、生きるのに必要な物は揃っている。
自然と心が満たされる日が多いと思う。
それぞれの人に合った生活があるから、一概に田舎暮らしが幸せとは言えない。都会でも幸せに生きていける。要は自分次第ですかな。どうゆう生活を望んでいるのか、その生活は何処で暮らすのがいいのか。
C= ( ̄ー ̄;;) ん~~・・・・田舎も都会も、自分次第で幸せに生活できるのかな・・・・。

なんぞしてると、もう11時でっせ。
腹減ったぁぁ・・・っと町に入ったので、食堂を数件あたるが、まだ時間が早くランチメニューやってない・・・。
 ~Д~;) は・・腹減ったぞぉぉお!!っと、数件目の食堂に入って、おっちゃんの言うがままに注文すると、出てきたのは、豚唐揚げ山盛り♫。
( ̄¬ ̄*) おぉ・・・・うまそぉ・・・・でも高そう・・・・
えぇい!時すでに遅し!!いっただっきまぁ~~っす♫。
ガガガぁぁ!!っと食って、あらまの12ソル(600円位)。ランチメニューの倍額ですわ♪
o(´~`;)o ん~・・・ゴージャスな昼飯にしてしまったぁ・・・・。まぁうまかったからいっか♫。
ちゃっちゃと温泉行きましょ♪。

エッホエッホで平和な田舎。
道の傾斜がチョイチョイキツくなってきたぁ~。
 ( ̄‥ ̄;) まだか温泉・・・・。
まっすぐまっすぐ幹線道を上っていくと。出た。温泉♪。
今日は土曜日だからか、人がスゲーいるわ。
宿が安いと聞いていたので宿に行くが・・・・部屋に電源もないのに1泊15ソル(600円位)ねぇ・・・・。
温泉の敷地は広く芝生もある。野宿できるか聞いてみると、いいよ♪って。
(°∇°;) いいの!んじゃテント泊決定ぃ~♫。温泉代2ソル払って快適野宿っす♫。
テントを立てて、イザ温泉!。ってか、屋外プールですな。
温度は・・・チョイとぬるいねぇ・・・。でもかけ流しの場所はクソ熱い!!
かけ流しの傍でユッタリ温泉~♫ん~~よいよい♪。
温泉で他の方々とお話しながら、ユックリ夕方まで浸かって、あぁ~スッキリ♫。
(* ̄▽ ̄*) 暖まったぁ~♫。これでペルーの温泉は最後だろね。
2ヶ月以上滞在してるペルー。最後は温泉に浸かって、スッキリんこでペルーが終わりそうっす♫。
っても、まだボリビアまで1週間位あるか。

0 件のコメント :